チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(65)

2024/04/12

SIMS4 スットン狂

 第65話・「その前日」

カトリーナもいよいよ妊娠後期に突入。浮足立つ家族(と管理人)は今のうちに出来る事を済ませておこうと慌ただしい1日を過ごします。


はいどうも~。
真夜中ですが舅と婿とでジムに来ております。アンブローズのボディビルダー願望消化の為です。来られる余裕のあるうちにジムに行っておかないと。
アンブローズの運動着は面白半分でわざとイカつい感じにスタイリングしたんですが、ゲーム画面で見たら思いの外不審な兄さん風になってて笑いました。こんな人が隣でランニングマシーン使ってたら私絶対目を合わせないようにします


苦節〇年、ついにやっと自身が鬼教官になれる日がやってきた。という訳で、クラークは張り切りまくってアンブローズを熱血指導。気合い入ってるなオイ
アンブローズは苦笑い気味ですが、今カトリーナのお腹の中にいる子供が女の子だったら、あなたも将来お婿さんに同じ顔して同じ事を繰り返すんですよ。よく覚えておきなさい。


「とても元気」状態になると、左下がどうしても「今からひと暴れしてくるか!」みたいな絵面になってしまう訳ですが、それはともかくとして彼はこう見えて不器用特質だったりするので、数秒に1回は豪快にズッコケております。少し慣れてくるとすぐに調子に乗ってスピードアップさせたりマシンを傾斜させたりするからさぁ…こっちが「やめときなよアンブローズまた転ぶよ!」と思った次の瞬間にズッデーン!!だもの💧ハードトレーニングはもう少しレベルが上がってからにしてください。


帰宅後作物の収穫をしてもらったところ、ここで途方もないお金持ちを達成しました。願望ポイントも10000以上になったので無事疲れ知らずをゲット。これで彼も睡眠不要の24時間営業が可能になりました。子供が生まれる前に取れて良かった😄


不眠パワー習得記念(?)にカイルパパに電話。何で今頃になってやっとかけているのかというと、管理人が電話させるのを忘れていたからです(笑)ヒドい話
カトリーナに子供ができたとか、24時間起きていられるようになったとか色々報告しているんでしょうね。赤ちゃん生まれたら実家の皆様を招待しましょうね。


ベストセラーが書けない訳ではないと分かったので(一時疑ってたw)ルビーに張り切って執筆させてましたがパソコンが崩壊。さすが安物
そんなに嘆かなくてもあなた簡易修理できるでしょう?ささっとやっちゃってください


カトリーナはいよいよ妊娠後期に入りました。あと1日で赤ちゃんが生まれます。男の子か女の子か分かりませんが管理人もワクワクして待っています😆
今日はもうお出かけする予定もないので、絵を描いたり本を読んだりしてのんびり過ごしましょう。


さて、スキルレベル上げや願望達成も大事ですが、アンブローズは揉めている相手との人間関係を早い所修復しておかなければなりません。親友になれとまでは言いませんが、いつまでも赤ゲージのままでは困ります。これからもずっと付き合いをしていかなければいけませんからね。
という事で本日よりハミルトン・ターネ・ディアドラの3人とは集中チャットで親交を深めていきます。この中で一番時間かかりそうなのは一匹狼のディアドラかな?


あと、1度睡眠させてこの困った欲望を取っておかないとな~💧
アンブローズが小学生の頃一度だけ彼の世帯に入った時も「ハミルトンと敵対する」なんて欲望出してたんだよ…それで両者の仲が悪い事を知ったんですが。
しかしどんだけハミルトンを目の敵にしてるんですか(笑)もしかしてブラナー家に初めて招かれた時(※第34話参照)、カトリーナがハミルトンとばかりしゃべってたのが内心気にくわなかったのかw


カトリーナがまた傑作描きました。これで2枚目。
アンブローズはもう途方もないお金持ちを達成したので、この絵はカトリーナの持ち物に非常用として入れておきます。子供か、その配偶者の時にでもまた売って足しにする事にします。


パソコンを修理した後再び執筆していたルビーが2冊目のベストセラーを仕上げました。これで願望達成まであと1冊です。やっと先が見えてきた…
と、ここで調子にのって連続で書かせると途中でスランプになって中断するのはもう分かっているので(笑)、あともう少しでスキルマスターする釣りの方を先にやってしまいましょう。


カトリーナはここで一旦睡眠。体力ゲージが減った訳ではないですが、とにかく大きいお腹がしんどそうだったので…
今急ぎの用事はないですからちょっとの間お休み。


さて日課の宇宙探査に行ってたクラークはエイリアンに何かされたのか帰ってくるなり1人ケタケタ笑っていますが…ですがお土産に生きているアカサンゴ持って帰ってきました!まだ持っていないものです。ありがと~😆
宇宙関係はとにかく外れが激しいので、エイリアンが今一体どれくらい集まっているのかと気になってコレクション画面開いてみたら、残りはあと2つだけでした。いつの間にそんなにゲットしていたんだろう💦
残り2つは生きているピンククジラと生きている宇宙イカです。どちらもありふれた物ではないので簡単ではないでしょうけど頑張ろう。


揉めているシムたちと一通りチャットを終えてアンブローズは家族と食事タイム。
3人共赤ゲージがそれまでの半分くらいまで下がりました。ハミルトンとターネはもう1回チャットしたら、運が良ければ緑ゲージに転じるんじゃないかな。
予想通り時間かかりそうなのはディアドラで、こちらはもう2回くらいしないと緑にはならなさそうです。一番仲悪い状態だったから仕方ないですが。


カトリーナが起きてきた途端にこれ。愛情表現するのは結構ですが、せめて食事を終えてからになさってください。


食事が終わった後、パラシオスに先に釣り場で頑張っていたルビーの指導に行かせました。あともうちょっとなので追い込みよろしくお願いします!
この母娘が一緒にいられるのも残りあと僅か。ルビー、今のうちにいっぱいしゃべっておくんだよ😭


カトリーナとアンブローズが仲良くしゃべっているのをニヤニヤしながら眺めていたら、その隙にルビーが釣り名人を達成してしまいました💧お疲れ様!これで後はベストセラー作家を達成したら、もう特にチャレンジする願望はないかな。
パラシオスには今度はクラークの指導に行ってもらいました。


カトリーナがまた傑作描いてた…早!もう3枚目です。クリエイティブ特質とか付いている訳でもないのにスピードがクラーク並。やはり先にスキルレベルを10に上げてしまっておいたからでしょうか。
色鮮やかな鳥の絵ですが冠羽がないので、旦那さんをモデルに描いたという訳ではなさそうです(笑)


アンブローズもちょっとだけ眠ってハミルトンへの個人的恨み(?)を消しましたが…
何かねぇ、寝て起きる度にカトリーナのフキダシと「愛情を示す」を出しているような…💧管理人の気のせいですかね…??
そもそも彼がブラナー家に来てからこの欲望出さなかった日はないんじゃないかと思うのですが、いやー忠実って愛が重、あっ、いえ、色々凄いですね😅


アンブローズはあと1枚感情のこもった絵画を描けば非凡な画家願望の第2段階が終わるのですが、上のスクショのように幸せな状態だと感情的な絵画は描けません。なので執筆を練習中のカトリーナのそばに一度移動させました。こうすると勝手に誘惑的になってくれるのでね。ほらなった!さあお描きなされ!
カトリーナを完全に感情に影響を与えるオブジェクト扱いしている管理人


それにしても…クラークの釣りスキルほんっっとに上がらない😱もう今日くらいしかパラシオスの指導も受けられないのに、ゲージ壊れてるんじゃないのかと疑ってしまうくらい上がらないです。やはり釣りは向いてないのか
彼もあとマスターさえすれば釣り名人願望が終わるので、残りの指導はもうルビーに頼もうかな。パラシオスがあっち行くまでに到底間に合いそうにない💦


カトリーナはルビーの指導をうけながら執筆の練習をしていましたが、背中と腰がかなり辛そうです。やたら「ふぅ…」と言いながらさすってました。
出産までもう半日切ってますからね。だんだん時間が近付いてきて、何だかこちらまでドキドキしてきます。


料理スキルを上げるために食事の支度は基本アンブローズが担当ですが、これがまたクラークの釣りスキル並みにゲージが上がりません(泣)でもって、欲求がオールグリーンでいい感じのムードレットの時でも「料理が大好きだ!」が出ません。彼はどうも「何かを創作する」という行為全体にあまり興味がなさそうですw
まぁお父さんのカイルからして「料理は嫌いじゃー!」とか言ってる人なのでね(笑)作っている最中に機嫌が悪くならないだけマシか😅


さてアンブローズ君、突然何を思ったのかバイオリンを弾き始めました。婚約した日もギターに手を出していたので、案外楽器演奏には興味あるのかも…?
しかし当然ながらマスオさん的クオリティなので音の方はお察しください状態。正直胎教に悪いです(笑)


食事中に突然始まった金切り声バイオリンの音色に、内心(うわぁ…)と思っている家族達。スイカサラダの出来は素晴らしいが部屋に鳴り響く轟音はそれを凌駕する
にも関わらずパラシオス以外誰も不快ムードレットを出していなかったので「おかしいな~」と思っていたのですが、そういえば他の3人は先日願望ポイントで「お気楽」もらって付けていた事を思い出しました。ビバお気楽


そういえばカトリーナもバイオリンに関しては少しかじっただけで後はほったらかしだったので、レベルが3の途中くらいまでしか上がってません。じゃあいっその事一緒に練習させようかと思い、もう1台のバイオリンを弾かせました。1人より2人。辛い練習も2人なら乗り越えられるはず!知らんけど
しかし両人共、一体何と戦ってるんだみたいな顔つきである。それは楽器であって、己の身を削ってエネルギーに変える何かの呪具とかではありませんよ


ならばもうこれもついでだと、クラークをアンブローズの、ルビーをカトリーナの指導にそれぞれつかせました。少しの時間もすかさずスキル上げ。管理人のいつもの悪いクセが早速出ております。
しっかし胎教に悪いどころかわたくしの耳が持たん!中和(?)させるためにパラシオスにピアノを弾いてもらっていますが、金切り音がうるさすぎて全然効果なし😱丁度この日のプレイは管理人、軽い頭痛状態にあったので本当に地獄でした💧


さて先日結婚した女性陣4人もめでたく妊娠しました。みんなおめでとう!
カトリーナは明日出産なので、友人達の子供はそこまで極端に年は離れずに済みそうですね。まだ成長させてないメンバー達の子供はちょっと分かりませんが、出会った頃のカトリーナとアンブローズみたいに12日も差が開く事はないでしょう(たぶん)。まぁイザとなったらまたいつもの流儀とやらで解決してしまう訳ですがw


アンブローズの奏でる音にダメ出しするクラークの図で本日は締めといたしましょう。「うわ何これ」みたいな顔してますが、あなただって最初は大概だったからね?!自分の事を棚に上げてとは正にこの事です。
私の目論見が間違ってさえいなければ、朝早くにカトリーナの子供が誕生します。もうすでに大変だったあの日々をどうやって乗り切ったのか忘れかけているので💧管理人もまたバタバタとしそうです😅

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ