第48話・そんな殺生な
成長したモンタギューにカトリーナは突然ある事を。それに対する彼の反応は?
はいどうも~。
ゲームを立ち上げたら、なぜかパーティーのカウントが1つ増えてました💧これクラークの時にも起きた現象なんですけど、本当に訳が分からないです。まぁ減ってしまったりするよりはいいけど。
とっとと終われるに越した事はない。
さて突然ですが、カトリーナには数秒間寝ていただく事にしました。理由はただ一つ、欲望のところにそろそろ恋愛系の何かを出してほしいと思っているからなのです。
この欲望という項目、こと恋愛系に関しては上手くいっているのに「別れる」を出したり、かと思うと一晩眠ったら「いちゃつく」を出したり、はたまた「何でそいつ?!」というような相手を誘惑したいと言ったりと、とにかくトンチキ極まりない仕様なので、管理人は普段はまるっと無視する事がほとんどなのですが、今回は誰が最初にここに登場するか試してみようかなと。まぁおみくじみたいなもんです。
ちなみに欲望って、昔は気まぐれという名称だったみたいですね。気に入らないものがあると即キャンセルできたみたいですが、何で仕様を変えちゃったんだろう?欲望は達成するか学校に行くか、でなければ眠らない限りずーっとそのままなのでこういう時は面倒くさいです(私はね)。
そんな訳で、数秒眠った後起きていただきましたが。
ダレルと近況報告してどうする
カトリーナって、確か以前にもマコアと友達になりたいって欲望出していた事があるような気がするんだけど…もしかしてオジ専なのか?
もう1つのステレオのフキダシは「カーニバルビートを聴く」でした。早速聴かせてみましたが、代わりに出てきたのは外交的特質由来の握手フキダシでした。つまらん
さてスクショの撮り方がアレですが、トロフィーの最後の1つがようやく見つかって、コレクションが完成しました!
(あとは「ジェニー」を残すのみです)と記述したのが第9話(!)。あれからずーっと探していたけどブラナー家の近所からは全然出てこなくて、先日行ったOasis Springsで発掘したタイムカプセルからやっと見つける事ができました😆やはりたまには別のワールドで発掘をしてみなければいけませんね。
忘れないうちに地下に置いておきました。きちんと飾ってあげないとなー。
カトリーナが学校に行っている間は家族は暇なので押しかけパーティーです。
久し振りにグッドウィンさんのお宅にお邪魔してみる事にしました。デカくて全員の動向を追うのは難しい家ですが、娯楽物が多いので色々な事をするシムが見られるかなと思いまして。
ルビーはまたしても千雀の元気付け。
千雀はいくら何でもラフェエルの死を引きずり過ぎだと思ったんですが、よく考えたら昨夜親分が亡くなったんだった…何故か知らないけど仲良さそうだったしね。
左端にいるジェマは凄いご機嫌斜めで、来るなりゴミ箱を豪快に蹴とばしてました。初めてお邪魔するお宅でそれはやめなさいよ😱
前に来た時も感じましたが、ここのキッチンは窓が大きくて、外がよく見えていいなーと思いました。台所が暗いのは現実でも苦手なので…💦
今回は婿と姑という珍しい組み合わせ。ひょっとして初めてかも。
先日パーティーにお邪魔したセンツベリー家のベネディクト父もお呼びしました(ちなみにトミーという名前です)。同じ一匹狼のモンタギューがパーティーに呼ばれている内に劇的な変化を遂げたのを目の当たりにして、あなたもしかめっ面ばかりしていないでちょっと人慣れして明るい性格になってみてはどうですか?という管理人の親心からご招待。超巨大なお世話
ささ、そんな所に突っ立ってないでどうぞ中へ。人の家ですが。
早速室内のプールで泳ぎ回るシムやらゲームマシンで遊ぶシムやらテレビに直行のシムやら、皆個性があって面白いですねー。
パラシオスはアンブローズの伯父のナイジェルとお話していました。「うちの弟が再婚したら住んでいた家を速攻で追い出された」と悲しい気分で打ち明けてます。すみません、それやったの私です
パカアがルビー相手にメモリーを取ってました。まぁ密室で2人きりになった間柄ですしね(語弊のある言い方)
冗談はさておき、彼はルビーとモリーの2人と話がはずんでいるようでした。気が合うのかな。
オリアナは先日のパーティーの後クラークに話を聞いてもらえたのが嬉しかったのか、真っ直ぐクラークの所にやって来ました。パラシオスとガイ叔父さんも交えて4人でおしゃべり。
姉御はガイの体型が気になって仕方がないようです。「鍛え上げたい…」とか思ってそう。私からも是非お願いします。
姉御は話してみるといい人で、パラシオスにも気合いを入れて2人で大笑いしてたりとても楽しいシムでした。こんどブラナー家にも来てよ。
一匹狼オヤジも何だかんだで楽しそうに過ごしてました。やればできるじゃん!
あなたも今度おいで。
また勝手に空きイーゼルに絵を描いているクラーク…ずいぶん昔にも言ったけど、それ「ご自由にお描きください」って意味で置いてある訳じゃないから!
改めて思いましたが、やはり宅地面積の大きな家はパーティーし辛いです。1階にもテレビあるのに何故か皆が2階のテレビ見に行っちゃったりとか💧
ちょっとここのお宅はパーティーするにはあまり向いてないですねー。
さて唐突ですがカトリーナが下校し自宅にてパーティー開始。今日はこの後もう1回無理矢理ねじ込みます。ああ忙し
アンブローズが緊張状態でパーティーにやって来ました。こんな事は初めてです。何があったんだろう…?
イーストンは伯父さんのマルコムが亡くなったので悲しいムードレット背負ってやって来ました。いつもゴキゲンで楽しそうな彼なのにしょんぼりしてて可哀想。
さて皆さん、こちらの彼誰だか分かりますか?一匹狼のモンタギューです。今朝ティーンに成長しました。小学生の頃と雰囲気が全然変わったので管理人びっくりしました。
特質、何がついたかな。聞くのドキドキします。姉さん(ロバータ)のトラウマの影響は思っていたよりも大きい
アンブローズの本日の外堀埋める大作戦(?)の対象者はパラシオスおばあちゃんのようです
ところで彼はパーティーに電波パイセンが来ているとよくそばにいるような気がします。やはり家族に正気でないシムが2人もいるので親しみを感じるのでしょうか(笑)
ん?これって…
そうだよねこうなるよね。カトリーナに甘えたくなったのかな。
管理人はいつも面白半分に茶化して書いてますが、当の2人は年の離れた姉弟みたいに互いを思っているのかも知れません。まぁ弟的存在が成長したら大化けするというのは古の昔からある定番展開ですのでね😁今後はどうなるか分かりませんが。
それはさておき、見ているとイーストンはどこか子犬的というか(笑)、アンブローズと比較して甘えん坊っぽい印象があります。
ラフェエルが亡くなった翌日のパーティーではイーストンがたくさんおしゃべりしてカトリーナを励ましてくれたので、今度はカトリーナがイーストンを慰める番です。早く元気になってね。
さて、ターネの世帯をお引越しさせるために資金を増やそうと彼の世帯に入った時に分かったのですが、実はターネとアンブローズはとても仲が悪いです。ゲージが半分くらい真っ赤になってました💧
もう本当にびっくりして、その後アンブローズの世帯に入って今度は彼の交友パネルを確かめてみたら、何と彼はハミルトンともゲージが半分真っ赤でした。ゲージがそんなに赤くなるって、何回か侮辱したり怒鳴ったり意地悪したり、もしくはいたずらしたりして、相当な回数を両者間で揉めないとならないですよね。
以前にアンブローズの世帯を引っ越しさせる時にも交友パネルを見た事はあるんですが、その時はこんな事になっていませんでした。という事はその後関係が拗れたという事ですね。私の知らない内に彼らに一体何があったんだ😱
で、以前の記事を見返していたらちょっと気になるものがありまして。
こちらは第41話の記事です。シムズは端から見ていると誰と誰が話しているのか正直分かりにくいところがありますが、この時はハミルトン(プラスメリンダ)とアンブローズで話している感じに見えました。
それまで管理人はブラナー家でダンスをしている時以外この2人が直接話しているっぽいところを見た事がなく、ずいぶん珍しい組み合わせだなと感じたのを覚えてます。もしかしたらこの時に何か揉めて、それ以降関係がどんどん悪くなっていったのかな。
そしてこちらは第45話。この時はイーストンがこんなフキダシを出していたので、明らかに何かあったんだなと思いました。
で、横に立っているターネとアンブローズが見つめ合っているんですよね。アンブローズの表情は見えませんが、心なしかターネが困っているような、顔を顰めているような表情に見えなくもありません。
管理人は特にアンブローズ(とイーストン)に注目していたのでこの2人の表情を追う事が多かったのですが、アンブローズは時々「自分は今不快です」みたいな表情をはっきりと出している時があります。善人なので悪人とか意地悪になる事はないけれど、ああ見えて結構プライドが高くて感情の激しい所があるのかな、と感じた事はありました。他のシムたちもじっくりと表情を追っていると、パッと見では分からない内面みたいなものが見えてくるかも知れませんね。面白いです。
そういえばクラークがブラナー世帯に入りたての頃、サマーととんでもなく仲が悪い事を知って驚いた事があったなぁ。あれも結局原因が分からずじまいだったのですが、彼らは彼らなりに相容れない何かがあったんでしょうね。
一方イーストンはカトリーナに慰められてまたしても自律でハグ。
何なのそのフキダシ。女神様だーとか思ってるのか(笑)
そうしたらもう気分良くなってこんな顔しながらおかしな話。この可愛い奴めw
まぁ、彼にはこんな調子でいてもらわないとね。少しでも元気になったのなら良かったです。
今日はもう1回パーティーをやりたいので早めに終了しました。
間際にカトリーナ達の会話に経理課のお局様ことマージョリーが入ってきたのですが、イーストンに何か言ったらしく彼が「消えない恨み」のメモリーを取ってました。という事は…マージョリーも成長後の新特質はあまりいいものじゃないな💧
彼女とモンタギューの新しい特質を聞きそびれてしまったので、2回目のパーティーでは忘れないようにしなくちゃ。
2回目の会場はまたしてもアガデ・アボーデです。小さい家ですが全てがコンパクトに収まっててシムウォッチングしやすいんですよね。
もう21時も過ぎようとしているっていうのにダレルもカイラもすまんな。ちょっと場所貸してくれ。
料理はカトリーナの単独担当。さっき食べたばかりだし、先着8名様分の手抜き超特急。
またしてもガーデンサラダの指示が出てる…これ太るらしいから嫌なんだよね。何でパーティーのタスクはやたらとガーデンサラダを作らせたがるのか。今日これもう3回目なんやで
久し振りにグレイス呼んだら開始後数秒で寝てたwそういえば彼女は怠け者だったわ…
プレイしてみて痛感しましたが怠け者って正直寝すぎだよね(笑)いっぺん病院行って検査してもらってこい!と言いたくなります😅
さてのんきに寛いでいる場合ではありません。忘れないうちに特質を聞いてしまいましょう。
モンタギューはマヌケが付きました。何か最初の印象をどんどん裏切っていきますね彼は。今後何かイタズラを仕掛けてくるやも知れません。そこのせっかち婆ちゃんは要注意だ!
お局様はもう…こんなフキダシ出してる時点でお察しくださいという感じです。戻ってきたら一応聞いておくか。もう大体分かってるけど。
デスヨネー
その後、カトリーナはアンブローズに学校の様子を聞いてメモリー取ったり、モンタギューやクラークも交えておしゃべりしていたのですが、突然モンタギューに対して予約キューを出しまして。
👀?!
いきなり「ウフフなことについて尋ねる」とか言い出しおった
(マヌケな管理人がまたしても画像加工をしくじったせいで見えにくいです。ごめんなさいよ)
ちょっとあなた!父親と小学生も会話に交じっているのに何て事を!っていうか!
モンタギューに…ですか?!
それって…まさかそういう事なの?!
ちょ…ちょっと…管理人ワクワクしてまいりました!やっとその手の展開が始まるのか!
だが臭い
実はこのパーティー、始まった時から皆が順番に臭い臭い言ってるんですよ。
わたくし思いますに、イーストンの妹のイザドラちゃんのオムツが相当ヤバい事になっているんじゃないかと思うんですけどね。何故かカイラもウィリアムも何もしない。ダレルに至ってはもう寝てるw
ま、まぁそれは今はいい。我慢しろ。
カトリーナ早く聞け!大至急だ!
特に何も起きませんでした(チーン)
い、いやでもまぁそうだわな。モンタギューにしてみれば、質問してきた本人の父親と小学生も聞いているってのに「メチャクチャ興味あります」とは言えんわなさすがに。その気持ちは分かる
だがしかしですよ。そんな状況下の中でも勇気を振り絞って質問してきた(それもどうなの)カトリーナの立場はどうなる。
カトリーナ:(モンタギューふざけんな)
管理人:(モンタギューふざけんな)
私のワクワク返せ~!!!💢💢💢
その後カトリーナは、隣に座っているアンブローズにヤケクソみたいにパーティー服を見せびらかしていました。
何も聞いていなかった事にして笑顔で返すアンブローズのやさしさが身に沁みます。
モンタギューよ、後々後悔しても、管理人は知りませんよ。
という訳で本日最後のパーティーは終了しました。本日といってももう日付またいでます💧
只今の時刻は夜中の2時を過ぎたところです。ランドグラーブ家(分家)の皆様、夜遅くまですみませんでした!
イーストンは途中で体力が尽きたのかうたた寝をしに一度寝室に引っ込みましたが、パーティーが終わる頃にまた起きてきました。
そうしたら妹は臭いオムツのまま床で寝てるわ、ゴミはぶちまけられてるわ、憧れのお姉さんは片付けもせずにふんぞり返って出ていくわ。これを災難と言わずして何と言う
「そりゃないよ」と言いたそうなイーストンの顔が涙を誘う。ごめんよイーストン後で管理人が片付けておくから許して
オマケ
またしても寝落ちしているグレイス
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿