第54話・「忠実様色々」
早朝に届いたアンブローズの伯父の訃報。お悔やみに出かけるはずが…
はいどうも~。
早朝、アンブローズの伯父・ナイジェルの訃報が届きました。
ラフェエルとあんなに楽しくおしゃべりできる人だって分かってたらもっと早くパーティーに招待して友達になれたかも知れないのに勿体ない事しちゃったな😥あっちでもパーティー開いてると思いますので是非訪ねてやって下さい。
今日はカトリーナが帰宅したら皆でアンブローズの家にお悔やみに行きましょう。アンブローズも落ち込んでいるだろうから慰めてあげないとね。
ルビー夫婦は揃って連日ベストセラー作家願望に挑戦していますが、例の現象(途中でやめるとまた最初から)のせいで中々進みません。本当にこれどうにかならないかな…
2人はもうたくさん願望を達成しているのでいいけど、まだポイントが少ないカトリーナこの先ちょっと困りそうです。創造系は非凡な画家以外は達成できないかも知れない😱
ルビーはあとベストセラーを3冊書けば終わります。が、書けども書けどもできない(泣) 非凡な画家もそうだったけど、やっぱりクリエイティブついているクラークと違い最後の最後で躓きますね。下手するとクラークの方が先に達成したりして💧まぁ彼女は元々アクティブ・運動系の人だからなぁ。
カトリーナが学校に行っている間は時間がありますが、小説書かせていても記録を取っているこちら側としてはヒマでしょうがないので、結局人を集めてしまう訳です。今日は久し振りにルビーの昔馴染みの友達だけを呼んで開催。
ガイ叔父さんが珍しく激怒しながらやって来ました。一体なにがあったんだろう??取りあえずクラークに落ち着かせてもらってます。
しばらくの間MCCCの無差別誘惑を一時的にONにしていた事が影響しているのか、皆バックグラウンドで色々あったらしく、普段怒ったりしないシムが怒り狂って歩いていたりしているのをよく見ます。第51話でイーストンの家に行った時も、今まで怒っているところなど見た事ないシムがパラシオスに当たり散らかしているのを目にしました😱あの誘惑って自分からじゃなくても揉め事の元になるから厄介ですよね💧自律恋愛促すためにわざと制限切ってたんですがほぼ意味がなかったので多分二度と解除しないと思います。リスクの方が高すぎる。
いつもスイカサラダばかりでさすがにどうよと思ったのでポキ・ボウルを作ってもらいました。が…ポキ・ボウルってこんなだったっけ?と思ってパチリ。フチ周りにあるの味付けのりに見えるんだけど気のせいですかね??それともこういうパターンのがあるの?
昨日カトリーナが美術館で会ったディアドラですが、管理人も久々に見て懐かしくなったので招待しました。手前隣に座っているロレッタ共々ルビーの高校時の友達ですが、クラークとは知り合いでなかったので結婚後はパーティーに呼ぶ機会が少なかったんですよね。ルビーの誕生日パーティーの時にクラークとも知り合いになってもらったので、これからはどんどん来てもらいたいなと思います。
ただ2人共忠実持ちなのでちょっと気をつけておいてあげなければなりません。困った奴が2人ほど向こうのテーブルにいますのでね😅
第52話のパーティーの時もそうでしたが今日も何気に誘惑的になっているシムが多いです。もうとっくの昔に効果切ってるのに一体何なんだ💧
ふと目をやると奥の方でランドグラーブ(分家)夫妻がいちゃついてました。あー普段からこうやってカイラはダレルの事上手くあやしてるんだろうなーと勝手に納得。緑のお目目が配偶者だと色々大変である。
手前でモーゼズが「うへぇ」みたいな顔してるw正直者だな
ソファ席じゃ千雀まで旦那を誘惑してるし💧まったくどいつもこいつも
自分の分身がこんな事やってるの見せられるとむず痒くなるというか、気色悪いもんですね(笑)
ルビーが信じられないような話をしていたら、いきなりモーゼズに怒鳴られました😱モリーは割と前からですが、彼も最近すごく怒りっぽくなってきました。年のせいですかね?まぁ息子(オーブリー)はぐうたらに育っちゃったし、何でだよっていうやるせない気持ちもあるんだとは思いますが。
というかクラーク、あなた「自分ってイケてる」とか思ってる場合じゃないでしょうが。嫁が怒鳴られたんだぞ。ビシッとモーゼズに抗議せんかいビシッと!
しかしルビー様はそんな事には動じない。まるで何事もなかったかのようにケロリとして隣のモリーと話し始めました。何かイヤな予感が…
案の定、今度はモリーにも何か言われてしまいました。さすがにルビーも不愉快な会話に。
そうしたら2人の忠実様・ダレルとコンスタントが説教にやって来ました。特にコンスタントの怒りは凄まじく、モーゼズの事を怒鳴る怒鳴る💦まぁどれくらい怒っていたかは、モーゼズがありがたくも拝領する事になったメモリーでお察しください。てかモーゼズも自分で人怒鳴っておいて傷つくなよ…💧
それとクラーク、「みんな元気だなー」みたいな顔するのヤメロ
コンスタントの怒りは収まらず、今度はモリーに対しても説教かましてました。いやーとんでもない怒りっぷりである。アンブローズもイザとなったらこれやるのか…カトリーナの友達にも悪人が2人いるので心配です💧
こんな調子のコンスタントですが、昨日美術館にいた旦那の保険金殺人を企んでそうなあのほっかむり女性を嫁にしています。彼の女の趣味はよく分からん
不機嫌な会話のまま話を続けると変なメモリー取りかねないのでルビーにはさっさと会話を抜けてもらいました。触らぬ神に祟りなし。相手は神でも何でもないですが
そしてカトリーナが下校する直前の絶妙なタイミングでパーティーは終了。お客様が帰ったらアンブローズの家に出かける事にしましょう!
と思っていたら、カトリーナがアンブローズと一緒に帰ってきました。11日も年の差があるのにクラスメイトになってしまうカッパーデール高校って一体何なんだという感じですが、一緒に帰ってきたのなら弔問は明日にして、今日はこのまま彼を招待しちゃいましょう。
アンブローズかトボトボと歩いてきました。思うにナイジェルには凄く可愛がられていたんじゃないかな。ご自慢の冠羽も今日はさすがにうなだれているように見えます。いやいやそんな事言っている場合じゃない。早くカトリーナに慰めさせねば。
玄関先で何ですが、モタモタしていると他の家族がわらわらと割り込んできちゃうのでね、アンブローズごめんね。おかしなものでこういうシーンの表情見ているとカトリーナはやっぱりお姉さんなんだなと感じます。
なお上の会話の参加者にパラシオスとクラークが交じってますが、パラシオスは会話してなくても朝からずっと出っぱなしです。管理人宅ではよくあるバグです。
だがこの男はバグではない。ドア外に娘の彼氏の気配を感じたのか、早速お邪魔虫に向かうのであった。娘が男の子と話しているとすぐこれだもんなー。いや本当に毎度毎度感心するやら呆れるやら💧
通常なら管理人、ここで他の家族全員また釣り場に追っ払ってしまうところなんですが、皆アンブローズにお悔やみ言いたいし、アンブローズにもそろそろブラナー家の雰囲気に慣れてもらわないといけないのでそのままにしておきました。
一応彼の名誉のために言っておきますが、この後家族全員がアンブローズを慰めました。おかげで今日のアンブローズはメモリーだらけです。
ラスト、パラシオスがアンブローズを慰めていると、クラークにガイからメッセージが入りました。「遊びに行っていい?」って…あなた数時間前までブラナー家にいたじゃないの💧どうやらまだ話し足りない事があるようです。まぁいいや、今ちょうどカトリーナの彼氏が来てるから会っていってよ。
そうしたら今度は「邪魔するよ!」とばかりにエリノーラが階段を上がってきました。家族や知り合いに訃報があると何故かブラナー家には訪問者がやって来るんだけどどうしてかね?
まぁこういう時は全員でごはんに限ります。ルビー様頼むわ
大人達が気を利かせて(?)全員家の中に入ってくれたので、再びカトリーナはアンブローズと2人きりに。話していたら楽しい会話になってきて、アンブローズも少し元気が出てきました。
でもってぎゅーっとハグ。
なのでこれはカトリーナからの元気付け。
でもその直後に便器コントを披露するのはいくら何でもちょっとどうかと思います。アンブローズが笑ってくれたからいいようなものの(スクショではちょっと分かり辛いですが)💧
ほら、ルビーがサラダ作ってくれたから中に入って食べてらっしゃい。
カトリーナはしっかり真正面を陣取って中々いい感じです。
しかしアンブローズにとっては斜め前には彼女の父親が控え、隣には初めて(たぶん)会う叔父さんに様子を窺われるという何とも気まずい食事風景
しかもですね、最近何だか大人数で食事しても皆ほとんどしゃべらないんですよ。またバグなのかな??緊張感が倍率ドンさらに倍になっちゃうので本当にやめて😣
(姪っ子が何かすごい髪形の彼氏連れてきてる!!)と固まってしまったガイ叔父さん。そんなにビビらなくても大丈夫ですよ~。見た目はアレだけど善人で忠実ないい子ですからね~。
ゴハンの後は毎度お馴染みダンスタイム。手っ取り早く集団単位で友好度が上がるので、ステレオは最早横着管理人の駆け込み寺と化している
アンブローズは第46話以降ルビーをオタ仲間と思っているのか(笑)明るく話しかけてましたが、ルビーは「あ、アンブローズ君、うちの女性は狙った獲物は捕獲して重り付けておく主義だから。あなたも覚悟決めておいてね」みたいな恐ろしい話をしれっとお伝え。
まぁあれだけ誘惑アイテム取り揃えて追い込み漁みたいな事する一家ですしね。怖い怖いw
「そうよ。逃げようと思っても手錠もかけちゃうから逃げられないよアンブローズ♪」とカトリーナ。追い打ちをかけてどうする💧お悔やみを言った日にする話ではない
クラークは右隣りにいる(写ってないけど)ガイに「あの重り、マジで強烈だぞ」と漏らしてます。まぁガイ叔父さんは緑のお目目持ちなので嫁さんに似たような事やってそうですが。
だーかーらー!頬撫でながらそういう想像はやめなさいw(これは大変な相手に捕まった)とかアンブローズが思っていなければいいのですが😅
Sulaniのターネの家でカトリーナに小生意気に警告(?)したつもりの彼でしたが本当に危険がせまっていたのは自分だったというオチなんでしょうか。年上のお姉さん怖いわね
が、その直後いきなりガッツポーズで自撮りを始めるアンブローズ。君もよく分からない人だなw
シムの身長はModで弄らない限り男女同じですが、アンブローズは体型と頭のトサカ(トサカ言うな)のせいか他のシムより背が高く見えます。多分視点が縦方向に向きやすいからかな?
カトリーナはカトリーナであんな話の後で制御不能に陥ってるし…何なんだこの変なカップル💧
さて、あまりにもカトリーナの制御不能が多発するのにウンザリして、管理人とうとうMCCCで「感情死の発生」をOFFにする決断をいたしました。パーティー中によく制御不能状態になっているスクショを載せてますが、実際はあれの倍近くの回数が起こっています。なので本当に目が離せません。
今はまだカトリーナ中心で行動を追う事ができるけど、この先結婚して子供も生まれたらカトリーナのムードレットだけ見ておくという事は難しくなります。あまり自律制限はしたくないのですが、子供のスキル上げやアンブローズのパーティー願望挑戦中に彼女が笑い死になんて最悪ですし、私だって寝覚めが悪い😣
この後ちょっとビクビクしながら放置してみましたが大丈夫そうでしたのでこのままOFFでいこうと思います。
緑のお目目は周りも大変だろうけど、一番しんどいのは多分自分自身だろうね。難儀な特質である。
さすがに身内に不幸のあった人へ恋愛コマンドをバカスカ打ち込む訳にもいかず、したがって本日ゲージはちょっと伸びた程度でした。こればかりは仕方ない。
ステレオの音楽を対アンブローズ仕様でS-popにしていましたがエリノーラはどうもこのジャンルの音楽が嫌いらしく、さかんに「ないわー」みたいなフキダシ出してました。すみませんね今日は若い2人に合わせてますので!
突然アンブローズがキッチンに移動したので何事かと思ったら、汚れていたカウンターを掃除し始めました。いやそんな事までして下さらなくても…恐縮であります💦
ラフェエル存命中はお客様に絶対こんな事させなかったんですけどね(気が付くと彼がすぐ掃除していたので)…全くブラナー家の面々は何をしているのだ😱
ちょうどここで滞在時間のリミットが来てしまったらしく、掃除を終えた彼はそのまま帰っていきました。何かもう本当に申し訳ない💧
お客さんが全員帰宅後、宿題を終えたカトリーナに絵を描かせていたら絵画スキルをマスターしました!これでレベルは取りあえず大丈夫なので、非凡な画家願望の方はのんびり(?)取りかかっていこうと思います。後はフィットネススキルと…バイオリンもどうにかしてしまわないといけないですね。パラシオスが元気な内に何とかしなければ。
それでは皆様。また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿