チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(70)

2024/04/25

SIMS4 スットン狂

 第70話・「双子の離乳食デビュー」

双子がひたすら離乳食食べてますよの巻。これだけで1話持たせる力業


はいどうも~。内心「未確認フルーツ物体ってちょっと気持ち悪い…」とか思いながらお世話しているクラークです。
庭関係は本当はスキルを上げたいカトリーナやアンブローズに担当させたいんですけど、2人共何だかんだで忙しく、結局時間に余裕のあるクラークかルビーに任せてしまいがちです。


さて、アンとジョアンナ、マージョリーとロバータに朝早くそれぞれ赤ちゃんが生まれました。マージョリーは何とブラナー家と同じく双子の女の子😲あそこは成人が夫婦2人だけだから大変そうだな…忙しいといってもうちはまだじいちゃんばあちゃんがいるだけ恵まれている。
他の3人はアンとロバータは男の子で、ジョアンナは女の子でした。赤ちゃんの性別は今のところ半々くらいだと思いますが、女の子の双子がブラナー家含め2組出たので、どこか…男の子の双子…できれば2組…頼む…


一足先に目が覚めたノエルがアンブローズと会話しているキューを出したので、「えっ近くにいないんでけど?」と思ってカメラを引いたらあんな遠くに座ってました。君達はテレパシー会話でもしているのか
アンブローズももっとノエルの近くにきたらいいのに😅


と思っていたらほんの少しだけ歩み寄りました(?)その程度では近付いたとは言わない

ノエルの言葉にならない感情やバブバブを微笑ましく聞いていたアンブローズでしたが、彼女をあやそうといないいないばぁをした途端(しかもこの距離から💧)用心深い娘から思い切り拒否されそっぽ向かれました。哀れ父ちゃん


それはそうとノエルは当然のごとくお腹ペコペコだったので、ここでアンブローズの手によりベビーフードに挑戦する事にしました。
いきなり見慣れない不思議な形の椅子に座らされ、ノエル選手は期待と不安が半々といった感じの面持ちです。一方彼女とダブルスを組むアンブローズ選手は一見緊張しているような様子ですが、普段からこんな表情してても頭の中をピンクに染めているような男ですので実際のところの心境は分かりません


初離乳食はもちろん、ブラナー家の伝統にのっとり「すりつぶしたマンゴー」です。ジューシーでクリーミーでトロピカル。いやおっしゃる通り!


アンブローズがノエルをベビーチェアに座らせている間にカイラニも起きたので、こちらはカトリーナとダブルスを組んでベビーフードに挑戦です。やはり緊張しているのかどことなく表情は硬めであります。
メニューは同じくすりつぶしたマンゴー。果たして結果は??


ノエルわかんなーい
あららそうですか…これうちのプレイデータの乳児は大体気に入ってくれるんだけど(と言ってもそんなに統計数たくさんありませんが)、そうかー、よく分かんないのかー
まぁまた折を見て再挑戦してみましょうかね。


それにしても2人同時なので大変にぎやかです。双子ちゃんはしゃぎまくり。でもって遊びまくり(汗)
ベビーフードを食べてるのかテーブルに塗っているのか分からん


カイラニもわかんなーい
マジですか…あなたも好きかどうか分からないの?😵
何だろう…双子を育てた経験はないのでよく分かりませんが、食べ物の好き嫌いが似るとかあるのかな?
食べた時の反応動作も全く一緒でした。


(まぁトロピカルフルーツってのも悪くはないんですけどね、他にもっといいのあるでしょ?ほら、アで始まる冷たくてあま~い食べ物が。え?何の事か分からないですって?またまたまた~!誤魔化そうったってそうはいきませんよ~?私達2人共ちゃ~んと知っているんですから)
…みたいな調子でニヤニヤと親を見上げる双子。表情もユニゾンである。

しかし君達がその夢の食べ物を口にするのはまだ先の事だ。それまでは色々な離乳食を試してできるだけたくさんのお気に入りを見つけなければならない。
一言忠告しておくが、あまりゴネると君達のママも昔泣かされる事になった離乳食界のラスボス・つぶしたレモンをお見舞いされる事になる。ここの管理人はブログのネタになりそうな事は何でもする女だから気をつけておくように。この悪魔の食べ物を口にさせられる破目になるかどうかはすべて今後の君達次第だ。


初ベビーフードも終わり、普段着に着替えました。
ノエルはパパの腕に抱かれてご満悦。見ているとカイラニに比べて彼女の方が若干表情が豊かなような気がします。


カイラニもママに抱っこされて食後のひととき。
昨日ルビーにカイラニを、クラークにノエルを紹介したので、今度は逆にして紹介します。


2人共子ザルちゃんみたいにピタッとくっついてて可愛い~😍
これで家族全員が双子ちゃんのお世話ができるようになりました。カトリーナとアンブローズはどんどんお世話して友好度を上げていくのみですが、ルビーとクラークは双子が子供になった時大人の友人になってもらわないといけないので、ゲージの上がり具合を見ながらお世話をさせていきたいと思います。


フリースペースは完全に双子育児スペースにして、しばらくの間はここですべての事が終わるようにしました。もう安心してドールハウスを出して置けるという点がいいwカトリーナの時はパラシオスの動向も気にしないといけなかったので…まぁあれはあれで面白かったですが😅
おもちゃ類、全部箱に入れていたんですけどいちいち出してあげるのも面倒なので、少々散らかし気味ですが適当に置きました。各自が好きな物で勝手に遊んでくれたらいいなと思います。
早速双子をスペースに降ろしてみましたが、カイラニはドールハウス、ノエルは手前に置いていたぬいぐるみにまっしぐらでした。


さてこんな忙しい時に何ですが、若夫婦には久し振りに2人だけの時間を過ごして頂く事にしました。ほら、新婚初日にロケットで飛んでそれっきりでしたのでね。宇宙ではともかく地上ではまだですので(何が?)
初じゃれあいをした思い出の赤の寝室にご用意整えてございますのでどうぞ。




♪で~でででで~でででで~(BGM)







管理人も毎度毎度「タイムラグのせいで~」と書くのはさすがにくどいだろうという事は重々承知しておりますし、ラグがあろうとなかろうと好きなだけごゆっくりなさったらいいと思います。
しかしですね、「筋肉痛(トレーニングにより)ってどういう事ですの?あなたここ数時間トレーニングなんてなさってないですよね?
とボケてみましたが、管理人も「ウフフが良くなかった時」にこの緊張ムードレットが出るという事は存じ上げております。他のデータで見た事ありますから。ですがあなた達2人共欲求ゲージはほぼ満タン状態でそちらの部屋に行かれましたし、何よりあなた、筋肉痛の隣に「最高でした!」みたいなムードレット出していらっしゃるじゃないですか。
これは一体どういう事ですの?管理人がコメントに困るような反応はなさらないでいただけませんか?と言うかカトリーナは何で起きてこないんですか?!


以上、現場からお伝えしました。


管理人がアホな事を考えている間に遊んでいた双子が再びお腹を空かせました。ベビーフードの腹持ちの悪さは何とかならないものか
さて次は、これまた乳児にはわりと好評(っぽい)「カボチャのピューレ」で勝負したいと思います。いつから離乳食は競技になったのでしょうか


と、ここでいきなりノエルが「気にいった」を出しました!テンション上がり過ぎて顔が大変な事になってますが(笑)1つ好きな物が見つかりましたね~😄良かったです。


が、こちらのお嬢はぶーたれております。カイラニは「嫌い」判定。やはり双子でも好みは違うんですね。最初のマンゴーはたまたま一緒だっただけで。
そう言えばカボチャって日本人男性では嫌いな人が多い印象ですが、海外の男性はどうなんでしょうね?


カイラニは「何このマズい食べ物!いらん!」、ノエルは「何このおいしい食べ物!最高!」
今回はものの見事に反応が分かれました。カイラニはカボチャがダメって事はサツマイモもダメかな?そうとも限らないか


2度目の食事が終わった時点で2人共体力がオレンジになっていたので、顔をキレイにしてオムツを替えてベッドに連れて行こうとしましたが、それらを待たずに2人共ベビーチェアでうつらうつらしてしまいました。じゃあもうこのままにしておけば寝てしまうだろうと放置(ヒドい)
少しの間泣いて愚図ってましたが仲良く寝落ち。子育ても2回目(ルビーを入れたら3回目)ともなると管理人もすでに手抜き気味である。こんな調子では10代目辺りになると床で勝手に寝てちょうだいね、なんて言っているかもしれない。気を付けねば。


まぁそんな状態で寝ていたら爆睡などできる訳もなく、2人共早めに目を覚ましました。しかも座って寝ていただけなのにもうお腹ペコペコ。摂取したベビーフードは異次元にでも吸い込まれているのか
本日3回目の挑戦はヨーグルト。カイラニはこちらは気に入ってくれたようです!カトリーナはヨーグルトもさっきのカボチャのピューレも好きでした。双子でママの好物分け合ったのかな。


4回目の挑戦は今日はもうやめにして、後はミルクで補充しました。
何故かと申しますとカイラニのオムツが大変マズい事になっておりまして、家族が次々と臭い靴のフキダシを出しているのです。かなり前からフキダシ出していたので、もしかしたら午前中のウフフでアンブローズが不快ムードレット取ったのはこの辺りが影響しているのかもしれません。娘のオムツが臭かったという理由でウフフ時に筋肉痛になった人など管理人は会った事ありませんが。


さてノエルの方もヨーグルトに挑戦しましたが、こちらは「わかんなーい」でした。嫌いと言った訳ではないのでまた機会があれば再挑戦ですね。
ミルクの方はカトリーナにお願いしました。というのも、アンブローズに比べてカトリーナと子供達の友好度の上がり方がどうも鈍いんですよ💧どうしても気になるので、カトリーナにはミルクの後それぞれに話しかけてしばらくおしゃべりしてもらいました。


子供達はそれぞれカトリーナにあやしてもらった後、熟睡すべくベッドへ。
ここでやっとカトリーナも食事。もうお腹ペコペコです。お母さんは休むヒマがない😭
クラークがまたカトリーナとおしゃべりしようとキュー入れてきたので、あなたが今しなければいけないのは婿殿の特訓ですよ、と送り出してあげました。


アンブローズは1人でトレーニングをしていましたが、クラークが指導に入った途端緊張したのか豪快にズッコケました。そして彼は星になった(嘘)
この程度の傾斜でさえ転ぶんだから、あの強力なアップヒルなど推して知るべしです💧


ブラナー家に来てからというもの連日スケジュールがびっしりで大変ねとしか言いようがないアンブローズですが、出来るようになった事も増えてきているのでそれが自信に繋がってくれたらいいなと思います。
そう言えば今日子供達の世話をする姿を見てて、考えてみたら私、アンブローズの小さい頃って一度も見てないんだよなーと今さらのように気付きました。第34話で初めて家を訪ねた時に玄関先に骨壺がたくさんあったので、彼の家族はかなり前からワールド内にいたと思うのですが、長い間全く付き合いがなく、世帯写真を見てもアンブローズがカトリーナよりかなり年下のようだった(実際そうでした)ので、わざわざ訪ねて行こうと思わなかったんですよね。それがまさかこんな形で関わってくる事になろうとは…想像もしていませんでした。
今となってはもうどうにもなりませんが、乳児や幼児の頃の姿を一度見ておけば良かったと思います。どんな子供だったんだろうなー。つぶしたレモンは食べただろうか(そこかい)


食事を終えてイーゼルに向かっていたカトリーナはやっと傑作を描き上げ、これで非凡な画家願望を達成しました!この後はオタク脳とフリーの植物学者の同時進行かな。
両親が間もなくシニアになるので、宇宙探査のお手伝いもしてもらわなければなりません。ロケットスキルも上げないと…ですね。欲しかった特質はもう大体ゲットしているので、ロケット関係以外はまぁボチボチと(?)


小さい前ならえみたいなポーズをとりながらランニングマシーンを走り続けていたアンブローズもいつの間にかボディービルダー願望の第3段階を終了し、最終段階へと進んでました。後はとにかくフィットネススキルのレベルを上げて、宇宙に無重力トレーニングに何回か出かければ終わり。

さて。
こんなにトレーニングさせておいて言うのも何ですが、管理人は実はあまりに胸板が厚すぎる男性というのが苦手でして(笑)願望達成後体型固定する際にMCCCでちょっと筋肉量弄ろうかなと考えてます。とにかく痩せさせる!というのが最大の目標だったクラークと違い、彼は元々細身ですらりとしていてそれが好みだったので、あんまりクラークみたいにバキバキにしたくないというか…😅
できればカトリーナの筋肉量も何とかしたい。カトリーナの肌色(つまりクラークの肌色)は筋肉が目立つのでね…MCCCであの部分を弄った事がないので上手くやれるかどうか分かりませんが💧


最後はもう目覚めてしまったノエルでお別れ。今日1日見ていましたが、ノエルはカイラニに比べ眠りが浅いです。カイラニの方は一度寝てしまうとぐっすり長めに寝てくれますが、ノエルはすぐに起きちゃう。特質が用心深いだから自宅とはいえ警戒して(笑)いるんでしょうかね?少しの物音で「ハッ…!今の何?!」みたいな感じで起きちゃうとか。
そのあたり謎ですが、今彼女について明らかに判明している事実があります。それはすでにお腹が空き始めているという事です。もう?!

さて明日はクラークの誕生日。彼もいよいよシニアに突入です。
それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ