チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(59)

2024/03/29

SIMS4 スットン狂

 第59話・「乙女会と男子会」

ティーン時代最後の日曜日は仲間達と共に。


はいどうも~。今日もせっせと庭仕事です。早く機械で雑草取れるようになりたい💦手でちまちまって凄く時間かかるし。

さて、カトリーナのティーン時代も今日を含めて残すところ後3日となりました。火曜日の夜にはカトリーナは若者に成長します。そして、アンブローズもこの日に一緒に成長させるつもりです。今度はさすがに11日も待ってられない💧
というのも、パラシオスの残り時間がもうあと僅かなんですよね。ひ孫に会えるのが間に合うかどうか微妙なラインなんです。できれば一目見てからあちらに行ってほしいし…それにアンブローズの側にしてみても、お父さんがすでにシニアですから早いに越した事はありません。

ですがそうなると、11日年下だったアンブローズが今度はカトリーナより年上になっちゃうんですよね(妊娠期間は年齢が進まないので)。何かそれもなぁ…💧個人的に彼はこの先もずっとカトリーナより(たとえ1日でも)年下であって欲しいんです。
なので、結婚して何日か経過したら、アンブローズの年齢だけ若者の第1日目まで巻き戻そうかなと考えてます。全体的にカトリーナの友人達は全員年齢がバラけ過ぎでそれもちょっとまとめたいと思っているので、バランスを見ながら何人かグループにしてMCCCで加齢させていく予定です。字面だけだと何のこっちゃという感じですが、まあ要するに加齢調整しますよという事です。
きちんとメモしておかないと間違えそうだわ😓


クラークには2日にわたってカイルパパとチャットをしてもらい、やっと友達状態になりました。チャットでも絡みにくいのかしかめ顔です(笑)年齢が思っていたよりも離れていたので、余計に話が合いにくいのかも知れません。
まぁこれで会う度に気まずい状態になるという事もないでしょう…多分(?)


何故か父親に着ているものを見せびらかすカトリーナ。クラークならカトリーナがどんな服着ていようと褒めまくると思うよ…

さて、今日はティーン時代最後の日曜日です。スキル上げはひとまずお休みして、1日友達とゆっくり過ごす事にしましょう。


ヘンフォード・オン・バグレーのトマスさんの家にやって来ました。ここは昨日、フェスで会ったアンと、ちょっとだけお姉さんのマーサが暮らしている家です。第12話でも訪ねていますが、あれから改装して2階建てになってます。
あの頃はまだマーサもアンも小さかったなー。懐かしい。


今日はお料理は両親にお任せして、カトリーナは友達とゆっくりしてもらう事にしました。
メニューはパスタプリマヴェーラです。さすがに毎回毎回スイカサラダ見てると私が飽きるw
ところでここに貼ってある壁紙、私はすごく気に入っていてよく使います。Cottage Livingのインテリアはどれも可愛い。


先日の公園デートでは悩まされたナニともハグ。まぁ言っても仲の良い友達なのでね。
私がほとんどティーンシムをプレイした事がないせいもありますが、まさかティーンがあんなに公園にたくさんたむろしているとは思いませんでした💧マジでカトリーナの友人達に見張られているのかと思いましたよ!


招待客が女友達ばかりなので大変にぎやかです。ですが華やか。男の子だけ招待、というのはカトリーナが小学生の頃やった事がありますが(思えばあれがアンブローズとの初対面でした)、女の子だけというのは初めてですね。あちらこちらでおしゃべりに花が咲いてとても楽しそうです😄


グレイスと面白いビデオを見るカトリーナ…なのですが、第55話で「お得クーポン情報」なんて変な記事書いてしまったせいでもうそれにしか見えなくなってしまった💧適当な文章を付けてしまったが為にドツボにはまるいい例
女友達の中ではグレイスはロバータの次に友好ゲージが高いシムです。彼女だけ1対1で遊んだ事があるので(※第38話参照)多分その時にゲージが伸びたんだと思います。


アンの姉マーサはちょっと年上のためあまり会う機会はありませんが、カトリーナとはやはり旧知の仲です。
そういえば若者になってからの特質聞いてなかったなと思い(他は高慢ちきと本の虫)、尋ねてみたら何と「正気でない」でした💧こんな穏やかそうなシムなのに人は見かけによらないものです。まぁお母さんに正気でないが付いてるからなぁ…遺伝してしまったのかも。
それにしても何気に正気でないシムも増えてきたような…😅


そしてそんな彼女に臆面もなくウフフなことについて尋ねるカトリーナ💧
ちなみにマーサは「カトリーナったらやぁねぇ、クスクス」みたいな答え方でした(笑)


ルビーは一匹狼のディアドラと気が合うらしく、よくちょこちょこと話をしています。前にディアドラの家でパーティーした時もハイタッチみたいな事してたし。
乳児の頃ルビーに抱っこされてあやしてもらった事、ディアドラは何となく覚えているのかな。


近所の噂話を始めたらもうマージョリーが食いつく食いつくwあなたそんなにリアルに経理課のお局様にならなくても💦でも彼女は絶対この手の話に目がないと思う
それにしても皆ひっきりなしにしゃべってばかりです。友達と話し出すと止まらないのは現実もシムの世界も一緒ですねー。


ディアドラ美人だよなーって思いながら撮ったスクショ。
小学生の頃からきれいな顔した子だったけど、ティーンに成長して初めて見た時変な声出たもん😅絶対学校一モテていると思うんだが本人は孤高の一匹狼で高嶺の花。たまんないわねー😍
どのシムが彼女を落とすのか個人的に凄く気になってます(笑)楽しみ!


時間となりパーティーはお開きとなりました。
この家も、ロバータの家も苗字がトマスなので偶然なのかなと思っていましたが、MCCCで調べてみたらどうも親戚関係にあるみたいですね。でもアンたちのお父さん(奥にいるシニア男性)とロバータが腹違いの兄妹っていうのはいくら何でも無理過ぎな設定だと思うよ!


次は場所を移し、男友達だけを集めたパーティー開催です。先程がフローラルな香りの漂う集いだとすれば、こちらは男子サッカー部の部室のような香りの集いと言えましょう。どんな香りかは各自ご想像ください。
ターネの家が会場に選ばれたのは単に私がここに来たかったからですw


イーストンにお得クー…あっ、いえ、面白いビデオを見せるカトリーナ。彼女はどうもイーストンにビデオを見せないとパーティーが始められないと思っているのか、頻繁にまず最初に彼を捕まえます。ほとんど強制的💦


相変わらず開放的で気持ちのいい家です。あら双子ちゃん大きくなったわねー!


さてですね、このパーティーでは思い切ってカトリーナとアンブローズに料理を任せる事にしました。今後の生活の予行演習ですよ予行演習!
アンブローズはおそらく料理スキルないので、メニューは切って混ぜるだけのスイカサラダにいたしましょう。もっとも彼は「美味しそうな匂いがする~!」とか考えながら突っ立ってるだけですが。


「大人の男たるもの、カクテルの1杯も作れなくてどうする」と思ったのかどうか知りませんが、クラークがンガタ家のバーカウンターで練習を始めてしまいました💧お願いだから勝手にそういう事始めるのやめて~!パラシオスも付き合うな~!
スキル身に付けたかったら家のカウンター出してあげるから(出しませんが)、人様の家で練習するの本当にやめて😭


立って見ているだけと思っていたアンブローズが突然手伝い始めて、とんでもない勢いでスイカを切り刻み始めました。
妙に手際がいいので錯覚しそうになりますが、どうせ世帯に入った途端指切って飛び跳ねながら「ぬ"を"を"を"を"を"~~!!」とかって叫ぶんでしょ?おばちゃんは知ってますよ


それでですね、わたくし以前から不思議に思っていたのですが、スイカサラダ作ってるはずなのにこれ一体何捏ねてるんだ?っていうね!もしかしてクルトンを作るところから始めているんだろうか…いやとんでもない手間だな💧
そしてこれもまた以前から思っていたのですがアンブローズ君はちょっと手にアクセサリー付けすぎなのではないでしょうか?何かの封印施されてるのかってくらい指輪付けてる(笑)


(…俺は一体何を見せられてるんだ??)と言いたげなイーストン。いや本当にそうですよね…💧管理人の指示による諸々の予行演習なですのよごめんなさいねー。もう少ししたらあなたも毎日のようにアンブローズ作のスイカサラダ食べる事になるんですよー今のうちに慣れておいてねー。


いやイーストン、今頃になって「何だよこれ気に入らねー!」みたいな顔されてもね…管理人も困ってしまいますよ😭
彼を見ていると、本当にタイミングとか大事だなぁと改めて感じます。ちょっとした事が運命の分かれ道になっちゃうんだよね。


憧れのお姉さんを取られてしまったせめてもの意趣返しなのか、カトリーナが話しかけてきたのをいい事にイーストンはずっとしゃべってましたw
先日ガイ叔父さんの家のパーティーで久しぶりに彼女と1対1で話して、やっぱり楽しかったんでしょうね。


まぁ今日は彼氏さんがそれとなく睨みをきかせている訳ですが。
なまじ笑顔なんぞ浮かべてイーストンのフキダシ出しているだけに怖い


ア:「やぁイーストン、相変わらずカトリーナとは仲がいいんだね」
イ:「ま、まぁな(何だこいつ妬いてるのか?)」


イ:「前にも言ったと思うけど、俺はハイハイしているような頃からカトリーナとは知り合いだし、そのぶん付き合いが長いから何というか…」
ア:「…ふ~ん。それにしたってとても仲いいね」
イ:「…💧💧💧💧💧」

…勝手にアテレコしてしまった(笑)
実際のところ2人で何話しているのかな?気になります😁


噂のカトリーナは突然姉御に自分のファッションを見せびらかし始めました。てか姉御に見せびらかしてどーすんだ💧
何の脈絡もなく突然話振られて姉御も困っているじゃないですか。


さてカトリーナがお得意の恐竜話を披露していたところ、誕生日についてのポップが出ました。時間はシム時間の19時44分。なので学校から帰ったらパーティーで丁度いい感じになりますね。
今は当日一緒に成長することになるアンブローズにどんな特質がつくのかが一番心配です。このパーティー中も見たんですが、彼ごくたまにですがちょっと気になる動きする事があるんですよ💧予感が的中するといけないので書きませんが💦


さて皆と和気あいあいで会話中のカトリーナですが、オーブリーに対してウフフなことについて尋ねる予約キューを出しました。おいおい💧他に聞いてる男友達がいるのになんつー公開処刑だよ
しかしオーブリーの反応が見てみたくて管理人あえての放置(酷)


自分は初じゃれあい済まして余裕かましているのかどうか知りませんが、スパーンとダイレクトなフキダシ出して質問していました。せめてもう少しオブラートに包んであげなさい
案の定オーブリーは一瞬固まってしまいました。そりゃそうだろう。対して隣のベネディクトは好奇心を隠そうともしません。あんた正直ね


(誤魔化しは許しまへんで!)とばかりに圧をかけてくるカトリーナに何かごにょごにょと答えた後そっぽ向くオーブリー。(俺は何が悲しくて皆の前でこんな事聞かれてるんだ??)と顔に書いてある
カトリーナ…後ろでルビー母さんも呆れてますよ…💦「セクハラだ!」って言われても文句言えないわよ😓


(全く…しょうがないなぁカトリーナは)みたいにニヤニヤ笑って聞いているアンブローズ。
しょうがないなぁじゃないよ君も彼女バカにも程がある


(俺…カトリーナの恨み買うような事したか?!)と思いつつオーブリーはいたたまれなくなって腕立て伏せを始めてしまいました。あなたは何も悪くありませんよ!本当にお気の毒でしたね。
カトリーナは友人にあんな質問した途端火がついたのか(笑)今度はアンブローズに対して大胆な口説き文句の予約キュー入れてきました。あーでも他の人とも会話中だとこの手の予約キュー通りにくいんだよね。どうせまたタイムオーバーでキャンセルされるんだろうな


会話しながら強引に通しおった
ビックリしました。今まではタイムオーバーになる確率の方が高かったので。
管理人、婚約指輪交わした女の底力を見ました…


(うっわー…すっごいデレてる…💧)と驚き半分、呆れ半分で見ているオーブリー。
ルビーがさっきの娘の言動を気にしたのか彼に労りの言葉をかけていますが…多分聞こえてませんw


カトリーナの口説き文句は威力が絶大だったようで、アンブローズが初めて恋愛系のメモリー取りました。
管理人はオーブリーに(すみません、俺一体何見せられてるんですかね?)と画面越しに問いかけられているような気がします。こんな事なら今日は出かけず家にいて、寝っ転がって映画の1本でも見ていた方が彼にとっては幸せだったかも知れません。


カトリーナの口説き文句で一気に超誘惑的になってしまったアンブローズは当然の事ながらカトリーナのそばに座りたいのでしょうが、残念ながらテーブル席はすでに満杯。途中で席を立ってダンスに行ってしまったのがそもそもの失敗なのである。さすがに将来の身内(パラシオス)を追い出す訳にはいかないので、必然的にカトリーナに一番近いもう片方の席に座っているトムが最大の標的となるのであった。トム受難
カトリーナさんも口説いたんなら後始末はきちんとして下さいよ💧


(どうしよう…やっぱり私が席を空けた方がいいのかしら?)と困ってしまったパラシオス婆ちゃん。皆シニアにいらんストレスをかけるんじゃないよ


(全くしょうがないな)と思ったのか、ハミルトンが気をきかせて(?)席を空けてくれました。あなたいい人ね…😭
ですがカトリーナからは真正面ですが一番遠い席なのが不満だったのか、結局アンブローズは着席しませんでした。善人も時にはワガママになるのである


仕方ないのでカトリーナに後始末(笑)をするよう言いつけて向かわせた直後パーティーが終了しました(瞬間撮り損ねた)。
ドタバタしていたので先日若者になったターネの特質聞き損ねました。双子ちゃんとも知り合いになれませんでした。相変わらずの処理能力の無さ


ティーン達のすったもんだを余所にリビングで寛ぐ大人達。今日はクラークは珍しく終始こちらの奥の方でのんびりしていました。
4人で話がはずんでいるようだったのでしばらくの間放っておきました。


最後は(人の家の)ダイニングで楽しそうにおしゃべりする祖母と孫娘の図でお別れです。
いよいよ明後日はカトリーナの誕生日。これからしばらくは色々な出来事が立て続けにやってきます。冒頭に記述したとおりティーン達の加齢問題もありますのでね。きちんと計画を立てて管理人も気合いを入れて臨みたいと思います。

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ