チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(34)

2024/02/03

SIMS4 スットン狂

 第34話・どうしてそっちに行くのやら

懲りないルビー夫婦は再び友人達とジムへ。そしてカトリーナは思わぬ人物と親しくなり始めて…?


はいどうも~。
ずっと注意しながらやっていたつもりでしたがとうとうやらかしました。ミッドナイトホロウがダブってる…💧さすがにもう地名が把握しきれないのでリストを作る事にしました。何故最初からそうしないんだという野暮なツッコミは無しです。
いい機会なのでコレクション関係の総チェックも行いました。そうしたらすでに捕ったはずのダートサーファーガエルが地下に置いてない事が判明。多分所持品から出すのを忘れてて繁殖に使ったか、はたまた煮込み料理にされたかのどちらかでしょう。また探さなきゃいけないのか…面倒くさいなぁ😩カエルはどうもテンションが上がらぬ
化石とトロフィーはあと1つだけ。金属とクリスタルは歯抜けだらけです。これ果たして全部集まるのかね??


この2人は近くにいるとすぐにしゃべりだします。ラフェエルは娘バカ、ルビーはパパっ子。仲がいいのは結構な事ですが、ルビー、あなた今執筆中なのよ。それ一気に仕上げてくれないと、途中でやめたらまた一からやり直しなんだからさ…頼むよ…😭
しかも小説はたまにスランプに陥って強制的にやめてしまう事があるので本当に困ります。毎回が時間と欲求とムードレットとの戦いです。


ルビーの邪魔ばかりしてしょうがないので、絵を描き終えた時点でラフェエルはクラークの指導に回らせました。イーゼルの場所変えないとダメだなー。
クラークのバイオリンはかなり上達してきて、もう顔を顰めるような轟音は出さなくなりました。ヘッドホンでプレイしている管理人の耳にも優しいです。


指導入った途端にレベルが8になりました。これで作曲ができます。ですがたびたびここで記述しているように作曲の進行度がバグったままなので、この先どうするかまだ決めかねてます。
自分にはからきし能がないからその反動のせいか(笑)シムに創造性の願望を取らせる事が多いのですが、このバグのせいで他データでも悩まされています。何か別のModが関係しているんだろうか??


ルビーに庭の手入れをさせていたらレベル10になり、園芸の達人という実績が解除されました。ラフェエルとパラシオスが10になっていたと思ってたんだけど違ったか。
カウプラントベリーは色々考えましたが、あとこれさえ済めば、という家族が多いので植える事にしました。確か結構スペースいりますよね?一つくらいなら柵内でどうにかなるかな。


さて、カトリーナの登校後、懲りない管理人はまた強引運動企画を実行する事にしました。
海水浴のメンバーからカイラを除いた(彼女はそんなにヒドいという訳でもなかったので)4人を呼び、Oasis Springsのバーナーズ&ビルダーズへ行ってきます。


皆さん運動着で来てくださいました。大変にいい心がけです。
手前にいるじーさんはパパラッチです。パパラッチがいるという事はまたセレブが来てるのか…ホントにあの人達どこにでも湧いて出るな!


このジムは建物の面積をちょっと広くして運動器具の数を増やし、シャワースペースはトイレと分けてあります。
でもって壁のあっちこっちに啓発的ネズミポスターを出血大サービスで貼り付けてあります。これで皆ユ〇ケル飲んだみたいに(実際に飲んだことないからよく知らんが)元気一杯でトレーニングできるはず!
さあ各々方早速参りましょう!


ところがこの男だけマシンを使わずに腹筋運動で茶を濁す作戦に出ました。ガイよ!管理人はあなたに一番頑張ってほしいんですけど!💢それじゃ指導できないじゃないの!
取りあえず彼の事はクラークに任せる事にし、ルビーにはエリノーラの指導をお願いしました。


怠け者の私ですと友人夫婦がこんな巨大な世話をしてこようものならその後の付き合いをちょっと考えさせてもらうところですが、エリノーラは凄く真面目に運動してくれて、ルビーの熱心(すぎる)指導にもよく応えてくれました。せっかち付いてる彼女ですが本当にいい子です。


一方、ガイはクラークと一度グループから外れてもらい、改めて2人でグループを組ませて一緒にトレーニングするよう指示し直したんですが…今度は腕立て伏せで誤魔化すという方法に打って出ました。ガイ…貴様…💢💢💢
他の3人はちゃんとマシン使って運動してるのに。ちゃんと見習えよ!悟り開いてりゃいいと思ってんなら大間違いだぞ!


キレたパラシオスのような形相で再度私が指示し直すと、やっとガイが器具を使って運動し始めました。なるほどガイ叔父さんはサンドバッグがお好みか。さっきからそれ結構空いてたんですけどね!!
足元でパカアが腹筋してますが、そんないつ踏みつけられても文句言えない場所でよくやるわーと思います。彼的にスリル満点のワクワクするシチュエーションなんでしょうか。人魚の考えている事はよく分かりません。


他の男3人は一度マシン運動を終えるとしゃべってばかりでしたが、エリノーラだけは休憩後自主的に再開してくれました。おーい男3人見習えー!
再びルビーの指導を受け、感銘を受けたそうです。ルビーも教えがいがあっただろうなぁ。

ガイを運動させる為に思いのほか時間をくってしまったので、それから間もなくトレーニングの会はお開きとなりました。


さてここからはラフェエルとパラシオスも合流し、家族でのお出かけとなります。
ご近所の友達のシニアがここ最近でガクンと減ってしまい、ラフェエル夫妻の主催するしかばね老人クラブは今壊滅の危機(?)にさらされています。そこで今日は新たな会員勧誘と、第32話で成長通知の来ていたアンブローズ・アーキン君の家に行き、知り合いになってくるつもりです。


という訳で、まずはヴィスタ・クオリーへ。ここは今やシニアになってしまったヘンフォード・オン・バグレーの元配達人、ラフルとその家族が住んでいます。
先日のマルコムもそうでしたが、データ開始時のデフォルトのティーンシムも次々シニアになり始めてます。早いものです。


そのラフルを老人会の新たなメンバーにすべくご挨拶に来た訳ですが、何と特質に誓約嫌いが付いてました💧
いやー、彼も大変だったんですよきっと。お母さんがある日突然熟年再婚するわ(相手はシメオン先生)、すんごい年下の妹はできるしで、多感なティーンにとっては心中色々と複雑なものがあったでしょう。
思う所あったのか長く独身をつらぬいていた彼ですが、大人時代もまもなく終了という時に突然結婚しました。その相手というのが…


何とカイラの妹、リタです。
彼女、第15話第17話で会った時は確かまだティーンだったはずなので、ほとんど若者になると同時にラフルのところにお嫁に来ているのではないかと思うんですよね。
…管理人、ラフルはお気に入りシムの一人ですが、何だか急に彼がいけない人みたいに思えてきました(笑)
なお、EAの悪戯で胸毛女子にされてしまっていた彼女ですが、あんまりなので管理人がこの機会にCAS画面に入ってごそっと消しておきました。


さて次は通りを挟んで向かい側のラフィア・キンタへ。ここが未だ実態の見えない小学生男子・アンブローズ・アーキンの住む家です。
この家、第23話でカトリーナと知り合った三角巾女子ことメリンダ・ロジャーの家でもあるんですよね。真ん中の赤いトップスの女性がそうです。彼女はかなり前にティーンになっていて、カトリーナよりかなり年上です。
そしてこの子もEAの悪戯で毛むくじゃら女子にされていたので直しておきました。EAのあの感性だけはほんっとに分からんわ


ところが肝心のアンブローズ・アーキンの姿が見当たりません。まだ学校が終わる時間じゃないからかな?仕方ないので雑談しながら15時まで待つ事に。
とにもかくにも玄関のウェルカム骨壺の数が凄まじくて目が点になりそうでした。どうやら代々大家族らしい。
この家、そんな広くないのにどうやって暮らしてるんだw


しばらく待っていたら、運良くカトリーナが学校でアンブローズと知り合ってくれました!
じゃあもういいや帰宅だ帰宅!こうしちゃおれぬ。


慌てて家族全員帰宅させ、下校したカトリーナに操作を切り替えて男の子全員ご招待。男子ばかり家に遊びに呼ぶとか絶対クラスの女子達に嫌われそうな行為ですなwま、ここはシムワールドなので何の心配もいりません。
ターネが成長してティーンになってしまったのでいいタイミングで欠員補充となりました。


でもって早速アンブローズの特質を聞いてみましたが、何と善人でした。ぜぜぜ善人?!あの、絶対意地悪と悪人にはならないと約束されているあの善人ですか!いやこれは凄い掘り出し物じゃないのよカトリーナ!
かなり年下ですがそんなもんは管理人が何とかしますよ。彼おすすめですよ。髪の色もパパに似てるし(あんま関係ない)いいんじゃないの??
ここ最近ずっとクセ強めのシムばっかり出会っているので私も新鮮な気分でした(笑)


なのにカトリーナったら管理人の思惑とは裏腹に、陰気のハミルトンとばかりしゃべってます。学校の話からキャンディーの話まで尽きる事がありません。
カトリーナはハミルトンがお気に入りなんでしょうか?それとも、意気消沈している彼が放っておけない感じ?う~ん…


本日はルビーがまず偵察にやって来ました。結局どの子が好みなのよ、と(そんな事言ってません)。
カトリーナはもうずーっとハミルトンとばかりじゃべってます。次々現れる予約キューが全部ハミルトンの顔ばっか。ブラナー家にはいないタイプなので新鮮なのかも知れませんが、陰気じゃこの家でやっていくのは難しいと思うよ…


パパとおじいちゃんも気になったのかやって来ました。「この子がカトリーナのお気に入りなのか?」とクラークがターゲットロックオンした模様(笑)
ずっと見てましたが、カトリーナ本当にハミルトンとしかしゃべらないです。ハミルトンもいつの間にかムードレットが悲しいから自信があるになってるし。たまに豆博士イーストンが会話に加わろうとしますが一切口を挟めぬままはじかれて抜けてしまう💧何これもう気まずい出会いみたいになっちゃってんの?!


自信があるになったかと思いきやすぐまた意気消沈。あんたさては構ってちゃんね


カトリーナがまたハミルトンを笑わせて元気付けようと自律でヘン顔してくるからさ~。もう何というか。
カトリーナ、あなた完全にハミルトンの手の上で転がされてるわよ。あの子策士だよ絶対。おばちゃんは大変心配です。
ここでもイーストンが必死に会話に参加しようとしてましたが結局一言も発さないまま退散してました。心中お察しします


結局カトリーナはハミルトン以外とは全く話さず(泣)解散となりました。
一匹狼のモンタギューだけ何故か居残って、カトリーナやルビー達とおしゃべりしてました。そうかこれが奴の作戦か。邪魔者がいなくなったのでここからが勝負と。そういう事ですか(この後すぐ帰ってしまいました😅)


丁度遊びに来ていたエリノーラが宿題を手伝ってくれたので早く終わりました。
エリノーラは今日日中もルビーとクラークに付き合ってくれて本当にいい子です。彼女が未だ独身なのが本当に解せないのですが、この先ディナみたいに年下のいい男捕まえる可能性だってありますからね。楽しみにしてるわよ。


ポストカードに始まりポストカードに終わる。リスト作ったからもう間違えないわよ!
さてカトリーナの将来の伴侶探し、本当にどうなってしまうのでしょうか。個人的には陰気は扱いが面倒なので勘弁なんですが、カトリーナが彼が一番ウマが合うっていうのならそれを尊重したいし…う~ん、悩みどころです。
まぁまだティーン時代もありますし、判断はそれからでも遅くはないでしょう!

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ