第71話・「クラーク、シニアへ」
夜にクラークの誕生パーティーを控えて慌ただしく過ごす中、ブラナー家にはある人物が初めて単独で訪ねてきました。
はいどうも~。
とうとうクラークの誕生日当日となりました。ブログで記録をつけているとどうしてもゲーム進行が早くなってしまうので、体感は本当にあっという間でした。後ろでアンブローズが必死に走ってますが、かつてはクラークもこうやって走ってたなーと感慨に耽っている管理人であります。
さて先に起きたノエルのごはんタイム。今回のメニューはすりつぶしたエンドウ豆です。
食べさせ終えた途端カイラニがギャン泣きしながら起きたのでカトリーナが立ち去ってしまいましたが、ノエルの評価は「わかんなーい」でした。
ノエルは今のところはっきりと「嫌い」と言ったものがないですね。かと言って好物もカボチャのピューレだけであとは全部「わかんなーい」ですが。
続いてカイラニの巻。激おこ状態で目覚めたのであまり機嫌が良くなく、「そりゃ一体何だ?!」と不信感丸出しの目で見ていますが…
食事後、眠りの浅かったノエルは遊んでいる最中にそのまま寝てしまいましたが、カイラニはハイハイで動き回り、食事中のパパに向かって手を振ってました。可愛い~😍
アンブローズは運動着のまま食事していたのでフキダシの中も外も何かアレです。サングラスや眼鏡って嫌がる赤ちゃん多いけど、カイラニは平気なのかな。
ガルベンはほんの少しの間でしたが孫と過ごせたので良かったです。
が、そこは猛者揃いのブラナー家で練習を積んだ身。たとえインチキされても、今のアンブローズは余裕で巻き返すのであった。
今日の誕生パーティーは夕方からの予定。なのでそれまではしなければいけない事を各自させようとしていたら、カトリーナに豆博士から「遊びに行っていい?」と電話がかかってきました。
いやー今日は16時には出かけなきゃいけないしスキル上げもしたいし赤ちゃんのお世話もあるしどうしようかなー
まぁそういう事ですw時間あったので。
あれだけ仲良しであるにも関わらず彼が単独でこの家を訪れるのは初めてです。そう思っているのは私だけで、案外来ていたのに私が気付かなかった可能性もありますが💧
それにしてもこの、旦那の留守中を狙って訪ねて来ました感がたまらない。狙うも何も旦那は向こうで採掘に駆けずり回ってるだけなのですぐに帰ってきますが(笑)
せっかく来てくれたのだからまずはこれを聞いておかねばと思い最後の特質を質問したら「自信家」でした。あー自信家はあなたの方だったか…
でも何かちょっと分かる気もします。音楽好きでアクティブで自信家っていかにも名家ランドグラーブ家(分家だけど)のお坊ちゃまっぽい(笑)
会うのは結婚式以来だし久し振りに楽しくお話ししていたのですが、運悪く双子の目が覚めて「お腹空いたー!」と騒ぎ出し、イーストンの相手どころではない状態に。成人してからも相変わらず間の悪い豆博士である。
ノエルは今回はサツマイモのピューレを試してみましたが…ノエルわかんなーい。またですか💧あなたそれ多いわね
何だろう…用心深い特質だからベビーフードも片っ端から警戒しているのかな?その割にはかぼちゃは一発OKでしたが。
一方カイラニはそこまでお腹空いていなかったので後でいいや、と思っていたのですが、アンブローズが勝手にベビーチェアに座らせて謎のペーストを与えていました。そう、第4話でラフェエルがカトリーナに食べさせていた、あの正体不明のペーストです。もしかしてアーキン家にも伝統の謎離乳食があったのでしょうか。何だかカイラニがドン引いているように見えなくもない(笑)
正体不明なだけに中身は分からず、反応も特になしでした。
子供の頃から散々来ている家だし、遠慮せずに勝手に入って来てくれていいのにと思っているのにイーストンは何故か玄関先に立ちっぱなし。
放っておかれて何だか可哀想だったので、暇だった番長にお相手させました(その後中に入った)。
バタバタしていますが誕生パーティーの準備だけはしておかなければいけませんので、ルビーにはケーキを焼いておいてもらいました。
どうせ料理を作るタスクが出るに決まっているので、そっちは現地にて製作予定。アンブローズをメインシェフにカトリーナと2人で担当させます。
お腹いっぱいになりオムツも替えてもらった双子はドールハウスで一緒に人形遊び。
そこで管理人、アンブローズとイーストンにチェス対決してもらう事にしました。たまにはアンブローズに「勝ち」というものを味わわせてあげなければ(笑)いつもカトリーナにコテンパテンにされているのでね。
イーストンはおそらくスキルないので勝てるでしょう。彼が隠れ名人だったらその時はその時です。
イーストンはアンブローズ相手なら余裕で勝てると思っているのか、話しかけてきたカトリーナにも楽しそうに応じてますが…豆博士、それカトリーナの作戦だよ。そうやってわざと盤面から気をそらさせてるんだよー。甘いわねー
ブラナー家に来て以来少しだけスキルの上がったアンブローズは、何かいい手を思いついたのかピコーン!と電球灯してました。もう昔の僕じゃないぞと。油断していると泣きを見るぞイーストン、みたいな。
いつも得意気な顔で駒を進めても最終的にはぬか喜びに終わる彼ですが、今日は正真正銘のドヤ顔になるのか。
しかし何とイーストンはインチキチェスの使い手であった。マルコム伯父さんに教わったか
管理人見てて笑ってしまいました。きっとこの2人、小学生の頃からチェスで遊ぶといつもこんな感じだったんでしょうね。善人のアンブローズがすぐに騙されて。
2人は昔から結構仲良しですが、アンブローズはイーストンの両親(ダレルとカイラ)とも友好度が高いです。きっとしょっちゅうイーストンの家に遊びに行ってたんだろうなぁ。
あなたももういい大人なんだからそんな手に騙されないの(笑)
そんな珍妙な生き物ブラナー家では飼っていませんよ。マサさんならもう少ししたらあなたにも見えるようになると思いますが。
2人の対決を面白がって見ていたら、遊んでいた双子がいつの間にか電池切れで床に転がってました。またやってしまった…😱
あら、あなた!サーティーワンの限定フレーバーイーストンの奥さんじゃないの!お腹大きいのに1人でこんな所に来て大丈夫??
いつの間にかアダムの所から逃げ出してきたアンブローズにすかさず恋愛アクションするカトリーナ。ムードレットの色など一切お構いなしである。ムードレットとは
せっかくなので、ちょっとゆっくりしていきましょう。
チェス対決が終わったところで丁度頃合いとなったので、イーストンにさよならを言ってOasis Springsのソーラーフレアへやって来ました。双子ちゃんはデイケアでお留守番です。
クラークのシニア誕生会はここでと以前から決めてました。タイミング的に自宅開催は難しいし、ラフェエルもシニア誕生会をやった思い出の場所ですからね。
大皿料理を作るタスクが出ていたので、予定通り若夫婦に料理を担当してもらいました。って…何でそんなに互い離れた場所で作るのか💧
ところで管理人はエンターテイナーを頼んだ覚えなどないのに、何故か勝手にセレブシムがギターの生演奏なぞやってました。いやだから、今日貸し切りで誕生パーティーなんでエンタの押し売りはやめていただけませんかね??
後でポップが出て分かったんですが、この日はタレント・ショーケースの開催日でした。それでセレブがいたのか…ついてない…😭
この双子のおとたまは何でいつも誘惑的なんでしょうか?理由を誰か教えてください
さて招待客も揃ったようですし、そろそろクラークにはロウソクを吹き消してもらいましょう。
長い間見ていたこの赤毛の姿も見納めです。どんなシニアになるのかな。
カトリーナが豪快にブブゼラを鳴らしてお祝い。クラークの実家・アイアランド家伝統のブブゼラ技は確実に彼女の中に生きている
てな訳で、クラークもキラキラしながらくるりと一回転し…
(大人の事情で画像はなし)
いや、何かこういう人居るよね?!誰に似ているんだって言われると返答に困るのですが、何故か凄い既視感が…たまにこんな感じの異様に顔の濃いシニアに日本にも居ますよね?!へっ居ないって?そうですか
だけど何だろう…このどこかで見た事あるような気がする感じは。それが誰なのか全く思い出せない管理人であります。
しかし年とったなー。当たり前ですが💦
その上他のシムよりもずっと寿命が長いにも関わらず死の恐怖なんてものまで付いちゃって大変です。薬貰っておいてあげるから後で飲むんですよ
「これからはもっと歯を大切にしなきゃだめよ。自分の歯で食事できるというのは重要な事だから」とルビー。
嘘です。いえ自分の歯云々は本当の事ですが、上のはただ愛情を表現しているだけです。
なお、クラークの後ろに立っているガイ叔父さんはまだそのままです。これはルビーが若者に成長した時に先にクラークだけ一緒に成長させてしまったためです。
と言っても彼ももう明日か明後日にはシニアですね~。
さて、管理人は他のシム達をウォッチングしていたんですが。
と思ったら旦那も一緒に来てたw小学生のイザドラ1人家に残して家族全員ラウンジにお出かけとか一体どーなってんだよランドグラーブ分家💧
ダレルとカイラは招待客なので、この夫婦は偶然ここに立ち寄っただけです。カトリーナは早速奥さん(ロッティという名前です)にご挨拶。
よせばいいのに管理人はルビーにまたマイクを握らせました。この前カイルオヤジにルビーの冗談が受けたもんだから調子に乗っている
クラークの還暦(かどうか知らんが)祝いですから、ひとつびしっとパンチの効いたギャグ頼みますよ!
そうしたら遂にクラークが聞きに来た!でもってウケた!良かったねルビー😭ここまで本当に長かった!あなたの旦那さんおしゃべりに夢中でいつも聞いてくれなかったもんねー。
しかしめでたいはずの図なのに…何だろうこの内輪受け感(笑)
カトリーナは当然ロッティとは初対面ですが、共通点が何一つないにも関わらず話が合ったみたいで、結局パーティーが終わるまでずーっと彼女と話していました。
ひたすらにアクが強いキャラ揃いの自分の幼馴染達とは違い、ロッティは普通にいい性格のシムですからねー。何せ作った本人が言ってるんだ間違いない
一方アンブローズはクラークの友達は大半が初対面のため挨拶して回っていましたが、陰気アダムに捕まってしまい、憂うつな思いを聞かされていました💧ブラナー家の一員として初めてのパーティーでいきなりよろず相談所の所長にされてしまうとはお気の毒ですねとしか言い様がありません
ルビーのコントはモーゼズにもウケました。彼も第17話では散々な塩対応っぷりでしたが見事リベンジ果たせました。ルビーおめでとう😄
ステージ(?)を終えたルビーは余程気分がいいのか、カトリーナやロッティに対しても何か言ってました。
イーストンはまた千雀としゃべってる…この2人本当に仲いいです。まぁ千雀はイーストンのおじいちゃんやおばあちゃんの事(裏話含めて)たくさん知ってますからねぇ。両親からとはまた違った面白い話が聞けるのでしょう。
という訳で、クラークの誕生日であるにも関わらずほとんど本人写ってませんが(笑)パーティー無事終了しました。皆気をつけて帰ってね~!
そしてクラーク、誕生日おめでとう。双子が誕生したばかりでまだまだ忙しい日が続きますからサポートよろしくね~!
クラークはルビーとお酒を片手におしゃべり。ルビーも間もなくシニアになりますが、いくつになっても本当に仲がいい夫婦です。たまに需要と供給がズレますがw
そんな中メリンダとマーサが2人目を妊娠しました。マーサは今朝お父さんが亡くなってしまいましたが、赤ちゃんのためにも元気を出して欲しいものです。ブレットしっかり支えてあげるんだぞ!
さて帰宅後は双子のお食事。一番初めに試したすりつぶしたマンゴーに再度挑戦する事にしました。
若夫婦は若夫婦で。これは例のあれですよ。「愛情を示す」ってやつです。
ダンベルを想像した時もどうかと思ったのですが、ハートのパンツを想像するってのも正直どうなのよという感じです(笑)アンブローズがだんだん妙な人になってくる…💧
ともかくいい雰囲気になっていた2人ですが、運の悪い事にアグネス婆さんに目撃されてしまい、アンブローズが叱られる破目に。そうだった…ラウンジはこの人が出没するんだった😱
叱られるだけならまだしも、ハンドバッグでぶん殴ってくるんだもの。たまったもんじゃありません。
写真の通り全然別の方向を向いているので見た目はエア殴りでしたが結構ボコボコにされてました。全く狂暴な婆さんだ
さすがの善人も怒り+2。そりゃそうです。
しかしそんな怒りをも軽く凌駕する誘惑的ムードレット。管理人思うんですが、アンブローズ君は髪の毛の紫部分をピンクに染め直した方がいいんじゃないですかね?
アグネスのタコ殴りにビビっているようではブラナー家の名が泣く、とばかりにカトリーナがアンブローズにキスしました。来るなら来い、返り討ちにしてくれるわ!という彼女の強い意志を感じます。
ですがアグネスはセレブに夢中でこちらには全然気が付いていませんでした。だったら最初からセレブの所に行けよ💢
カイラニは今度はおいしいと思ったみたいです。サムズアップいただきました😄
そしてノエルは何と大好物!わかんなーいから大出世です。と言うか、分からないから大好物になる事あるんですねー。この「ワクワクしますね!」って文章が好き💖
ちょっとスクショのタイミングが悪かったですが、こちらもサムズアップいただきました😄
最後は両親の腕の中でそれぞれ寛ぐ双子ちゃんでお別れ。
双子は確かに大変で最初はもう本当にどうしようかと思いましたが、可愛さも2倍で、2人が嬉しそうにキャッキャ笑っているのを見ているとこちらも楽しい気分になります。ドールハウスで遊んでいる時は何かおしゃべりのような事をしてたし…たまらん😍
とか言いつつうっかり床に転がしてしまったりしている訳ですが💦せっかくの双子体験、管理人も楽しんでいきたいと思います。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿