チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(17)

2023/12/14

SIMS4 スットン狂

 第17話・色々達成とパーティー2連戦


はいどうも~。
開始早々、ラフェエルがついにアイツを釣り上げました。
そう、レッド(以下略)・名前が長いからって調子に乗ってるアイツです。やっとブラナー家の前にひれ伏しました!
てな訳で…


魚コレクション、収集完了しましたー!やったー😄
もう本当にこのレッド某には苦労させられました。これで少しは釣りも呑気にできるってもんです。
ラフェエルはスキルマスターがあと少しなのでもうちょっと粘ってもらいます。せっかくなので釣り願望も達成しちゃいましょう。


標本もずらりと揃いました🎉一番右の列に一つだけあるのはJungle Adventure導入で追加されるコロソマという魚の標本です。このパックではあとヨロイナマズ、デンキウナギが追加されています。両方ともセルヴァドラーダに行かないと釣れないので、いつかは釣りに行きたいなぁ。
シムズ4情報wikiの一覧を見ながら標本の整頓をしていたのですが、何と管理人、グミグッピーの標本を作り忘れてました😱幸いラフェエルの持ち物の中に1匹残ってたので慌てて作成。アブネーアブネー


そしてこちらでも。お風呂のアップグレードを終えたルビーがオタク脳願望を達成しました。お疲れ様ー!
もう特に欲しい特質とかないんですが(笑)願望達成するのが好きなのでついチャレンジしてしまいます。館長がまだ途中なのであれも何とかしたい。


そうしている間にもラフェエルの釣りスキルがレベル10になり、こちらも願望達成。何か今日は達成率が凄いな…
ともかくこれでラフェエルも釣り地獄から解放です。


例によってパーティー開始までは自由時間。モーギンのピアノレベルを早く上げたくて釣りから解放されたラフェエルに指導をお願いしているのですが中々上がらない😭学者特質持っていないからなのかな??すごく遅く感じます。
願望ポイントが少し貯まっていたので鉄の膀胱といつでも歓迎を取ったのですが、学者取った方が良かったかなぁ。もうモーギン楽隠居計画なんて完全になかった事になってる件


さて唐突にパーティー開始。朝なのにディナー。ディナーなのに朝。ディナーとは
本日第1回目のメニューは夫婦合作の「カエルの炎煮込み」です。
料理名聞く限り全く食が向かない管理人ですが、シム界は鋼の胃袋を備えた猛者揃いですからこれ位の珍味には動じない。朝から煮込みモンツキでパワー全開だ!ケロケロ。


この玄関先のアプローチ、まじいらない。削除したい(泣)
招待客がここで立ち止まって中々家の中に入ってきてくれないのです。まさかシムともあろう者がカエルの煮込みに恐れをなしているのではあるまいな?


管理人の愛する変顔君ももちろん呼んでます。
右の彼女とどうも仲が悪いらしく(てかルビー夫婦以外に仲良しいるのか??)、何かイライラ会話してました。そんな顔しちゃ駄目!いつもの変顔はどうした?!アンタは変顔するために生まれてきたような男なんだから黙って変顔してなさい(横暴)


何もこんなタイミングでスクショ撮ってあげなくてもいいじゃないかと我ながら思う訳ですが(絶対カエル喉に詰まらせてる)、久々の双子そろい踏み。
兄(クラーク)の方はブラナー家に婿入りしてから鍛え上げたので(あと、管理人がちょっとばかりあれでこれしたので)体絞れてますが、弟(ガイ)の方は何というかもう、大惨事です。体型がだんだん亡きお父さんに近づきつつあります。
ちなみに兄・弟と書いてますが本当のところどっちがどっちなのかは私も分かりません(笑)


皆好き勝手におしゃべり。パーティーはこのワイワイガヤガヤ感がいいですね。
ブラナー家のこのテーブルと椅子のセットが管理人は大好きで、別のデータでもいろんな世帯に使ってます。リアルで欲しい位お気に入りです。


パーティーに呼ぶといつも思うのですが、この左側と右側の男性2人、その服一体どこで買ったの?!と聞きたいです。すんごいインパクト。
パーティー服が妙なシムっていっぱいいますよね。見てる分には面白くていいのですが、中には気の毒なレベルの人も😅


ふと気がつくとブラナー家の面々が全員こっそり不快のムードレットをつけていたので、一体何事かと見回してみたら変顔氏が金切り声バイオリンを奏でておった💧急にどうしたんだ?!
脳に打撃を与える超音波のせいでモーギン先生が白目剥いてハイテンションになってしまっているではないか!やめてくれー!!


眠っていたカトリーナもお腹が空いてるっぽかったので、起こしてごはんを食べさせました。さすがに幼児にカエルの煮込みはどうかと思ったので、ラフェエルが追加で作ったスイカサラダを食べてます。珍味は大きくなってから。


パーティーやってて一番困るのが、ちょっと目を離したすきに家族が次々料理を作り出すところです。お腹すいてる訳でもないのに次々キューが入るのでもう大変。
ブラナー家では誰もフレッシュシェフを取ってないので、料理が食べきれなかったらその内傷んでしまいます。勿体ないじゃないの!
食材をすごく無駄使いしているような気がしてイヤなので、MCCCでフレッシュシェフだけ取ってしまおうかなぁ。


まずは第1回目終了~。ゴールドメダルゲットと共に、クラークの魅力スキルがレベル10になりました。これでクラークは世界の友人願望課程の残りが「1人のシムと親友になる」のみとなりました。


そしてこちら、パンツの話で盛り上がってるモーギンも魅力スキルがレベル8になりました。
それにしても先日の便器コントといい、ここにきて俄かに浮上するモーギン下ネタ大好き疑惑


「1人のシムと親友になる」の相手はもちろん、ルビーに決まってます😄
という訳で、ついにクラークも世界の友人願望達成で最愛特質取りました。これで人間関係はすべて維持されるようになります。
願望ポイントで何か…と思ったら何とまだ鉄の膀胱取ってなかった💦とっくの昔に取ってるもんだと思ってたのでびっくり。ゲットしておきました。


何やら真剣な顔してカトリーナに語りかけているラフェエル。パーティー一家の心構えを教えているのか、はたまたどんな乳児も文句を言わない秘伝ペーストの作り方を伝授しているのか。


妻と親友になれてウッキウキの夫をよそに自分の外見の事を考えている妻。夫婦って難しい。


準備ができたので第2回戦開始。本当は招待客の家に行こうと思ってたのですが、1回戦で料理を作り過ぎてしまったので自宅にて開催。
珍しくルビーがモリーに意地悪されてました。管理人も初めて見るかもしれない。
ちょっとだけ友好度が下がりましたが、後は何事もなかったように2人で楽しそうにしゃべってました。
ルビーも「あーまたモリーの毒舌が始まったか」位にしか思ってないのかも。さすが子供の頃からの付き合いは伊達じゃない。


カトリーナはガイとダンスしながらおしゃべりしてます。よく考えたらガイは叔父さんにあたるんですよね。よく考えなくても叔父さんですが。
ガイも姪っ子が可愛いのかゴキゲンで話してました。


今回は先日のパーティーで知り合ったカイラの妹も呼んでます。弟の方も呼んだのですが何か用があったのか来ませんでした。そういえば、お父さんのミカエルもどんなに招待しても来なかったなー。もしかして親子でパーティー嫌いなんだろうか。
ところでこの妹さん、画像ではよく分からないかもしれませんが何と!胸毛生えてるんですよ😨何で年頃の女の子にそんなスキン割り当てるんだよ~💢


夫主催のパーティーを盛り上げようと久々にルビーがマイクを握りましたが…友人2人の反応は微妙。「ねぇこれって笑うところ?」「俺に聞くなよ」みたいな。
ルビーのコメディスキルは現在レベル6くらいですが、これまでにウケた人物はパラシオスと今は亡きシメオン先生2人だけという散々な結果です。あまりこっちの方の才能はないのかも知れない。


渾身のギャグを繰り出すルビーですが友人2人は出された料理の事を考えている始末。
子供時代からの付き合いである彼らからの評価は1mmの容赦もない。


てな訳で2回戦目も無事終了しました~。これでクラークの願望段階が次のステージに進みました。が、まだまだアホみたいにパーティー開催しなきゃいけないので寧ろこれからが戦いです。


でもって、モーギンの魅力スキルもレベル10になりました。
彼はブラナー家に来た時点からすでに友達が沢山いて人数をクリアしているので、世界の友人願望も「1人のシムと親友になる」を残すのみです。
これは幼馴染設定のあるラフェエルにお願いしようかなと思っているのですが、残念ながらちょっと友情レベルが足りないんですよね。これからなるべく話をさせるようにします。


慌ただしかった一日も終了。一番忙しかったクラークはもうお腹ペコペコです。食事中も皿の片付けの事を考え中。きっと夢の中でもお皿の大群が追っかけてくるんだろうなーと思いましたが、よく考えたら彼は不眠OKの人でした。メデタシメデタシ。
…ってどこがだよ(笑)
朝が来たらまたパーティーです。それまでゆっくり休んでね。

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ