チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(68)

2024/04/19

SIMS4 スットン狂

 第68話・「星になった日(いろんな意味で)」

パラシオスが亡くなり、悲しみに沈む一家。でも生まれたての小さな命が皆に元気を与えてくれます。


はいどうも~。
真夜中ですがカトリーナの館長願望挑戦が終わりました。これからは発掘はアンブローズの担当になる…んですが、彼もやるべき事がてんこ盛りなのでこちらの挑戦はまだしばらく先の事になりそうです。


まるで定期点検かのごとくカトリーナの外見を褒めるアンブローズ。彼はこのアクションよくやるんですが…もしかしてアンブローズは子供の頃カトリーナに一目ぼれだったのかなと都合のいいように考える管理人ここに有り
お話を続けたい気持ちは分かりますが、双子ちゃんが静かにしている今がチャンスです。各自用事を済ませてしまいましょう。


カトリーナはちょっと絵画の方が停滞気味になってきたので、オタク脳願望のために器用さレベルを上げておく事にしました。クラークかルビーに指導についてもらおうかと思ったんですが、2人共レベルが足りなくてダメでした💧
アンブローズは今からハミルトン・ターネ・ディアドラとのダブルヘッダーチャットに挑みます。2日もサボっちゃったから遅れを取り戻さねば。


ルビーも宇宙探査に行かせているので、唯一ヒマなクラークが赤ん坊のお世話を担当しております。
カイラニにミルクをあげていたら、2件出産報告が届きました。ウォルターの所は女の子、デボラの所は男の子です。また顔見に行くからね~😄


宇宙から帰還したルビーには、将来に備えて新たに買い足した子供用のベッドのアップグレードをお願しました。そういえば部屋も改装しないといけなかったな…やる事多すぎて頭が回らん💧
子供部屋のインテリアは本来青を基調にしていますが、同じ色だと紛らわしくなりそうだったのであえてのド派手ピンク。決してこの子らの親がしょっちゅう脳内ピンクになっているからという訳ではない


カトリーナが庭の雑草と奮闘している間に夜が明けました。パラシオスの魂の解放を行わなければなりませんが、今日はちょっと先に用事を済ませに外出して、その後に解放する事にしてます。
隠れ意気消沈だからかスキルの伸びが全般に良くないです。まぁこればかりはどうしようもないですね。


3人と1回目のチャット後の図。ターネあともうちょっとだったんですが…次はいけそうかな。ディアドラはもう2回くらいかかりそうですね。いやもう、どれだけ揉めてたの…💧
アンブローズにはこの後空腹を我慢してもらい(酷)もう1回ずつチャットしてもらいました。その時点でターネがグリーンに。あとは孤高の一匹狼様だけです。


ルビーはレベルが足りなかったのか2つある内の片方のグレードアップしかできませんでした。クラークの方は出来そうだったので後で頼もうかなとベッドを放置していたら、アンブローズが勝手に潜り込んで泣いてました。ちょっと!それはあなたを泣かせる為にそこに置いていた訳じゃないんですよ!
しかも大の男が子供用のベッドに💧向こうの部屋に大きいのあるでしょ?!そういう時にはダブルベッド使ってください!


さて突然ですが美術館にやって来ました。アンブローズの非凡な画家願望の過程消化のためです。もうこの用事のある時にしか美術館に行かない管理人
とはいえ皆が美術鑑賞したい!みたいな欲望フキダシ出してるので全員で中に入りました。


お友達が描いてある絵(違)を見つけ、熱心に見ているアンブローズ。
外出して自宅内装の効果が切れてしまったせいで、この後家族全員が意気消沈状態になってしまいました。他に特に用事はなかったのでとっとと帰宅。


帰宅後、大慌てで全員をお墓の前に集合させました。何せ双子がいつ泣き出すか分からないからです。
そうなると自律を切っていても様子を見に行ってしまうので、これまた大慌てで皆で追悼。案の定途中で双子が泣き出しカトリーナに予約キューが何度も入りましたが、子供達にはちょっとだけ待ってもらって(ごめんね)、パラシオスとの最後の別れを惜しんでもらいました。


解放は娘のルビーにお願いしました。今度こそ本当にさよならです。


今頃はラフェエルや友達に再会しているでしょうか。皆で楽しくやっているといいなぁ。

パラシオスは第12話でも触れた壊れてしまった古いプレイデータにNPCとして出てきたシムが元になっています。ただラフェエルの奥さんになった時点でマイギャラリーに保存していなかったので、新しいプレイデータで始めるにあたり旧データのスクショを見ながら自分で作り直しました。特質も名前も全く一緒です。
その時せっかち特質は取ってしまおうかなと思いましたが(笑)結局やめました。せっかち付いてなかったら、それはもうパラシオスじゃないなと。短所ではありますが、やはり彼女の根幹を成す要素だと思ったので。
あとパラシオスという名前、管理人は海外の名前に詳しくないのでよく分かりませんが、響きの感じからして本来は名ではなく姓の方なんじゃないかと思います。現に私自身、最初は旧姓のアマンタの方が名前だと思ってました。
しかしラフェエルの交流パネルにはパラシオスの名で載っていたので、こちらもあえてそのままで移行させました。パラシオスと呼ぶ事に慣れてしまっていたせいもありますが😅


解放後は大急ぎで双子ちゃんのお世話をし、カトリーナは再びキャンパスへ。この時運良くひらめき状態になっていたので、もしかしたら傑作できないかな?と思っていたのですが、残念ながら「すばらしい」でした。いやすばらしいだって十分凄いんですが💦


ジムに行くのも面倒だったので、アンブローズは自宅にてトレーニング。フィットネススキルも少しずつでも上げていかないと、これは時間がかかるからなぁ…
意気消沈が前に来てしまったので、急にお腹痛くなってトイレに駆け込もうとしているヤンキーみたいな図になってます。走り方がヘロヘロ


母親の魂を解放する大役を終えたルビーも悲しみでいっぱいです。やっとの気力で庭のお手入れ中。
と、ここでカイラニとノエルの誕生日通知が来ました。もう乳児になるのか…パラシオスの事もあってバタバタしていたのであっという間でした。
乳児という事で離乳食も始まります。今度はルーレットも2人分。大変そうだ💧その前にベビーチェアももう1台用意しておかないと。そもそもまともに動作するのか?!心配は尽きない


カトリーナは謎の肖像画を描いてました。誰それ
この絵もまた「すばらしい」でした。傑作あと2枚という段階で停滞中。やはりクラークのようにはいかないですね~。最初が順調すぎた
あともう1枚描いて、ダメなら今日はもうおしまいにしましょう。


よせばいいのにアンブローズはまたしてもアップヒルに挑戦して撃沈。盛大にお星さまを飛ばしておられる
そのうち大怪我するんじゃないかと管理人は心配です。スキルレベルさえ上がってくれたらいいのでね、あまり無理はしないでください。お笑いや飛び道具枠のシムなら他にたくさんいますから


少しでもトレーニングの手助けになるようにと、庭仕事を終えたルビーに指導を頼みましたが…いやー(汗)さすがパラシオスの娘です。普段の優雅なマダム風の雰囲気が台無しw(何かイメージしてた人と違う…)とアンブローズも内心思ってそうだ💧
ですがやっぱり指導が入ると効率がグンとアップしますね。アンブローズのムードレットもトレーニングに向いた感じになってきて、スキルの伸びも良くなりまし


だーかーらー!!何でそんなトンデモ傾斜で走ろうとするの!そんなん不器用じゃなくても転ぶわ!
ルビーは「マジウケる~😆」みたいな顔してますがこれは表情のタイミングの問題で、何も本気でウケている訳ではありません。たぶん。


「何でパパはあんな無茶なアップヒルしようとするんだろうね~?カイラニも分からないよね~?ママも分かんないな~」

多分あなたの前で恰好つけたいんだと思いますよ。逆効果になっているようにしか見えませんが。


さてアンブローズはボディービルダー願望の第2課程に進みましたが、管理人がかねてより苦手にしている「元気な状態で1時間限界に挑む」が知らない内に終わってました。まだ第1段階の時にとても元気な状態になっていたので、限界突破の持久走に切り替えてトレーニングさせていたんですがそれがそのままカウントされたみたいです。助かった~!
あとは運動器具を2点所有するだけですが、これは倉庫に入れてあるだけですでに所有しておりますので、


とっとと出して第2課程も終了~!
この直後彼が疲労困憊状態になってトレーニングをやめちゃったので、本日はここまでにしました。運動器具はすぐに片付けます。そうしないとこの家はすぐにトレーニングを始めてしまうような連中ばかりですから😅


トレーニング後は本日3回目(!)のチャット。さすがにハミルトンもターネもディアドラも「今度は一体何だよ?!」と怒り出しそうです(笑)
だけどもうあとちょっとで全員関係がグリーンになりそうなんだ…お忙しいところ恐れ入りますが皆様今しばらくお付き合いください🙏


今までどうしてそうしなかったのか管理人自身も分かりかねますが、木工用テーブルを室内に入れました。これで誰もが風雨にさらされる事なく(雨は降りませんが)木工品製作に勤しむ事ができます。
カトリーナにスキル本である程度レベルを上げておいてもらおうかと思ってたのに肝心の本がなかった💧忘れない内に全巻買っておかねば。


まぁ隣同士だとすぐおしゃべり始めちゃうんでね、
アンブローズのチャット相手は後はディアドラだけになっていますが、間でカトリーナと話すので中々終わりません。難しい相手なんだとは思いますがディアドラにも夜更かし付き合わせているのでね。集中してください


さて昨日結婚した友人達もみんなおめでたです。ブラナー家は2人も女の子がいるので、どこかに男の子の双子とか生まれてくれないかなーと虫のいい事を考えている管理人であります。そうすりゃ色々楽だし(笑)
てかディアドラも妊婦さんじゃないか。アンブローズ早くチャット終わってさしあげなさい!


そして昨日結婚報告のなかったハミルトンとグレイスの両人ですが、結局この2人で結婚しました😅どうして昨日2人が取り残されていたのか理由はさっぱり謎ですが、わたくしが思いますにおそらくハミルトンがプロポーズしようとしたらグレイスがいつものクセで寝落ちしてしまって、やむを得ず言うのが1日遅れたとかそんな感じじゃないでしょうかね(笑)まあ何にせよめでたい。お幸せに😄


「う~ん」とストレッチをするカトリーナで本日は締めといたしましょう。
アンブローズはディアドラとのチャットも終わり、彼女との関係もめでたく緑ゲージになりました。これでひとまず揉めていた相手とは全員関係改善されました!あとはできれば友人くらいまでには持っていきたいですね。
さて明日はカイラニとノエルが新生児から乳児に成長します。特質も付く事になるので、どうんな風になるか楽しみ半分心配半分です。離乳食ルーレットも始まります。頑張るぞー!

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ