第52話・そして2人は…
彼との関係を意識し始めたカトリーナ。だとしたらするべき事はただひとつ。家族も全力でサポートします!
はいどうも~。
カトリーナのお相手がアンブローズに正式決定したので、MCCCの無差別誘惑禁止を再びONにしました。あれからもっと色々調べたのですが、忠実特質はやはりかなり恋愛面で面倒なところがあるみたいですね。特に無差別誘惑などに巻き込まれたら洒落にならない事態になるようだったので、早めに再設定しておきました。
さて、本日は本格的にアンブローズを落としにかかります。一家総出の捕獲作戦です。
まずは非凡な画家願望を極めた大人3人により「誘惑的な絵画」を作成していただきます。これを家のあちこちに設置して、まずは誘惑的な環境を強制的に作り出そうという狙い。
管理人の野生の勘が申しているのですが、カトリーナもおそらくそう簡単に誘惑的な気分にはなってくれません。そしてアンブローズも忠実持ちですからきっとアレでソレでナニです。言っている意味が分からない
まあ要は「備えあれば憂いなし」。
利用できるものは何でも利用する。ブラナー家の家訓です。
カトリーナがボディービルダー願望の過程消化の為ジョギングに行っている間に絵が完成しました。
何気にクラークが傑作描いてて吹いたw何だかんだで娘に甘い父である。だけどこの絵、よく見ると奥の方で建物火災が起きているように見えるんだけど…これ本当に誘惑的な絵なの?(笑)
各自欲求を満たすと、両親とおばあちゃんは近くの釣り場へ。そのまま家にいるとただのお邪魔虫になってしまうので😅アンブローズを招いている間はここにいてもらいます。
急に思いついたように家の中入ってくるんじゃないわよ?!特にクの付く人!
ジョギングから帰ったカトリーナも軽く食事をして、熱いシャワーを浴びにバスルームへ。その間に管理人は家の中の準備をします。
まず、カトリーナがすぐに吸い寄せられてしまうPCはすべて倉庫行き。そして先程大人達が描いた絵の中で一番効果が高いと思われるクラークの絵を玄関を入った廊下奥に配置します。もう家の中に入った瞬間罠にかかるという仕掛け
なおこの絵は、アンブローズがリビングに入ったら部屋の出入り口付近に移動させます。
リビングに入ると、今度はパラシオスとルビーの絵がそれぞれ別方向からお出迎え。
そしてキッチン方面からは、昔ラフェエルが描いた赤い誘惑絵画が睨みをきかせ。
とまぁ、これだけでも良かったのですが、更には念を入れてですね。
私はチートで解除しなければ使えないアイテムを引っ張り出してくる事は滅多にないのですが、今回は特別にVIPバケツを召喚しました。
1個は部屋の一番奥に置きまして。
もう1個はコーヒーテーブルの上に配置。これでリビングのどこにいてもカバーできるはず。まるで部屋全体に結界を張っているかのようです。
ここまでしておけば誘惑的な気分にならざるを得ないでしょう。これでもダメならそれはもうすでに枯れている状態です。私としては手の打ちようがありません。
それではいってみよう👉👉👉
カトリーナが電話すると、すぐにアンブローズがやって来ました。ドア越しでも中に満ちている異様な気配(笑)が分かるのか、若干緊張しているようにも見えます。
なお、アンブローズは決してジョギングの途中で立ち寄った訳ではありません。これが彼の普段着です。2人が結婚したら真っ先にお召し物は着替えていただく所存。
あと眼鏡な。あれいかにもカタブツそうで最高に良かった。絶対かけさせる
ところがカトリーナをバスルームに立たせたままだったので、2人してそこで話し始めてしまいました。
いくら変な事をするのが好きな管理人でも便器のそばに誘惑的な絵画は飾りません。早くリビングの方に移動してください。
まだアンブローズに誘惑的の効果が効いていないので、まずは当たり障りのない会話から始めましょう。
ティーンの目の前に朝からVIPバケツが置いてあるというこの異様さがたまらない。普通ならこれおかしいだろと思う案件
家族のドラマについて噂話をしているうちに徐々に薬効成分(?)が効き始め、アンブローズのムードレットが超誘惑的になりました。っていきなり超か?!VIPバケツの威力凄いなー😅
それでは恋愛系コマンドビシバシ打ちまくっていきましょうか!
それにしても何ともムードのない私服である。が、昭和のお笑い芸人みたいになってしまったハミルトンよりは遥かにマシなので贅沢は言いません。
ちなみにハミルトンの私服はこちら。
奴の背後に浅〇演芸ホールやな〇ばグランド花月が浮かび上がって見えたとしても私は別に驚かない
まぁそれはいい。今はそんな事よりこっちの方が大事です。
これ何のアクションだったか忘れたけど、耳元で何やら囁いて。
でもって容赦なくくすぐる。管理人このアクション大好きです。可愛いよね。
別のデータで一度、相手にやり返された事がありました。あれたまらんかったわ…
でもってまたちょっと普通の話も入れつつ。
それにしても恋愛ゲージが中々上がりません。アンブローズがカタブツ過ぎるのか、他に理由があるのか。
他のカップルプレイでは結構難なく上がっていく事が多かったので何でだろうと思って見ていましたがすぐに原因が分かりました。アンブローズ側からの恋愛アクションがないんですよね。超誘惑的になっているのになー。まさか脈がないって事ないですよね??
とにかくカトリーナ側から恋愛アクション打ちまくります。
さて一旦停止して両親が妙な動きをする素振りを見せていないか点検に来たら、ルビーが何故か超誘惑的になっていました。そんな場所までバケツや絵の効果があるとは思えませんが?!
それとも自分のティーンの頃思い出しているんでしょうかね。あの時もラフェエルとパラシオスが釣り場に括り付けられてたわねw
カトリーナは瞳をじっとのぞき込んだり色々頑張ってはいるのですが、ゲージが本当にじりじり上がりで、さすがにこちらも残り時間が心配になってきました。
アンブローズの反応は悪くないので拒否られているとは思えないのですが…やはり忠実特質が関係しているのかな??
やきもきしながら見ていたら会話内容が「思わせぶりな会話」に変わりました。脈がない訳じゃなかった!アンブローズもニコニコしてカトリーナの方見てるし😊
んじゃ、ここらでそろそろ仕掛けましょうかね。
という訳で、バラの花渡してみました。
これ何でいちいち立たなきゃいけないのかな…ソファに座ったままで渡すバージョンがあってもいいと思うんだけど…難しいかな。
腰の砕けるパープルモヒカン(笑)
いやこの髪形、改めてよく見ると本当に笑えます。アンブローズ何でこれ選んだのw
とここで初めて「交際を申し込む」というパイメニューが出ました。
どうしよう…押しちゃって大丈夫だろうか??普通ならもうOK出るところまでゲージきてると思うんだけど、何せ相手は忠実様だしなー。
これでお断りなんかされた日には目も当てられない💧でももう残り時間減ってきているし、何より互い超誘惑的になっているんだから成功率は高いはず!
焦り過ぎずじっくりいこうと思います、と言っていた事などすでになかった事にしているヤヨヒ千雀
…なのですが、残念ながら上手くキューが通らず、へ?と思っている間に2人はまたソファに座っておしゃべりを始めてしまいました。何だよもう!
早くしないと、カトリーナのシャワーの効果も切れてしまいます。急げ急げ!
今度はキューが通り…無事成功しました!やったー!!
それにしても喜ばしいシーンのはずなのに何故こんなにも絵面が笑えるのか。それはすべて浮かれはしゃぐ紫モヒカンのせいです。
ところでこの「交際を申し込む」が成功すると、カップルがゴキゲンで一緒に写真撮るアクションする事があるじゃないですか。
実はこのアクション、うちのデータのカップルは何故か殆どやってくれません。ルビーとクラークはやったかな?あとは他データで一組くらい。覚えてないくらいなので滅多に見ていないのでしょう。ちなみにこの2人もやりませんでした。
いかにも「彼氏(彼女)できたぞー!」みたいな浮かれっぷりが好きなんですけどね。何か発生条件みたいなものがあるんでしょうかね??
何はともあれ無事にカップル成立。会話内容も「愛の交流」になりました😆ヒャッホー!
バラの花をあげた辺りから急に恋愛ゲージが伸び始めました。それまでジリジリ進行だったのに…やはりはっきりした態度とらなきゃダメって事なんでしょうかね。
っていうかさ、これもうひょっとしたらファーストキスまでいけるんじゃないの?!
ちょっと悩みましたが、一応一旦ゲーム保存して(笑)挑戦してみる事にしました。
まずは頬にキスで様子見(特に意味はありません)
パイメニューをクリック!
音楽流れたし、メッセージ出たし、これいけますよね?ここまで来て「ダメ」とか言われたらカトリーナも管理人も立ち直れません。
大成功ーー!!よよよ良かった~!!😭正直今日ここまで持っていけるとは思ってませんでした。自分的には上出来です。
ところでこのファーストキス、された方って何であんな豆鉄砲くらったような顔するんでしょうかね😅アンブローズも目玉落ちそうよ
そうしたらですね、アンブローズがニヤッと笑ってですね。
自律でカトリーナの頬にキスしてきました。やっとアンブローズからのアクションが!
そうそう、こういうの待ってたのよ管理人は…何だよ急に色気付きやがってコノヤロー!
というか、アンブローズもこういう事するんですね(だから一体彼を何だと)
その後もカトリーナの服装を褒めたりしてました。正式に交際が決定しファーストキスまで済ませて、彼の中では何らかのGOサインが出たのでしょうかね。
カトリーナさん喜びすぎです😅でもまぁ無理もないよね。
どうする?この後怒涛の恋愛コマンド攻撃始まるかも知れないよ?管理人何人かそういうシム見てきましたからね。真面目な男が本気出すとそりゃ凄いよ?
と、管理人ワクワク最大出力で待ち構えてましたが、残念ながらここで時間切れとなり、アンブローズは帰って行きました。
でもまぁ管理人的には満足です。VIPバケツまで出して(しかも2つも)ちょっとやり過ぎたかなと思いましたが、失敗して大惨事になるよりはねー。やっぱり幸せになって欲しいですから。
さてゲームを一時停止させ、すべてのオブジェクトの感情への影響をOFFにして片付け、ほっと一息ついたところ、カトリーナが急に電波パイセンのフキダシを出しました。え?何でパイセン?
よく見ると、何やらキューが入っています。パイセンが近くにいるのかな?
玄関先にいました💦ってパイセン、いつ来たの?!
「今怪しげなモヒカン頭の男が出て行かなかったか??」みたいな顔やめてくださいよ。あれはアンブローズですよ。パイセンも何回か会った事あるでしょ?
それにしてもウォルターが遊びに来るなんて珍しいです。待てよ、パイセン来たならついでに久々のクセ者祭りでもやるか😁
という訳で、ルビーに電話させて膨大な知り合いの中から意地悪・悪人・正気でないのシムをチョイスし新旧まぜこぜでご招待。今日は管理人の機嫌がいいので皆好きなだけ暴れてください。多少の事は目をつぶろう。
何故こんな不愉快度数が確実に跳ね上がるような変な集まりを開催するのか。それは普段野菜中心の健康的な食生活を送っている者が突然ラーメンや牛丼、トンカツ等で無性に体を汚したくなるあの衝動に限りなく近い何かが心の奥で起こるからである。お分かりいただけるだろうか。
とは言え今日は皆さん妙におとなしかったです。また、感情の有効をとっくにOFFにしたにも関わらず誘惑的になっているシムが何人かいました。薬効成分残ってたんだろうか?
カトリーナはモリーと話していたので「どうかな…?」と思っていたら、案の定陽気ハイになったモリーに怒鳴られました。なのでさっさと撤収。
そう言えばウォルターパイセンが先日若者になった事を突然思い出したので最後の特質を聞いてみたら「野心家」でした。あーあの出世できないとブルッとくるやつですね(酒が切れたアル中みたいに言うな)。これはまた難儀な。
天才・正気でない・野心家なんて、ちょっと常人では考えられないようなタイプの種類の苦労がありそうです。あんまりストレス溜めすぎないでね。いつでもここに気晴らしに来てくださいな。
今日はチェック電波ことアンブローズのいとこ(名前何だったか忘れた)も来ているのでおしゃべりしました。近い将来あなたとは親戚になると思いますのでね。どうぞご贔屓に。
大気中に残存するピンクムードレットにあてられたのか、誰もこれといった騒ぎを起こさないままパーティーは終了しました。管理人もボーッとしていて終了画面撮り損ねた💧
別に大したおもてなしもしてないのにメモリー取っていただいて恐縮です。またお会いしましょう。
辺りも暗くなった頃、パラシオスがお墓に語りかけにやって来ました。
「カトリーナ、アンブローズ君とお付き合いする事になったみたいよ。上手くいくといいわね」
ラフェエル:『アンブローズってあの赤い髪の男の子だろう?そう言えばティーンになって少し雰囲気変わったよね。モヒカン頭になったからかな?』
モーギン:『モ、モヒカン…?!?!』
カトリーナはパーティー好き願望が終了したので、これからは少しスキル上げや他の願望達成に時間を取れたらと思います。結婚して子供が生まれるとあっという間に忙しくなってしまいますからね。上げられるものは上げておかねば。
2人が誕生日を迎える頃には孫が誕生してるかな?
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿