第15話・パーティー好き願望と女王様の初外遊
はいどうも~。
急にルビーが自律でギターの練習を始めました。今まで触った事もないのに一体どうしちゃったんだろうと思いましたが、親があれだけフリーダムに路上ライブ繰り広げているのを見ていれば、ちょっと自分もかじってみようかなと思うのかも知れない。
超がつくほどの初心者なので、カトリーナ以外は皆不快のムードレットをつけてます。
パラシオスは最近ダンスしている事が多くなりました。前に部屋に出していた運動器具を全部片付けてしまったので、エネルギーの発散先がこれくらいしかないのかも知れません。
もうシニアなので運動のし過ぎは洒落にならない事態を招いてしまいますし、ダンスくらいで丁度いいかも。
前回ラストで絵本を読んでもらったカトリーナは自律でドールハウスに遊びに行きました。スキル上げも83%完了で残すところあと僅かなので、後は1人だけで上げてもらいます。自立心旺盛だからきっと大丈夫でしょう!
早朝から楽器をかき鳴らして賑やかな事です。
さて、もうすぐカトリーナも全スキル達成する事ですし、いよいよ本日からクラークのパーティー好き願望に取りかかっていく事にします。
カトリーナが想像スキルをマスターし、睡眠時間に入ったら早速始めましょう。
そんな事を考えながらクラークに庭の手入れの指示を出してたら、カトリーナがあっという間にスキルアップ達成してました。瞬間スクショ取り損ねた💧
まぁそれはともかく、これでやっと彼女のお遊び会も安心して開催できますね。
この後カトリーナはおまるを済ませた後睡眠タイムへ入りました。パーティーが1回終われば丁度起きる時間になるかな。
クラークには願望課程を一緒に進めていてもらったのもあって、庭の手入れにはちょっと時間がかかってしまいました。まぁあんまり早くから人呼びだしても誰も来ないか(笑)
開催できるパーティーの種類がそんなにないのでいつも自宅開催がほとんどですが、クラークの願望課程ではもっと余所のお宅にもお邪魔しようかなと考えています。知り合いももっと増やさねば。
昼夜問わずいつもディナーパーティーしかやらない管理人ですが(だって楽だし)、クラーク主催の最初のパーティーなのでホームパーティーにしました。朝から夕飯だと言われても客も困る
ここの敷地は広くて気に入ってるんですが、唯一不満なのがこの玄関までの異様に大きなレンガのアプローチ部分。招待客が中々家にたどり着かない😭もっと家をレンガ道のところに寄せればいいのかも知れませんが、そうなると今度はお遊び会に不都合が出るのです。幼児は歩くのに時間がかかるからね~。到着したらすぐ家の前で遊べるようにしておかないと時間ばかりどんどん経過して大惨事に💧
以前それで失敗した事があるので、前の芝生のスペースはやむを得ず空けてます。
今日はいつものなんとかブルーワーではなく別のメーカーを出してみましたが吸い寄せられる事に変わりありません。招待客と話すとか、ジョークで場を盛り上げるとかの前にまず「お茶」。
そんなに喉渇くのか?ってくらい作ってガブガブ飲んでる。ドリンクメーカーの前では鉄の膀胱も赤子同然である
この金髪の彼はモーゼズ・ヴィーデンと言って、ルビーとクラークの幼馴染です。以前記述した「クラークがアホみたいに仲が悪かった相手」です(今は友達)。
すぐに変顔するのが面白くて、意地悪にも拘わらずいつも呼んでます。人がスクショ撮ろうとしたらまるでサービスショットのようにこの表情である。アンタ毎回本当に面白いわね
今日のお客様はクラーク(とルビー)の友達がメインなので若者率が高いです。すごい人数で話してますが会話ちゃんと成り立ってるのかな?
シムって見つめ合ってるのに互い全然別の人と話してたり、かと思うと「その場所?!」って位離れてる人と話してたり、おしゃべりに関しては色々謎が多いですよねぇ。
ちなみに右の方で座っている帽子の男性がクラークの双子の弟です。名前はガイといいます。
めちゃくちゃガン見されているにも関わらず熱く見つめ合う夫婦。はいはい仲がよろしいわね~。
ガン見の男性は決して巨大マッシュルームではありません。ゲームの中で私とMCCC結婚した人です。名前はカール・トーヴィー。第6話に出てきた巨漢アフロの息子です。
何というか、モード系の雑誌とかでよく見る「何だこれ」的奇怪スタイリングみたいなパーティー服である。直そうかと何度も思いましたが面白いのと面倒で結局そのまま。
娘夫婦にあてられたのか、シニア夫婦も自律でいちゃつき始めました。こっちは私がガン見してます(笑)
クラークが「まったくよくやるぜ」みたいな顔して苦笑いしてますが、この夫婦もあなたには言われたくないと思います。
ルビーはパーティー中よくお皿を片付けようとしてくれるのですが、片付けの挙動が相変わらずどこかおかしく、しまいには「やーめた!」とばかりにテーブルの上に放置してしまいます。もういっその事終わるまで何もしないで欲しい😭
管理人は隣の女性(よく見たらドレス色違いだ)と野球の話で盛り上がってます。そんな所でまで「今年の日本シリーズは滾ったわ~」みたいな話をするのはやめなさい。
気がついたらこの男を追っている。いちいち表情が面白すぎなのよアナタ。
右の男性はダンさんですが、この前のパラシオスの誕生パーティーの時も気になってたんだけど、何でヒゲだけ黒のままなんだろう。謎すぎる。
ヒゲだけ染めてるのか?(んなわけない)
うちの旦那(違)はモーゼズと仲が悪いらしく、パーティーで顔を会わせると大抵怒ってます。昔何か意地悪されたのだろうと推測。
この日もプンプン怒ってる所にモーゼズが近づいてきたのでこれはマズいと思い、場を和ませるべくパラシオスを投入してジョークを決めてもらいましたが、うん、人選間違えた!
モーギン仕込みの便器コントはやめてくれー!
スクショのタイミングを間違えてしまいましたがパーティーは無事終了!最後の「ケーキを食べる」だけ間に合わなくて無視したのでシルバーでしたが、今はまだシルバー以上ならカウントされるので全然OKです。
でもって、クラークとモーギンの魅力スキルがズゴーンと上がりました😄やったー!
でもって、クラークとモーギンの魅力スキルがズゴーンと上がりました😄やったー!
予想どおりパーティー終了時にカトリーナが起きてきました。ちょうどお腹も空いているみたいだし、本日第2回目のパーティーは彼女も連れて、招待客のお家で開催する事にしましょう。ルビーの持ち物に予備のおまるを入れて出発です!
この家、皆様もご存知だとは思いますが内装がすっっっっごい陰気くさいですよね😱
「こんな煮しめみたいな色合いの家なんか気が滅入るわ!」と管理人が内装と家具をちょこっと変えております。
まだ全員集まっていませんが始めましょう。今度は料理して食べりゃ後は何とかなるディナーパーティーです、と書くと身も蓋もないですが。
大皿料理はクラークとルビーにお任せしました。
他人の家に到着した途端持参したおまるで御用をお足しあそばされる女王陛下。もちろん失敗などなさる訳がなく、「どう?わたくしの技(?)とくとご覧になったかしら?」と言わんばかりにドヤ顔でポーズである。
女王陛下の向かう所に敵なし。ただ一つ、つぶしたレモンを除いては。
女王陛下には友好国(?)との外交という重要な任務があります。という訳で、早速交流を図ってもらいましょう。
寝室にいたこの豆博士みたいな乳児はダレルとカイラの子供です。第5話ラストでカイラが妊娠してましたが、あの時の子です。まずはこの子から知り合いに。
初対面ですから恐竜とマサさんの話はとりあえずやめておきましょうね。
カトリーナばかり見ていたらいつの間にか大皿料理が出来上がってました。が!食事に呼ぶ指示を出していなかったので皆次々料理を勝手に作り始めてた。相変わらずのやりたい放題
モーギンはまだ「いつでも歓迎」を取ってないのでダレルに勝手にうちの食材使うなと言われてます。でも「そんなん知らんがな」と右から左へ聞き流して料理を続けるモーギン。すっかりブラナー家の家風に染まっている
お遊び会までに成長する可能性は多分ないのですが、せっかくの機会なのでルビーも豆博士と知り合いになっておきました。おそらく小学生時代はカトリーナと少しは重なるだろうし、こうしておけばイザという時ルビーからも招待できますからね。
何やら人生について深く考えているかのような真剣な顔をしているラフェエルですが、単に茶が出来るのを待っているだけです。
玄関先でモリーがウロウロしているのが見えたので何だろうと思ってみたら、カイラのお母さん・Lのお墓の前で追悼して意気消沈してました。
この子は特質に悪人がついているのですが、昔からどことなく優しいところあるんですよねー。そこはやっぱりモティマーとベラの娘だな。パラシオスに慰めに行ってもらいました。
やはりブラナー家に毒されているモーギン先生
カトリーナは人見知りする事なくおしゃべりしています。
彼女の隣に座っているのがカイラで後の2人が妹と弟なのですが、この3人、びっくりする位似ていません。両親の遺伝が見事な程別パターンで出ているなといつも思ってます。
ちなみに3人の父親はデフォルトでヘンフォード・オン・バグレーの動物保護者になっているミカエルです。意地悪魔女のLとどこで恋に落ちたのかは謎です(笑)
しかしカトリーナは全然物おじしないなー。乳児時代のあの気難しそうな性格はどこへやら、おしゃべりに夢中になってます。自立心旺盛のなせる業なのか、それともつぶしたレモンのショック療法で気合いが入ったのか(それは絶対にない)
手前の豆博士は大音響のカーニバルビートがうるさすぎて眠れず愚図りまくってます。誰か寝室連れてってあげてー!
管理人が操作しくじって壁がぶち抜かれておりますがめでたくゴールドで終了。クラークとモーギンの魅力スキルがまたどどどんとアップしました。
しかし何故かクラークの願望課程のパーティー数にカウントされなかった😱何でじゃー!!
管理人また何かうっかりミスしてしまったんだろうか??
まぁ考えててもしょうがないので帰宅。無事に初の外遊を終える事ができ女王陛下もゴキゲンです。おまるを持参すれば何とかなる事が分かったので、子供のいる家を狙ってパーティーに行けば(押しかけるとも言う)早くから知り合いもできていいかも知れませんね。
女王様はこれから癒しのお風呂タイムです。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿