第3話・カトリーナ、新生児から乳児へ
ダレルの誕生パーティーから帰ってきたブラナー一家。カトリーナ以外は眠らなくてもよくなったので、早速各自用事に取り組みます。疲れ知らず最高。
ラフェエルは自主的に地下の顕微鏡へ。最後の1枚見つかりますように!パラシオスは天文台で残りの写真を見つけるために粘ってもらいます。
目がチカチカするような写真で申し訳ありませんが(笑)、クラークにはしばらく魅力上げをしてもらいます。いずれは世界の友人願望を達成したいと思っているので…
取りあえず6くらいまでは上げておきたいです。後はパーティーでどうにかしようという作戦。
彼ばかりやらなくてはいけない事が多すぎて連日てんやわんやです。
とにかくクラークを鏡の前で粘らせなければならないので、今日はルビーが食事の支度をします。
私は料理をする時のアクションを禁止するModを入れています。あれ大嫌いなんですよ😣
そんな曲芸してるヒマがあったら早よ作れ!とか思っちゃう。私もせっかちなのかも知れませんな!破壊行動はしませんが。
そんな事を考えつつ、何気なくカレンダーを覗いてみたら…
カトリーナ今日が誕生日じゃないか!やっべ忘れてた!
成長の指示はやっぱり親から出したいのですが、ルビーに食事の用意を任せてしまったので、急遽クラークに魅力上げを中断してもらう事にします。
とその前に、ダイニング脇のフリースペースに乳児用のあれこれを用意。
奥に子供部屋はありますが、ブラナー家では幼児になるまでは使いません。それまではリビング育児です。
ドールハウスを出したのでパラシオスおばあちゃんの血がまた騒ぎだすな。気をつけねば。
んじゃ、年をとらせてしまいましょう!
サイコロ転がしで出た特質は繊細でした。
繊細…繊細かぁ…これ何だか面倒くさそうなイメージがあるんですよね💧数少ない乳児プレイ歴でも選んだ事ないです。そもそもホットな家長と瞬間湯沸かし器の孫娘が繊細とはとても思えないのですが(笑)
しかしまぁ何事も経験です。チャレンジしませんがチャレンジしましょう。ってどっちだよ。
ところがこの後CAS画面に入ったら何とバグが起きてしまい、カトリーナが新生児に逆戻り。時間も巻き戻ってしまいました。おいおい。
仕方ないのでもう一度家具の配置から何からやり直し。もうついでなので、見納めにパチリ。
これまたついでなのでラフェエルに満腹にしていただきました。成長後また空腹になってたので何の効果もなかったですが。
今度は無事成長。特質も繊細を選んでおきました。
髪の色はルビー、瞳の色はクラーク譲りですね。元気に育ってね!
ここでお世話はルビーにバトンタッチ。カトリーナ、初めての離乳食に挑戦です。ブラナー家に代々伝わる教訓「すりつぶしたマンゴーは裏切らない」説に則り、まずはこれからお試し。ここまで言って裏切られたら管理人どうするつもりなんでしょうかね。自分の墓穴をあらかじめ準備しておくとかマゾなのか
裏切らなかったイエッフウゥゥゥ!!墓穴入居契約は今回はなしで!
大満足ではありませんが気に入ってもらえたようです。サムズアップいただきました。
「余は満足」
ところでですね、食事の後ドールハウスで遊んでいたカトリーナが眠いと愚図りだしたので、ちょうど手の空いたパラシオスに寝かしつけてもらおうと思ったのですが。
「誰かに紹介してもらうように頼む」なんていうふざけたパイメニューが😱
おいおい、何で自分の孫を紹介してもらわなきゃいけないんだよ!てか最愛特質を取っていると発生するというこのバグ、修正されたとどこかで見た気がするんだけど違うの?!私、ひょっとして夢を見ていたのか?!
眠くてギャン泣きしている状態のカトリーナに紹介もへったくれもないので、とりあえずクラークに寝かしつけてもらいました。多様性も結構ですがこういう根本的におかしいだろうという箇所をまず何とかしていただきたい。
あ、最愛を削除する気は全くありません。あれ便利なんで。
孫に認識されなかったのがショックだったのか、パラシオスの血が騒ぎだしました。きたぞきたぞー!
今カトリーナが就寝中で丁度いい(?)ので、たまにはストレス発散しましょう。
奇声を上げながら豪快に破壊。せっかち女の真骨頂である(教育上の観点から短縮版でお伝えしてます)
しかし、ブラナー家の家訓は「壊した物はちゃんと自分で直すべし」。すぐさま修復作業に入ります。金づちでトンテンカンテンって余計に壊れてしまう気がしないでもないですが、不思議な事にきちんと直ってしまうシムワールドマジック。
彼女の器用さスキルはもう10なのでこれくらい朝飯前です。
ネガティブな印象の強いせっかち特質のドールハウス破壊活動ですが、悪い事ばかりではありません。壊してひらめき修理でハッピー、これで私は元気いっぱいエネルギーフルチャージ!てな具合にスクラップ&ビルドの一連コースで大抵ゴキゲン系ムードレットがつくので、管理人はあえて行動予約を今回のように止めずにいる事もあります。ついでに器用さスキルもプチアップで一石二鳥、いや三鳥。考えようによっては素晴らしいじゃないか。人生は前向きに、ご利用は計画的に。
一方庭に出て植物の研究をしていたルビーにドラゴンフルーツの新しい株を植えてもらいました。これで途方もないお金持ちを達成するのがもう少し楽になるかな?
お婿さんやお嫁さんがきた時にすぐに疲れ知らずを取れるようにしておきたいので、時間ができたらもう少し株を増やす予定でいます。
サマーがまた遊びに来てました。あなた本当によく来るわね。
前回(第1話参照)はやむを得ず帰ってもらってたので今回は招待したいんだけど、でもクラークと仲悪いしなぁ…としばらく考えた挙句、管理人権限でMCCCいじって両者の仲を知り合いにまで改善しておきました。俺の流儀でやらせてもらう
お出迎えはラフェエルにお願いしました。テンション低めのサマーを盛り上げようと絶対零度の寒いギャグを必死にかましているかのようなポーズはおじさんの悲哀も感じさせなかなかに泣かせる。
ラフェエルがサマーと話したりギターを聴かせていたりしていると、就寝中のカトリーナの空腹度がヤバくなってきました。まだ体力が回復しきっていませんが、一度起こして食事を与える事にしましょう。
取り急ぎ哺乳瓶でカトリーナのおなかを満たしたら、パラシオスに紹介します。でないといつまで経ってもおじいちゃんおばあちゃんはカトリーナのお世話ができませんからね。
本当に面倒くさいったらありゃしない。
「あら、あなた見慣れない顔ね。新入りさん?」みたいな表情のカトリーナが笑える。あなたのおばあちゃんですよ。
一見微笑ましい画ですが、それもここまで。
パラシオスから今度はラフェエルに紹介したのですが、このあたりからカトリーナが愚図りだし、またしてもギャン泣き状態に。大人たちに次々と抱っこされたのが気にくわなかったのか、あやし方が気にくわなかったのか。家族全員困り果てて緊張だの怒りだののムードレットが付きまくり。赤ん坊は泣くのが仕事ですよ!
とは言え、これは中々厄介だなぁ。とにかくちょっとした事ですぐ機嫌が悪くなります。繊細(つーか神経質とか気難しいとか言った方がいいような…)、やっぱ面倒だわー。
その間、ルビーとクラークの共通の友人であるカールが遊びに来たり、
モリー(モティマーとベラの娘)から電話がかかってきたりしましたが、ごめーん!今それどころじゃないんだ…また日を改めて遊びに来て…
管理人があたふたしている間にサマーも帰ってしまいました(ごめん…)。この間カトリーナは愚図りっぱなし。オムツかぶれしやすいらしいので交換しましたが今度は衛生状態がヤバくなってもう大変。
ムードレットはともかく欲求が一番満たされていたラフェエルに泡風呂に入れてもらったところ、時間かかりましたがやっとゴキゲンになりました。てか陽気になるまでが本当に長ぇよ!こりゃ相当手ごわいな😅
というか、ルビーがなまじ育てやすい子だったので余計に大変に感じているのかもしれません。ちなみに彼女の乳児特質は「落ち着く」でした。そりゃ落ち着くわ…(何言ってんだ)
とか思ってたら嫌いでした。グハッ
一体何の罰ゲームなんだ😱
はい怒りムードレットいただきましたー!今はまだ泡風呂貯金で陽気が勝っていますが、愚図りだすのは時間の問題です。
気が付いたらもう日付過ぎていたので管理人は逃走します。この意気地なしめ!
それでは皆様、また次の回で。スタコラサッサー🏃💨💨💨
0 件のコメント:
コメントを投稿