第69話・「カイラニとノエル、乳児へ」
新生児の時間はあっという間に過ぎ、双子ちゃんは次のステージへ。お姫様になるか、はたまた怪獣になるか。
はいどうも~。
ユニゾンで泣かれると破壊力が違いますね~。新米パパとママは大慌てで授乳中。
さて、本日の夕方にカイラニとノエルが新生児から乳児に成長します。髪の色とか瞳の色とかどんな感じになるのかな~?楽しみです。ブラナー家についに茶金以外の髪の毛の持ち主が誕生するのか?!
ミルクを上げ終わると、アンブローズはボディービルダー願望のためにジョギングへ出かけました。
真夜中にこの風貌で外走っているともう明らかに不審者にしか見えないです(笑)今からちょっとガード下に行ってスプレーで落書きしてくるわ、みたいな。警察の人に職質されないように気をつけてね!
クラークにはロケットでひとっ飛びしていただきましたが、生きているピンククジラ持って帰ってきました😆これでエイリアンもあと1つを残すのみです。まぁそのあと1つが中々出ない訳ですが💦
前回のようにバカ笑いしているスクショでは気の毒なので降りてきた瞬間をとらえました。案の定この直後ケタケタ笑ってました。また宇宙で一服盛られたのか
生きているピンククジラに気を取られている内に、ルビーが最後のベストセラーを執筆し終わり、めでたくベストセラー作家願望を終了いたしました!
これでもう願望系は特にやっておきたい物もないので、ソウルメイトとか適当に入れておきました。まぁこちらはヒマがあれば。
ウンザリする程恋愛アクションしないといけないのであんまりやりたくないけど(笑)
さて今日は夕方まではお出かけです。まずはヘンフォード・オン・バグレーのアダムの家へ。
またかよ、って感じなのですが(汗)今日はどうしてもここに来たい用事がございまして。
こちらのシニア、ルビーの年上の友・ロレッタさんに会いに来たのです。
彼女はシニアになって結構時間が経過している上に、正直この先もう会える機会を作るのは難しそうだったので、双子が成長する前に訪ねておきたかったのです。
彼女の寿命はこの日を含めてあと5日。計算が間違っていなければルビーの誕生日の前日にお迎えが来ます。クラークの誕生日には間に合いますが、招待人数的に呼ぶのがちょっと難しそうなんですよね。元々彼とは知り合いになるのが遅くほとんど友好ゲージ伸びてないので優先度がどうしても下がってしまう💧
なので今日の内に会っておこうかな、と。
アダムの家は一応パーティーできるようにはなっていますが、狭いので一度も来た事ないんです。ここは家族の人数も多いのでギチギチになってしまいますし。
改装すればいいだけの話ですが改装すら面倒くさい管理人である。まぁ気が向いたらそのうち
その年齢調整された旦那さんですが、またしてもカトリーナに下品なジョークを言ってました💧君は今それがマイブームなのか
確か最初に会ったのはブルーベルベット。
ティーンになったルビーが世界の友人願望に挑むため、あちこちで自己紹介のできる初対面のシムを探していたのですが、自宅にしょっちゅうお客さんが来るので知り合いだらけ。
困ったな…と思っていたところに救世主みたいに現れたのが彼女でした。
願望挑戦中のパーティーにもたくさん来てもらったなぁ。懐かしい。
クラークの姿がいつの間にか見えなくなっていたのでどこに行ったのかと思ったら、家の脇でガイやモリーと話し込んでいました。モリーはもしかして妊娠中?
この区画、庭かな?と思っている所を世帯外のシムが歩いて通り抜けていくのでびっくりします。
冗談を言ったり、趣味の話をしたり。
ルビーももう少しでシニアになるので、また新・老人クラブを結成して皆で集まったりできたらいいなと考えてましたが、ロレッタは管理人が思っていたより年上だったのでそれも叶いません。
改めて考えてみると夫のアダムよりもかなり年上ですね。アンブローズを年齢調整しなかったら、カトリーナともこんな感じの夫婦に将来なっていたかも知れません。
やはり家に同姓の年上のいとこが同居していたりすると余計な知識を吹き込まれるものなのでしょうか。ブレット絶対アンブローズにロクな事教えてない(笑)
さて中途半端に時間が余ってしまったので、ポンプの中のカエルを採集するのも兼ねてアンブローズの実家に寄ってみました。ここは世帯が3人だけになり、ちょっと寂しくなっちゃましたね。
カエルの採集はルビーにお任せして、後の家族はここでおしゃべりです。
父と息子は笑顔でハグ。カイルオヤジも嬉しそう。
近いうちに家にお招きしますのでもうちょっと待っててくださいな。
何故かヴィクトリアさんだけ家の中にいたので、今日はお宅にお邪魔してみました。
カトリーナは早速孫の写真をヴィクトリアさんに見せます。双子の女の子なんてヴィクトリアさんもびっくりした事でしょう。あなたのアドバイス通りにしたらこうなりましたw
クラークが自分の家みたいにくつろいで踊りまくっているのが少々気になりますが😅まぁいいやいつもの事だ
ルビーをアーキン家に戻らせようとしたら、友達のダーラから電話がかかってきました。
ルビーはちょっと離れた場所にあるポンプでカエル採集しましたが、残念ながらメダマガエルは出ませんでした。このカエルはポンプでしか出ないみたいなので、Oasis Springsに来る用事のある時に地道に探していくしかないですね。
本当は採掘もしたいけど、岩が24時間経たないと出現しないのでこちらはどうする事もできません。まさか丸一日ここでバカみたいに突っ立っている訳にもいかないし、せめて時間のスパンが4,5時間くらいとかだったらいいのに😭
どうやらお局様マージョリーと仲良くしたいらしい…いやーあの子は機嫌がいい時はマヌケで面白い子だけど、悪人特質持ってるからねー。友達になりたいならそれなりの覚悟がいりますよ。それでもよろしければ!
カイラニはすでに激おこ状態で、それもそのはずお腹ペコペコ、しかも眠い!要するにすべての事が待ったなし。
さてルビーがカイルに向かって悪質クレーマーみたいな凄い顔をしていますが、これは別にケンカを売っている訳ではなく「大衆受けする話」をご披露しているだけです。この顔を見て指示を失敗したなと正直思いましたが、カイルが手を叩いて大ウケしていたのでホッとしました。
この調子でジョーク連発してみようかと思った矢先、時間がすでに17時を過ぎている事に気が付いた管理人。双子を成長させる時間だ!と大慌てで全員に帰宅指示。アーキン家の皆様、またお会いしましょう!
帰宅させる直前にポップが出て、家に着くなりカトリーナにはカイラニを、アンブローズにはノエルを成長させるように指示しました。
あっベビーベッドも出しておかなきゃ…全く何の準備もしていないポンコツ管理人
ポンコツついでに「成長しました!」のスクショも撮り忘れたのでいきなり乳児の写真で。
こちらはお姉ちゃんのカイラニです。ブラナー家伝統の髪色ですね。この色遺伝強いなー。
サイコロ転がしにて付いた特質は「感情的」でした。
こちら、寝っ転がったまま無の境地に達したような表情をしてますが妹のノエル。アンブローズ遺伝の赤毛だ!ついに違う髪色の子供が出ましたね。双子で色が違うというのも謎ですがw
特質は「用心深い」でした。こ、これは2人共中々手がかかりそうな特質ですね💧もっとも手のかからない乳児なんていないか😅
ちょうど2人、ピンクと青という対照的な服を着ていたので、これをそのまま各自のテーマカラーにする事にしました。
で、早いところクラークとルビーに孫を紹介してしまい、全員で世話ができるような体制にしたかったのですが、紹介してもらう指示が中々通らない😭このアクションもたまにおかしくなる事があって困っているんですが、そもそも自分の孫を何故紹介してもらわなければいけないんだという第3話での訴えを再度ここで高らかに叫びたいと思います。何でじゃー!!
何度もキューがキャンセルされるのでイライラしながらアクションぶち込んでいたら、次の瞬間とんでもないバグが起こってノエルが珍妙なポーズで宙を舞いました。怖!😱2人とも人としての形状がありえない事になっている。そしてこのまま数秒停止
この時画面の左側にクラークがいたんですが、フリーズが解けた途端ノエルがクラークの腕の中にこのポーズのままでスポーンと飛んでいきました。
管理人、色んなバグ画面見てきましたがこんなに強烈なのは初めてです。おかげでクラークの誕生日通知が来たのに全然頭に入ってこなかった
強烈なアクションの末に無事おじいちゃんの腕に抱かれたノエル。髪形は後でカイラニと同じにしておきましょうねー。
アップにして目の色を確認してみたらグレーでした。これはアンブロ―ズの色です。
こちらもアップにして見たら、瞳の色はやはりグレーでした。どちらもアンブローズの色を受け継いでますね。
ルビーは赤ちゃんに愚図られると怒りのムードレットを付ける事が多いのでヒヤヒヤしながら見てました。ノエルの方を先に紹介してもらった方が良かったかな…
ノエルはクラークのお世話になりました。クラークのまなざしが凄く優しいです😊
ノエルがもう「あれなに?」出してる…カトリーナが朝描いてそのままにしていた絵画が気になるようです。
「あれなに?」はカイラニも出してました。こちらは木工用テーブル。カトリーナの時みたいに何かのフラグかな?
今特質を2つ受け継ぐようにしているのですが、カトリーナの特質(いずれも後付けした分)を2つ引き継いでいるので…
て事は、アクティブ世帯以外、NPCにしているシムは遺伝は全然関係ないって事?だとすれば他の子供達が親の特質と共通点がないのも頷けます。もしかしなくてもそういう事なのか…すると親の特質が全くアテにならないので配偶者選びはマジで博打だな💧
カイラニは学者と朝型を受け継ぎました。学者はスキルの伸びが早いんだよね。助かります😆
2人共おねむだったのでこの後慌てて寝かせました。写真ではちょっと分かり辛いですが、CAS画面に入って修正したのでノエルの髪形がカイラニと一緒になってます。洋服も赤系と青系でなるべくお揃いになるように変更しておきました。
で、こちらがノエル。こちらも学者が付いてる😆と、トップクラスの赤ちゃんって…(笑)
これは引き継ぐタイプの特質なんでしょうかwどうせ付く事になるだろうから、願望ポイントで取るタイプの特質継いで欲しかったです😅
いつも思うのですが上に何か掛けてあげたくなっちゃう。風邪ひかないようにね
子供達が眠ったら大人は用事の時間。クラークは優れた本があと1冊でベストセラー作家願望が最終段階に入ります。
小説はたっぷり時間の取れる時でないと書けないので(相変わらず中断する一からやり直しです)、今のうちにささっと。
アンブローズはまたチャットです。例の3人とは関係は改善していますが、できれば友達になっておきたいので。ハミルトンはあと少しなんですよね~。
連日のようにアクセスしてくるので相手は呆れているでしょうが(笑)
カトリーナは今度こそ傑作仕上げるぞと気合い入れて創作中。
その最中に、グレイスが妊娠したという通知が来ました。おめでとう~!ハミルトンは早くに家族を亡くして独りぼっちだったので、きっと大喜びしていると思います。
この2人だけ結婚が1日遅かったので、子供も他の年少組の子供より1日下になっちゃいますね。ですが心配はいりません。この身勝手極まりない管理人がどこか都合のいいタイミングで年齢操作しますので(笑)
このおめでたいニュースが飛び込んできた時、丁度アンブローズはハミルトンとチャット中でした。直接教えてもらったかも知れませんね。
でもって、ハミルトンとはめでたく友達関係になりました!もう敵対したいとか嫌われたいとか思っちゃダメだよ😅同じ不器用同士、躓かないように歩く方法とかを議論できるような前向きな関係になっていただきたいものです。
そしてクラークも無事5冊目の優れた本を書き、ベストセラー作家の最終課程に進む事ができました!すでに執筆スキルはレベル10になっているし、彼の事ですからルビーの時ほどは時間かからないんじゃないかな。
という訳で今回はここでお別れです。明日はいよいよ双子の離乳食デビュー。ご覧のようにべビーチェアがすでにもう2台スタンバイしております。あとはまともに機能するのを祈るのみ!頼むよホント💧
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿