第5話・カトリーナの珍現象
はいどうもです~
クラークのトレーニングも佳境に入ってまいりました。
いつも思うんだけどランニングマシーンの傾斜度凄いですよね。不器用シムがよくこれでスッ転んでますが、管理人も同じ状態になる自信があります。
ログインしたら寝ていたはずのカトリーナが起きてました。体力が回復してたっぽかったのでブロック遊びを。
何故かウットリ顔です。ブロック遊びに恍惚となる謎乳児。
だが一瞬にして眠気を訴える。この間、シム時間で18分。つまりはたったの18秒!
ブロックで遊んでいるだけなのに何でこんなに体力があっという間に減っていくんだろう?
無駄に元気なばあちゃん・パラシオスがエネルギー吸い取ってるのか?
このまま寝かせても途中で空腹になって不機嫌起床するのは目に見えているので、取り急ぎの哺乳瓶でエネルギーチャージ。目見開いてガブ飲みが可愛い😊
膀胱もヤバかったのですっきりしていただいて、オムツも替えておきました。
準備万端で寝かしつけ~。
もう悲しくなるほど眠いというのに、カトリーナはパソコンの正体が気になって仕方がないようです。てか、普段から頻繁にこのフキダシを出します。触ってみたいのかな?
そんなに焦らなくても小学生になればゲップが出る程使用させられますよ。
ラフェエルは管理人によって地下に軟禁されています。
サファイアからの元素取り出しを頼んでいたら何やら見つけてくれました。メラクー…持ってなかったやつだ!ラフェエルありがとう!
「さ、僕の仕事は終わったぞ♪」とばかりに上に戻ろうとするので、キャンセルして横の顕微鏡に向かわせました。そうそう簡単に地上へは戻れないのだ。
一方天文台に閉じ込めていたはずのパラシオスが何故か家の中を自身満々で闊歩しておった。すでにこの先イヤな予感しかしません。
何てことはない、天文台が故障して観測できなくなってただけでした。ドールハウス印のキューが入る前に修理に向かわせそのまま再度閉じ込めておきました。ああ無情。
さてカトリーナを寝かしつけたルビーはクラークのトレーニングの指導に戻りましたが…何やら困り顔です。
実は管理人も画面のこちら側で同じような表情をしています。
というのもですね、もう結構な時間運動させているにも関わらず、クラークのこのぽんぽこ腹が一向にへこまないんですよ💧
食事を食べ過ぎているという訳でもないし、そもそもメニューがほぼ毎日スイカサラダなので(それもどうよ)いい加減引っ込んできても良さそうなものなんですが。
他の箇所はそれなりに引き締まってきた感があるのに、腹周りだけは頑として変わらない。
まぁリアルっちゃリアルですが、そんなところで現実見せつけなくてもなー
まったくシムワールドは容赦ないぜ!
スキルが8になりました。伝説のトレーニングでもさせようかな。
と、管理人ここで今更のように思い当たったのですが、このぽんぽこお腹、もしかしてパーティー太りではなくて遺伝なのでは…?
考えてみたら彼の母(ホット家長)はダイナマイトボディだったし、何よりもお父さんが典型的な洋ナシ体型だった…ような気が💧そういえばクラークには双子の弟がいるのですが、彼もまた最近洋ナシに近づいてきている…うげげ、マジか!
とりあえずレベルを10まで上げて、それでもお腹引っ込まなかったら、何らかの手を打とうかなと。ぽんぽこは嫌じゃ~!
ルビーに他の事をさせたかったので、指導をパラシオスに替わってもらいました。いや何というか…凄い形相(笑)音声がお伝えできなくて残念ですがもの凄い熱血指導です。
(ゲッマジかよ鬼教官キター!)みたいなクラークの表情がすべてを物語っています。こんな2人ですが仲はとてもいいです。
忙しくて庭くらいしか出られないルビーの息抜きにと、本日は彼女に発掘に行ってもらいました。Willow
Creekと、Cottage
Livingで追加されるヘンフォード・オン・バグレーは景色がきれいなので、新たなゲームを始める時は大抵どちらかの区画に住まわせます。
ルビーがあとちょっとで発掘が終わるという時にカトリーナが目を覚ましました。寝る前に満腹にしたのにもう空腹になっておる。
しかしいつもなら「飯マダー?!」とギャン泣きする彼女が、珍しい事に平常心で起床しています。一体どういう事なのか。
まぁ平穏無事に越したことはないので、機嫌損ねないうちにルビーに抱っこさせました。
「あらぁワタシの扱い分かってきたじゃないの」みたいなカトリーナの表情がたまらない。
そして速攻で離乳食ロシアンルーレットに挑んだのですが、ここで変なタイムラグみたいな現象が起きて、まだ一口も食べさせていないのに嫌い判定が瞬時に出ました。味も分からない状態であちゃーも何もないと思うんだが(笑)
もしかして食わず嫌いというやつなの?
駄目だったか…とばかりに天を仰ぎ見るルビー。
しかし珍事はここで終わりませんでした。嫌いなもの食べたにも拘わらず、カトリーナに怒りのムードレットがつかない!ええっ?
それどころかウッキウキでアヒャヒャ笑いまでおっ始める始末。怖ぇよ!あなた今日一体どうしちゃったの?!これは天変地異の前触れか何かなの?!
空腹は当然満たされていないので哺乳瓶で胃袋に追加投入。
地下から這い出た途端宇宙空間にまで吹っ飛ばされたラフェエルが帰ってきましたが、今回はシムオリオンのみゲットでした。収集物ではありませんでしたが、いつぞやのように椅子にお尻を降ろす事にかけてはプロとか訳の分からない事を言われながら手ぶらで帰宅するよりはましです。
私がカトリーナの不可解な行動に気を取られているうちに、パラシオスの激シゴキに耐えていたクラークのスキルが9になりました。
何かねぇ…ルビーが指導している時より上がりが早いような気がするんですよ。多分管理人の気のせいだとは思いますが。もしかして瞬間湯沸かし器様の逆鱗に触れぬようクラークがいつもより2倍増しで頑張っているのかも知れません。
それにしても今日のカトリーナは奇妙な行動が多いです。いや奇妙ではないけど。
1人で遊ばせようと床に下ろすと大抵愚図るか怒るかなのですが、今日はずーっと幸せ気分でゴキゲン状態。
試しにルビーに、彼女もかつて熱烈に愛用していたデブにゃん夫人をおもちゃ箱から出してもらい、カトリーナに遊んでもらいました。今日のこの調子ならしばらく1人で放っておいても大丈夫じゃないかな。
お気に召したらしく夢中で遊んでいました。血は争えない。
この後今までで一番長く1人遊びしてました。いやー今日は本当に平和だ。
そして再びお昼寝へ。
ラフェエルが「んもー最高に可愛い!」みたいなムードレットをつけながら見に来ていました。おじいちゃんデレデレね
カトリーナが再び目覚める頃、フィットネススキルマスターの目途が立ってきたクラークは休憩タイムへ。お風呂で疲れをとった後、恒例となりつつあるチャットをします。
今、彼は友達が16人いて、世界の友人願望は最終段階に進んでいます。学生時代からアホみたいに仲が悪かった相手とここ数日連続で鬼チャットさせて、もうすぐ友人というところまでこぎつけました。チャットの威力すごいな!この調子で友達を増やしていけば後は魅力スキルを上げるだけになりますからね、頑張りましょう。
ところで管理人は4を始めてからずっと思っていたのですが、この男性シムの超誘惑的の顔、誘惑というより何か悪い事企んでるような顔に見えて仕方ありません。
いやまぁある意味悪い事企んでるんだろうけどさ(笑)
そう、アイスクリームです!さて結果は…??
そらそうよ(©岡田彰布)アイスクリームが嫌いな子供なんていません!っていや、探したら案外嫌いなお子様もいらっしゃるかも知れませんが、大抵の子供はアイスクリームが好きなのです!
果たしてそれが食事になるのかという点については大きな疑問が残りますが。しかしついにカトリーナが大好物に巡り合いました。良かったね😄
幸せいっぱいのカトリーナ、デカデカハートも景気よく出るってもんです。何度も言うように食事としてはどうかと思いますが。
他にも大好物が何か見つかるといいな。
ムコ殿への熱血指導で自らの情熱に火がついたのか、狂ったようにトレーニングに励んでいたパラシオスを中断させて、カトリーナのお風呂を頼みました。ほら、もうパラシオスもそろそろあまり無理の利かない年代になってきましたからね、「程よいところで切り上げる」という事を覚えていただかないと。
カトリーナはずーっと幸せ気分です。この爽快感溢れる表情を見よ。アイスクリームは世界を変える
「ん?お風呂ですかパラシオスさんや。こりゃ楽しみですなぁ」みたいなカトリーナの表情がたまらん。
てな訳で楽しいお風呂タイム。
2の時は新生児をシンクで入浴させるようなパイメニューがあってビックリしましたが、その時の赤ちゃんの様子がすごく可愛かったので無駄にキレイキレイしてました(笑)4ではバスタブに浸かりますが、お風呂入れてもらっている時のはしゃぎ声がこれまた可愛くて飽きません。もっとお風呂タイムが作れるといいのになぁ。管理人はカトリーナをふやけさせるつもりなのか
すっかり陽気になったのでリビングに戻したところ、わき目もふらずデブにゃん夫人の元にハイハイ直行しました。夫人恐るべき吸引力。
さてここでカトリーナのムードレットと欲求ゲージをご覧ください。いつもなら体力がここまで減っていると「おねむの時間」が発動し悲しみのムードレットが付くのですが、今回は全く発生しません。陽気と幸せのブレンドオンリー。
昼間の「嫌いな物食べたのにアヒャヒャ笑い」といい、今までのカトリーナからは考えられないくらいの珍現象が続いています。困惑の管理人ですがここは前向きに捉えて、「カトリーナも少しずつ成長してきているのだ」と考える事にしました。でないと恐怖すぎます。
管理人が調子に乗って延々と遊ばせていたら、さすがに「眠い!」と悲しみムードレットがつきました。限度というものを覚えるべきです。
ベッドに入れる前にエネルギーチャージしておきましょうかね。クラークパパお願いします。毎度おなじみ必死飲み。
どうでもいいですがカトリーナの普段着を久しぶりに見た気がします(笑)
夜はしんしんと更けていきます。
カトリーナが眠った後、ルビーの幼馴染のカイラの妊娠通知が来ました。カトリーナのいい友達になってくれるといいな。男の子だったら、お婿さん候補になるかも知れません。どんな子供が生まれてくるかな?楽しみです。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿