第60話・「煮ても焼いても食えぬ」
子供じゃないんだから、自分の機嫌は自分でとりなさいよ、という話。やはりかのお方は手に負えません。
はいどうも~。
最後の項目をMCCCですっ飛ばし、ボディービルダー願望達成と相成りました。取りあえず急ぎで欲しいなと思っていた願望はこれで達成できたかな。
後はオタク願望を達成して、他は時間を見つけて少しずつという感じになると思います。学校を卒業すれば家にいる時間も増えるし、子供が生まれた後は幼児スキルを達成させるまではパーティーどころではなくなるので、その時にでも。
ルビーは執筆は一旦お休みさせて、釣り名人の方を先に達成していまおうかなと思ってます。レベル10になれば終了ですがもう8まできているので、そう時間はかからないでしょう。
願望ポイントももたくさん溜まっているし、後は指導とロケット探査に集中してもらってもいいかな。
パラシオスと一緒にいられるのもあと僅かですから、今のうちにたっぷりとお話しておいてね。
未確認フルーツ物体を植えて数日経ちますが、一向に大きくなりません。大丈夫かなこれ💧
とりあえず登校前のカトリーナに話しかけてもらいました。
フリーランスの植物学者願望も第3段階まできていて、どこかでまた接ぎ木をしなくてはいけません。何気にこの願望面倒くさいんだよなー😅
さて日中はいつものごとくヒマなので知り合いを呼んでダベっている訳ですが、何故かレイラが緊張してすごい顔して来てました。以前トムとマーサの家でパーティーした時も緊張状態だったんですよね。何でだろうと思っていたのですが、もしかして音楽が原因かも?とふと気付きました。この日はR&Bかけてたんですが、レイラはこのジャンルが嫌いなのかも知れません。
だからといって変えませんが(笑)人の好みに合わせてたらキリがないんでね。
それより問題はこのオヤジですよ(またか)
カイル氏、何と今日はよりによって怒りムードレット背負ってやって来ました。また面倒くさい状態で来たなぁ…
パラシオスはただ優しさ君と話したいだけなのですが、カイルがこの状態で会話に割り込んでくるので大迷惑。頼むからブレント君とだけ話をさせてくれ…💧
カイルオヤジ、突然パラシオスを怒鳴りつけてきやがった…一体ばあちゃんが何したって言うんだよ!自分の機嫌が悪いからって当たり散らさないで!
管理人、もうよっぽどパラシオスに「煽る」アクションを指示してやろうかと思いましたが、もうすぐブラナー家の一員になる予定のシムの父親と喧嘩する訳にもいかず、慌ててパラシオスを会話の輪から外しました。
今日はカイルの奥さん、つまりアンブローズのお母さんのヴィクトリアさんも招待してます。このお母さんは普通に話もできるし、何ならジョークの一つや二つはポンポン繰り出してくれる方です。
なのでヴィクトリアさんとお話しようとしたのですが、会話の中にカイルオヤジがいて外れない💧不機嫌なままずーっと居座ってるからたまったもんじゃありません。
そうしたらまたパラシオスを怒鳴ってきやがった💢💢
もう何なの…先日うちのカトリーナが息子さんと遅くまで出かけていたのが気にいらないんですかね?だってあれ、あなたの息子さんだって帰ろうとしなかったのよ!こっちが気使って帰宅させたんだからね!
第56話でわたくし、カイルはただ不器用なだけで本当は人と話したいんだ、みたいな事を書きましたが、
このオヤジにはお手上げです。駄目だこの人
件のパーティーの時も散々ご機嫌取りに時間取られて内心すごくうんざりしていたんですが(笑)アンブローズのお父さんだし仲良くさせておかなきゃなーと思って我慢してました。が、正直疲れました💧
管理人、今まで色んなタイプのシムに出会って、それこそ意地悪も悪人も正気でないシムもどうにかこうにか付き合ってきましたが、ここまで毎回人を萎えさせるシム、見た事ありません。
カイルの特質はブラザー・完璧主義者・家族志向で、特に何の問題もないはずなのですが…あなた隠しで何か変な特質付いてるんじゃないの??
家でも普段からこんな調子なんだろうか…そりゃアンブローズもストレス溜まってモヒカンにしたくもなるってもんだ
亡きナイジェルさんもこの義弟にはげんなりさせられていただろうなぁ…
さすがに2度も怒鳴りつけられるとパラシオスも怒り心頭(当然です)。久々の真っ赤ムードレットになってしまいました。
変なメモリーが付かなかった事だけが不幸中の幸いです。
そうこうしている内にやっとカイルが会話から抜けてくれたので、パラシオスは安心してヴィクトリアさんや皆と話ができるようになりました。
今後はもしパーティーで呼ぶ事があるとすればヴィクトリアさんだけでいいかなー。さすがに結婚式はカイルオヤジ呼ばない訳にはいかないけど、その後は孫の顔を1度見せたらそれで充分だ。本当はそれすらも気が進まないけどさ(笑)
ルビーにも面白い話を聞かせてくれるヴィクトリアさん。いやあなた、一体あのオヤジのどこが良くて結婚したの…😱
アンブローズの気質がお母さん似である事を祈りますがどうだろう…彼もたまに何考えてるか分からない時があるからなぁ💧
その後、不機嫌な旦那を宥めるように誘惑していたヴィクトリアさん。途端にカイルオヤジ腰砕け。まじムカつくわ💢
ヴィクトリアさん、正直それパーティー開始直後にやっていただきたかったです💧
カトリーナが下校したタイミングでパーティーは終わりましたが、レイラも激おこ状態で撤収。
いやさー、仮に自分の嫌いなジャンルの音楽が鳴っていたとして、そんなに怒る事あるか?と管理人は思う訳ですよ。こっちは別にあなたのファンミーティングとかやってる訳じゃないんですからそんなん知らんがなという話。
どちら様も自分のアンガーコントロール位自分でちゃんとしてください。子供じゃないんだからさ。
「ったく何なのよあのイライラしていた連中は。子供かっつーの」と家族に愚痴るルビー様。
ごもっともです。
気分を変えて若い連中を集めて賑やかに過ごそうとカトリーナの友人達を呼びましたが、来て早々にハミルトンが鏡に向かって「落ち着け自分」してました。アンタもか💧
とは言え、ちゃんと鏡の前で一呼吸置くだけ彼はマシです。カイルもレイラも見習ったらどうなんだ😓
先程のパーティーで帰り損ねていたシムズ千雀はそのまま居残って、イーストンとハグして何か話してました。いつも思うんだけど、あなた一体いつの間にそんなに友達作ってるの??
全くもって謎な女です。魔法使いではないですが、時々本当に魔女か何かじゃないかと思う時があります。
ところでお宅のお父様ですが、何とかなりませんかね?ブラナー家一同扱い持て余しているんですけど。
結婚式も今日みたいな態度だったら管理人権限で帰ってもらいますからね。一応警告はしておきましたから、よく考えて行動するようにお伝えくださいね。
さてルビーが緊張の面持ちでマイクを握ってますが。
今日は本当に久々、マイクパフォーマンスをさせてみる事にしました。彼女のコメディスキルは現在レベル9。管理人の知らない内にジョークを言ったりしてコツコツスキルを上げていたようです。
その昔(第17話)では友人達に全くと言っていいほどウケなかったルビーの芸ですが、今はもうレベルが9です。さすがに笑ってくれるシムの1人や2人はいるでしょう。
つー訳でひとつお願いしますよルビーさん。
だが誰も聞いてない。夫のクラークですら聞きに来ない。相変わらずの大惨事である。
いやだってレベル9だよ…さすがに少しは面白い事言ってるんじゃないのかね?ネタが昭和すぎて笑えないとかそういう事ですか(シム界に昭和などという時代はない)
お皿の片付けをしていたカトリーナがこちらにやって来たのでもしかしたら…と思ったのですが、ロバータの方に行って自分がジョークを繰り出している始末💧ダメだこりゃ
管理人、さすがにルビーが気の毒になってきたのでパフォーマンスを終わらせようとしたのですが、
グレイスがウケてくれた!良かったねルビー!これで3人目(泣)ですよ笑ってくれたシム!
それにしてもクラークもカトリーナもルビーのギャグに塩対応が過ぎる😭お愛想でも笑ってあげるところですよここは。
まぁ身内だからこそ遠慮がないとも言えますが。
妻の苦戦を余所に、夫の方は古の便器コントを披露して娘の友達の笑いを誘うのであった。
お笑いの道は厳しい。
他のシムを見ていたらイーストンとマージョリーが楽しそうに話していました。第48話ではイーストンがマージョリーに悪いメモリー取ったりしていたのですが、この2人は本来は結構仲が良くて、小学生時代もよくおしゃべりしていたんですよね。
マージョリーに悪人なんて特質が付いていなければ豆博士にはお勧めしてもいいんですが…今の状態ではイーストンが尻に敷かれまくる未来しか見えません(笑)
パラシオスは最初のパーティーで疲れ果ててしまったのか、1人庭に出て植物のお世話をしていました。本当に大変だったわね。今日はもういいから好きなようにのんびり過ごしてください。
さてマージョリーとアンブローズとの3人でおしゃべりしていたカトリーナですが、突然マージョリーに怒鳴られてしまいました💧彼氏できたからって調子に乗ってんじゃないわよ!みたいな感じですかね?w
カトリーナは彼女に悪いメモリー取ってしまいました。あーあ😓
そうしたら忠実持ちのマーサが怒ってくれました。マーサありがとう!それにしてもあなた、怒ってるところも可愛いわね😆「カトリーナに何でそんなヒドい事言うのよ!バカバカ!」みたいな感じでした。
というか、マージョリーの隣で涼しい顔して座っているアナタ、そう、そこの紫モヒカンのアナタの事ですよ。彼氏ならここで怒らなきゃいけないところなんじゃないの??
と思ったら単に順番待ち(?)をしていただけだったみたいで、マーサの説教が終わった途端立ち上がって猛抗議し始めました。さすがだね彼氏!
もっとも怒り方が「プンスカプンプン!💢💢」みたいで可愛い感じにしか見えなかった訳ですが。微妙に残念な忠実様
しかしこのプンスカプンプンが善人アドバンテージでもあるのか長い長い(笑)最後には先日のコンスタントよろしく指差し激怒で締めくくり、さすがのマージョリーもこりゃかなわんわと思ったのかステレオの方に逃げてしまいました。
スクショではちょっと見えにくいですが、ちょうど同じ頃ロバータが離れた場所に座っている弟を侮辱していました。が、マーサもアンブローズもそちらは華麗にスルー。どうやら単なる姉弟のケンカだろうという事で処理されたようです。哀れモンタギュー
アンブローズの行動は忠実特質から出たものですが、それでも嬉しい事には変わりありません。
なのでカトリーナからお礼のキスでも贈らせようと思い指示したら、その瞬間パーティーが終わってしまいました。あー遅かったかな…💦
アンブローズはもうさよなら!のフキダシ出してたし、キュー通らないかもと思ってましたが、女王陛下は強引に押し通しました(笑)猛獣パワーを舐めるなよという事ですか
アンブローズにお礼代わりにという事で指示したせいかどうか分かりませんが、カトリーナがちゃんとプレゼントのフキダシ出していたのには笑いました😅
そうしたらアンブローズは去り際にカトリーナに一発大胆な口説き文句をかまして帰って行きました。やるなお主
まぁでもカトリーナは嬉しかったでしょうね~😊
さて「あんなオヤジもう知らん!」と言った管理人ですが、本当に結婚式に今日みたいな調子で来られたら洒落にならないので、クラークにチャットでもう少し仲良くなっておいてもらう事にしました。友好度が高いとイザという時上手く落ち着かせる事ができるので。
番長すみません、多分全然気が進まないとは思いますが私達はもうあなただけが頼りです。よろしくお願いします。
その間ルビーにはヴィクトリアさんと友好度を深めるべくチャットしてもらいました。
庭の手入れはパーティー後カトリーナがスキル上げの作業ができるようにわざと放っておいたのですが、パラシオスがパーティー中に全部やってしまったので仕方なしに肥料を撒いています。
ラファエルが逝ってしまってからパラシオスとルビーもクラークも頻繁に自律で庭の手入れをするようになりました。不思議なものです。
最後は宇宙探査に出かけるパラシオスでお別れです。
日をまたいですぐ、おめでたいニュースが立て続けに飛び込んできました。カイラの弟ウィリアムと、モーゼズの妹イヴェット、そして長く独身を貫いてきたトムとマーサの叔母・エリノーラ、3名が結婚しました!おめでとう!🎉
お相手になっている人が全員一体どこの誰なのか分からないのですが(笑)、ウィリアムとイヴェットの相手の苗字は一緒なので、ひょっとしたら姉弟か兄妹なのかも知れませんね。
とにかく3人ともいい相手が見つかって良かったです。どうかお幸せに😊
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿