第55話・「私達は転がされている」
今日は学校は臨時休校(嘘)。そこでブラナー家全員でアンブローズの家を訪れます。アンブローズの思わぬ質問にカトリーナは…
はいどうも~。
冒頭から「メンドクセー」みたいな顔で申し訳ございません。これもカトリーナがしかめ面同様よくする表情です。ルビーのティーンの頃にはほとんど見られなかった現象なので、一体あなたは何がそんなに不満なの?と時々問いたくなります。小学生の頃に比べ明らかに性格に難が出てきている…💧
育て方がどうこうとか家族関係がどうだとか系のパックを私は一切入れてないので本当に謎です。
さてカトリーナの誕生日まで、登校日は当日合わせてあと5回です。しかしA評価で何の問題もない状態ですので、今日はお休みする事にしました。午前中から昼にかけてアンブローズの家に弔問(?)にお邪魔して、15時になったら帰宅して久し振りに友達呼びましょう。管理人もみんなに会いたくなってきた
という訳で、登校時間前に学校へ電話。「私天才ですし、もう覚える事はありませんので休みます」と調子ぶっこいた文言吐いて華麗に休暇取得。
8時になるのを待って出かけます。この家族はしばしば弔問が弔問でなくなってしまうので心配ですが、今はキッチンとバーカウンターの自律を切っているので、勝手にあれこれ作り出すという事はないでしょう。
ちょっとシム同士が合体しちゃって見えにくいですが、水玉電波ことジャスティーナを慰めていたパラシオスがいきなり怒鳴られました💧ったく何なんだよこの後妻業女💢
正気でないシムはワールドに何人かいますが、この彼女が一番性格が悪いというか、怒鳴る頻度が高いです。悪人や意地悪同様、正気でないシムも大人になるにつれさらに怒りっぽくなるのでしょうか。パイセンもそのうちこんななっちゃうのかな…やだな…
それにしても最近パラシオスは色んなシムに怒鳴られてばかりです。おかげで何か変な恐怖が付いちゃいました。とんだ災難続きです😭
カトリーナはアンブローズの弟・リオン君にご挨拶。特質は自信家でした。この子はお母さんの特質受け継いでますね。
アンブローズが髪色がお父さん、肌色がお母さん寄りなのに対して、リオン君は髪色がお母さん、肌色はお父さん寄りです。それぞれ真逆なので言われないと兄弟だと分からない💧
もちろん彼氏にもハグしてご挨拶~
アンブローズは昨日のブラナー家家族総出での慰めが効いたのか、大分元気になっていました。今日は学校休んでちょっとだけウキウキしているのか楽しそうにジョークを飛ばしております。真面目な子もたまには息抜きが必要です。
クラーク達はアンブローズのお父さん・カイルと話していますが…
以前カトリーナに訪ねさせた時も思ったんですが、このお父さん、別に変な特質持っている訳でもないのにどうにも絡みにくいんですよね💧将来親戚関係になる(予定)ので仲良くしておきたいのですが…
しかも後ろに立っている甥のチェック電波が彼になにか余計な事を言ったらしく不愉快な会話になってるし😫あまり冗談とか通じないタイプなのかな?ブラザー持ってる割にはノリ悪いです。
何を言っても反応がいまいちなのでクラークに趣味とか聞いてもらいましたが「料理が嫌い」と返されてしましました。そう言われたら「はぁそうですか」としか言いようがない
まぁ本当に会話が嫌なら勝手に立ち去ってくれるだろうと思い、管理人はしばらくこちらの高校生カップルを追う事にしました。
リオン君はお兄ちゃんとお兄ちゃんの彼女に興味深々です。完全にウォッチング体制に入っておる。まぁ好奇心旺盛な年頃だしそらそうなるわな。
管理人も小学生の頃下校時に高校生カップルとすれ違うと、よく友達と一緒に冷やかしたもんです😅どこのどなたかは存じ上げませんがその節は大変失礼いたしました
〇月〇日(水) 天気:晴れ
今日は学校がお休みだったので家でみんなと話していたら、お兄ちゃんの彼女と家族の人が遊びに(※原文ママ)来ました。
お兄ちゃんは彼女にニヤニヤ笑ったり、あと最近よくうちの鏡の前でやっているポーズ(よく分からないけどいとこが言うには「斜め45度の決めポーズ」というのだそうです)で彼女を見たりしていました。彼女にカッコつけてたんだと思います。僕はそんなお兄ちゃんをじーっと観察していました。面白かったです。
(当日のリオンの日記より・本人の厚意により全文引用)
カップルウォッチングをしていたリオン君は途中で家の中に引っ込みましたが、その途端アンブローズがいきなりこんなフキダシ出してきました。いやビックリしました。お主やるときゃやるなと(笑)小学生の弟の前でこんな事言い出さなかった点についてはさすがだと褒めてあげたいと思います。
キューにカーソルを合わせたら「アンブローズの質問を聞く」となってました。それはそういう事聞かれたと解釈してよろしいか??
カトリーナは何かパパパパッと返答した後、「そそそそそそう言うあなたはどうなのよ💦」みたいな感じで同じフキダシ出して質問してました。すっごい気まずそうですwキューにカーソル合わせたらごらんの通りでした。全くあなた達は昼間から何ですか💧管理人、その事についてはこの週末にちゃんと計画組んでますから(あっ言っちゃった💦)ちょっと落ち着いてくださいよ。
ジョギングしていたら日中に似つかわしくない言葉が突然耳に飛び込んできて思わずガン見のパカア氏
なお、カトリーナに逆質問されたアンブローズは「はい興味ありますけどそれが何か?」みたいに堂々と返答していました。何この無駄な大物感
ちょうどその時、一度家の中に入っていたメリンダが再び外に出てきたので慰めの言葉をかけました。来てから全然話してなかったので。
アンブローズはニッと笑いながら家の中に入っていきました。何だかカトリーナも管理人も彼に上手い事転がされているような気がしますよ…💧
カイルパパも一旦は家の中に入っていましたが、メリンダと一緒に再度出てきました。そうしたら急にノリが良くなったw先程までとは別人のようです😅もしかしたらさっき反応が鈍かったのは単に腹が減ってたとかそんな理由だったのかも知れない。
さて、まもなく15時になります。そろそろおいとましましょうかね。ロジャー家とアーキン家の皆さん、長時間お邪魔しました!
さて本日の集いはグレイスによる不協和音ライブで幕を開けました。ベオ~ンベオ~ンと間延びした音がリビングに響き渡り、そのせいなのか客が中々家の中に入ってこようとしません(笑)
マーサはカトリーナの事が大好きみたいですぐに話しかけてきます。そして大抵新しいショーに熱中してます。カトリーナは完全にオタ友だと思われているみたいです(笑)
グレイスの不協和音ライブに触発されたのか、イーストンまでマスオさんライブを始めてしまいました。テヘペロじゃないわよアナタ
彼は音楽好き特質があるので、下手をするとこれからパーティーの度に金切り声バイオリンを聞かされる事になるかも知れません💦なかなかの責め苦
ブラナー家のローストチキンは招待客には大好評で、まだ焼きあがってもいないのにキッチンはこの状態です。皆が大好物なの管理人も知っているのでメニューをこれにしたんですが、焼いてから招待すれば良かったわね💦一体いつになったら学習するのか
食事に呼ぶ前から皆がハイエナのように群がってくるので中々キューが通りません。お願い…食事に呼ぶ間だけでも待って…これやらないとパーティーがゴールドで終わらないんだ…頼む
さて食事も終わり、お皿を片付けていたカトリーナのムードレットが唐突に超誘惑的になりました。当たり前ですが自動食洗機にこんな効能はありませんので、これはカトリーナが勝手になっちゃったって事ですよ!
アンブローズ印の予約キューが出ていたのでカーソルを合わせてみたら…あららららら😊
昼間ちょっと色っぽい内容の話をした事思い出しちゃったんでしょうか??
もちろん管理人は止めるつもりなど毛頭ありません。今日は友人達も来てますので、関係を公にしておきたいのなら存分にどうぞ。
カトリーナ:(おばあちゃん、私はっきりと分かったよ。昔おばあちゃんが言ってたとおりだね。捕まえた男は絶対離しちゃダメって。重りは大事だって。私、勝負してみる!)
…何をや(笑)
アンブローズ、グレイスにスマホで見つけたお得クーポン情報とか教えている場合じゃないぞ!うちの女王陛下が待ち構えてるんだ!早くせんか!
管理人の圧(?)が通じたのか、やっとアンブローズが立ち上がりました。早よ早よ!
グレイス、「何かオモロい事始まるでー」みたいな顔してこっち見んなw
ところが!急にやってきたルビーがいきなりカトリーナにハグして、その瞬間アンブローズへの予約キューがスコーンと消え去りました😱
バカヤロー!何て事しやがる!!💢💢
もうパーティーも残り時間ほとんどないんだぞ!どうしてくれるんだ!
ルビーがカトリーナと会話しようとキュー入れたので、管理人鬼のような勢いでそれをキャンセルし、慌ててカトリーナからアンブローズに向けて「キスする」アクションを入れ直しました。全く世話の焼ける連中である
てかアンブローズも人の家の皿片付けなんかせんでいい!んなもん隣のオヤジにやらせとけ!(落ち着け)
彼は昨日もキッチンカウンターを掃除して帰っていきましたが…ひょっとしてこの先付くのは…きれい好きなのか?!
管理人、PCの前で「をををを~!!!」と雄たけび上げながら念を送っていたら、カトリーナ側のアクションが通ったのか、この後皿の山をポイと置きました。その隙を狙ってすかさず建築モードに突入、ヒョイと掴んでホイと売り飛ばし(金にはなりませんが)。
これ、パーティー中に家族が皿片付けを一斉に始めた挙句放置する現象に困った時に管理人がよく使う手です。食べ終わった食器がバラバラだと持ち物にしか入りませんが、重ねてまとめて放置されていると売り飛ばせますので(しつこいようですが金にはなりません)、お片付けの手間も省けるってもんです。
一応用心のためクラークに操作を切り替えたら案の定カトリーナに話しかけようとしていたので速攻キャンセルし、「あんたは不器用ハミルトンに修理のコツでも教えとけ!」とパイメニューからアクション叩き込んでやりました。パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…
これが管理人の汗と涙の結晶です😭カトリーナは余程待ちかねていたのか、スクショでは見切れていますがデカい唇のフキダシ出してました。がっつき過ぎです
ふと見たら欲望コーナーにまたしてもアンブローズ印のフキダシがひょっこり出現していました。どうせマッサージ職人でしょ?と思って見てみたらそうではなく、「アンブローズを抱きしめる」でした。んじゃこれもやってしまおう。
そこで続けてハグをした途端、丁度ここでパーティーが終了しました。本当にギリギリセーフでした。スクショもギリギリでもうメダルが消えかかっております。常に間一髪のプレイをする女ヤヨヒ千雀
突然カトリーナがあんな行動をとろうとするのでこっちもワクワクメーターが振り切れてしまい、おかげで他の招待客の動向を追っている余裕など全くありませんでした。カトリーナは2人の関係を公にしたかったのかも知れませんが、果たして何人のシムが目撃したのかは謎ですw
忘れないうちに早速植えました。これで植物のコレクションを集めてみる気が起きてきましたよ。まだ手にいれてない植物はたくさんあるので、これからせっせと採集しに行きたいと思います。やったーー!!
という訳で今回はここまで。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿