チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(58)

2024/03/26

SIMS4 スットン狂

 第58話・「親の居ぬ間の何とやら」

家族も出かけてしまい、後には2人の時間が待っています。


はいどうも~。
カトリーナがフィットネススキルをマスターしました。どうにかティーンの間に間に合った😅この後はちょっとだけ色んなもの食べさせて(笑)、体型を固定させます。
ルビーもティーン時代はちょっと痩せすぎっぽかったけど、年齢を重ねるにつれて基本的な体型が少しずつ変化しているので、カトリーナもおいおいいい感じになっていくのではないでしょうか。まぁ太る心配がないのは色々助かります。


植物の世話も時間が許す限りはカトリーナをメインにして、スキルをコツコツあげています。
願望的には急ぐものではないのでついつい後回しにしてしまい、結局達成に時間がかかってしまうので、取りあえずスキルだけ先に上げてしまおうかなと思ってます。クラークが意外にマスターに時間かかったので、カトリーナは早めに。


さてパラシオスに朝ごはんを食べさせようと指示していたところ、サラ・クラムという女性シニアの訃報が届きました。あれ?これってハミルトンのお母さんじゃ…?
他にクラムという苗字の世帯はないのでおそらくそうなのでしょう。彼女とは結局面識のないままお別れになっちゃったな…


発掘もカトリーナの仕事です。ああ忙しい。
今日は久々に新しい金属・ウトラニウムを見つける事ができました。これ、別のデータじゃバカスカ出るんですがこっちでは全然出なくてねぇ…ホント、ありふれているのくせに生意気です。
金属の残りはあと4つ、黄鉄鉱とアイロニウム、シムタニウム、ロマンティウムです。早よ出てこーい!


管理人がこの後の予定を立てている時に限って、食事中にべらべら話し始めるブラナー家の皆様。今日はこの後カトリーナがアンブローズをお招きしなくちゃいけないんですから邪魔しないで下さいよ!
他の家族にはヘンフォード・オン・バグレーに行ってもらいます。これなら早々帰ってはこられまい。


クラークがいつまでもカトリーナに話しかけて中々離れようとしないので、パラシオスに電話してもらい半ば強制的に移動してもらいましたw
時間ばっかり消費されてたまったもんじゃない💧パラシオス、娘夫婦の引率はよろしく頼みましたよ!


昨夜の2人の様子からして大丈夫だろうとは思いますが、一応用心(?)のためにクラーク作の誘惑絵画だけ飾って効能を有効にしておきました。
カトリーナがあっという間に超誘惑的に。凄い威力だな…これVIPバケツに匹敵するんじゃないの?建物火災絵画恐るべし


カトリーナが電話したら、あらかじめそこら辺の茂みに隠れてスタンバイしてたんじゃないかって位の勢いでアンブローズがやって来ました。
登場時にはいつもクソ真面目な顔してますが、管理人はもうだまされません。あなたが数秒後にはウキウキ状態になるのはもう分かってます


リビングに入った途端、案の定アンブローズのムードレットも真っピンク状態に。クラークの建物火災絵画危険すぎる💦
しかしこの誘惑的になる内装、上手く使えば私がシムズ2で散々楽しんだビンタ祭りプレイ(意味の分からない方はご挨拶ページの下の方をご覧ください)みたいな事が出来そうだなー。嫉妬深いカップルシムばっかり作ってやってみようかなーw


まぁ今はそんな事はどうでもよろしい
待ちきれないのか早速獲物に食らいつく(違)女王陛下。わたくしカトリーナはもしかしたら中々その気にならない枯れ女になるんじゃないかと危惧しておりましたが、枯れ女どころか猛獣でした(笑)やはりホット家長とバッファローの孫娘なだけはある。


しかし管理人もいつまでもサファリパークの見物をしているつもりはありません。何せ時間は限られています。
まずこの「婚約指輪を交換する」をやってしまいます。どうせ数日後にはプロポーズする事になるのでしなくてもいいのかも知れませんがまあ一応。


という訳で、さっさと手錠…いやもとい、指輪をはめて捕獲。
アンブローズは「これなに?」みたいなきょとんとした顔して指輪はめられてますが…分かってるよね?これおもちゃじゃないよ?ダイヤモンドリングキャンディーでもないよ?


一応分かっているようです。
キャンディーはめられてこのはしゃぎっぷりだったらそれはそれで笑えますが。


それではお待たせいたしましたわねお2人さん。
向こうの赤の寝室の方にご支度整えてございますのでどうぞ。


カトリーナはアンブローズのじゃれ合いの興味について知ったそうです。第55話であんなやりとりをしておきながら何を今更って感じなんですが(笑)あーもしかして彼の返答があまりに堂々としていたから逆に分かり辛かったか💧
そうそう2人共、嬉しいからってそこの壁通り抜けないようにね!





じゃ、ごゆっくり~✋
















余韻にひたる2人。
手は繋ぐわ…


頬を撫でるわ…


頬にキスするわ(アンブローズこれ好きだよね)…
じゃれ合った後も、こんな調子でアンブローズは恋愛アクション連発してました。あらあらまあまあ…😅

以前アンブローズは話しかけられるの待っている印象がある、と書きましたが、案外待ってたんじゃなくて、行くに行けなかっただけなのかも知れませんね。何しろイーストンがべったりだったし(笑)
しまいにはそれがクセになってしまって、カトリーナの様子を遠くから伺うだけになってしまっていたとか(アンブローズも成長直前にはほとんどカトリーナに話しかけませんでした)。
…真相は分かりませんが管理人は勝手にそんな想像してます😊


リビングに戻ってきてからもこんな調子なので、管理人おせっかいにも提案させてもらいました。
「もしよろしければ、裏庭にロケットのご用意もございますが」


「それは面白そうだ!」と思ったかどうかは分かりませんが、2人は仲良く裏庭のロケットの方へ向かいました…ん?!?!







いやいやいやいやいや何でいる?
いや本当に何でいるの?!いつ帰ったの?!何故帰ったの?!

管理人マジでビックリしました。目がおかしくなってしまったのかと思った


まさか外出させた家族が途中で勝手に帰ってくるとは思わなかった😱まぁ気の利くパラシオスは別に何も言わないので、若い2人はおかまいなしにロケットへ直行。こっち選んでおいて良かったよ…寝室に逆戻りさせてたら下手すりゃ大惨事だ💧
カトリーナの後ろをアンブローズは浮かれた足取りで追っていきました。初めてロケットに乗れるという期待と、そこで行われる事に対しての期待とのW効果でテンション最高潮。

あールンルンなのは結構ですが宇宙酔いにはくれぐれもお気をつけください


行ってらっしゃーーい!!!!
カトリーナの宇宙への初飛行がまさかじゃれ合いになるとは思わなかった管理人


カトリーナが宇宙でじゃれ合いを楽しんでいる間に、ルビーとクラークも帰宅してしまいました💧カトリーナのデートが終わったらヘンフォード・オン・バグレーで合流させるつもりだったのに何でみんなして帰ってくるんだよ!お取込み中なんだよこっちは!
仕方ないので全員また釣り場に括り付けておきました。


丁度宇宙から帰ってきたタイミングでアンブローズに時間が来てしまい、その場でさよならする事に。
さすがにアンブローズも疲れたのか(笑)、まくらのフキダシをデカデカと掲げながら帰っていきました。フィットネススキルマスターのカトリーナと違い、おそらく彼はレベル1にも満たないでしょうからね。
こんな時にかける言葉はひとつしかありません。「お疲れ様でした」


アンブローズの帰宅後、今度は全員で再びヘンフォード・オン・バグレーにやって来ました。
ここには写っていませんが、アンブローズ伯父の未亡人・水玉電波ことジャスティーナがいつの間にか手前に写ってる緑のシャツの男性と再婚してこの家に移り住んでました。でも確かこの男性、デフォルトシムのワトソン家の長女・ラシダーの旦那さんだったはず(ラシダーは少し前に亡くなってます)。水玉電波、マジで後妻業営んでるのか…😱


今日ここに来たのは土曜日でマーケットに何か変わった物が出ていないか見るためだったのですが、残念ながら今週はこれといった物がありませんでした。
カトリーナが突然駆け出したので追いかけて行ったら見知らぬシムとビデオ見てました。誰?と思ってカーソル当てたらハミルトンでした。これは運動着?確認しなきゃ全然分からなかったわ…💧
そういえば今朝ハミルトンのお母さんが亡くなったという知らせが来ていたなと思い出し、お悔やみを言おうとパイメニュー開いてみましたが、「死について慰める」がどこにもありませんでした。何でだろう??


あなたが好きでかぶっている帽子の事をとやかく言うなんてお節介でしかないと分かってはいるんだけど…ハミルトン、その髪型で帽子はちょっと無理があると思うよ…
ご自慢の冠羽が潰れちゃってるわよ…あなたも毎朝スタイリングに時間かかってるだろうに💧


今週はラマフェアを開催していて、カトリーナの友達のアンもラマを出品していました。奥にいるのがそうですね。撫でさせてもらおう!


毛がふわふわで気持ちよさそう😊
カトリーナ、何の話しながら撫でてるのw怒らせてペッされたら大変ですよ💦
しかし可愛いなぁ…まだ動物って一度も飼った事ないんですよね(何のためにCottage Living買ったんだ)。一度どこかで挑戦してみたいなぁ。


幸いラマは気持ち良かったみたいで、ゴキゲンそうにしていました。
ラマを出品しているのはアンだけだったので多分優勝でしょう(笑)ラマの毛は子供が2人出品していましたが、片方の子がライバルのラマの毛を「スカスカの毛で多分勝てないと思う」みたいな事言ってこき下ろしていました💧容赦ないな😱


ふと見たらクラークが狂ったようにバーベキューで料理してました。ちょっとあんた!そんなに作って誰が食べるんだよ?!パーティーと違って他のシム呼べないんだぞそれ!日頃から食材は無駄にするなとあれほど💢💢💢
この時作っていた料理が終わった時点で家族を呼び、慌てて食事にしました。自分が腹減ってるからって作り過ぎなんじゃよ


クラークが彼の持ちネタの新バージョンをカトリーナに披露していたその時、カイルパパがシニアに成長したと連絡がきました。こうしてみるとクラークよりかなり年上ですね。孫には会う事はできると思うけど、ほんのちょっとの間しか見せてあげる事ができないですね…
気が付いたらフェスは終わっていました。参加者ではないので結果は一切分かりません。ラマウールの仁義なき戦いも果たしてどちらが勝利したのか謎です。
余った料理は所有物に入れて、ブラナー家の面々も引き上げました。


帰宅してひと息ついていたら、今度はラフルの訃報が届きました。彼もやはり世代が微妙に合わなくてほとんど交流できずじまいでしたね。確かリタとの間に生まれた子供、まだ小さかったと思うけど…心残りだったと思います。
シニア直前の男性シムに若者女性シムがお嫁に行くというパターンがあまりにも多く、子供がまだ小さいのにお父さんが亡くなってしまうという現象が多発していたので、先日MCCCの設定で結婚は同世代のみと制限を付けました。なのでこれからは、完全に無くなるとまではいかなくても、今までよりはこういうパターンは減ると思います。見ていてちょっとどうなのよという感じだったのでね。

もう夜も更けました。今回はここでお別れです。
それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ