チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(66)

2024/04/15

SIMS4 スットン狂

 第66話・「満ち潮~2代目誕生!~」

いよいよ臨月を迎えたカトリーナ。ついに2代目、誕生です!


はいどうも~。
2代目誕生がいよいよ数時間後に迫ってまいりました。カトリーナは細身なのですっごく大変そうに見えます。ですが生まれた後の方が余程大変なんだよね…💧
5時過ぎくらいに陣痛が来るはずなので、もうあまりバタバタしないようにね。


アンブローズも早く会いたいよね~😊男の子か女の子か全く想像がつかないのですが、う~ん…どっちだろう??
ちなみに本日は朝から、地下の物置に通じるハシゴと出入口の部分にロックかけてます。ルビーの時みたいにハシゴを上り下りしている最中に産気づかれたらかなわん


カトリーナにはリラックスして欲しかったのでとにかくアンブローズとたくさん話をさせました。新婚パワーで大抵どちらかが誘惑的になっているので、放っておけば恋愛コマンド出しまくりです。楽です


生温かい目で見つめるルビー母さん(笑)
ルビーの新婚時代ってこんなにクラークとイチャイチャしてたっけ?と思って昔の写真や第1話あたりを見返してみましたが、してました💧しかも出産数時間前にウフフしてたしな😓上には上がいるものである


そのかつての新婚さんの片割れはまだ辺りは暗いというのにお墓の前で立ち尽くしていました。いよいよカトリーナに子供が生まれます、と報告しているのかな。
以前はそれほどでもなかったのに、ここ最近クラークはよくお墓に吸い寄せられるようになりました。管理人の気のせいかも知れませんが、口数も以前より減ってきたような気がします。考えてみればもうシニアまで後僅かなんですよね…


ハートのフキダシをデカデカと出しつつ「腰痛い~!」のカトリーナ。こういう時妊婦シムは自動的に近くの椅子に座るとかそういう感じになっているといいんだけど指示しない限り会話中はずっと立ちっぱなし。こっちが心配になりますよ💧


出産直前なのであまりバタバタさせるのもあれだし、自律に任せておくとすぐ庭の手入れに行こうとするので(最近庭仕事がマイブームなのかちょくちょく植物を見に行く)、アンブローズのスキル上げに付き合ってもらう事に。
この位置で向かい合って座っていると小学生の頃を思い出しますねー。あの時はいきなりカトリーナが親についての不満を言い出してどうしようかと思いましたがw


管理人、アンブローズがいつも得意気に「どーだ」するのを見るのが好きです😊そしてこの後すぐカトリーナにチェックメイトされてガックリするのを見るのはもっと好きです(酷)


敗北感に冠羽もしな垂れる
早いところ彼の論理スキルレベルも上げてあげないといけないのですが、この項垂れているところが可愛くてつい後回しにしてしまいますw


どうせ陣痛が始まったら病院に行く事になりますので、2人には玄関が近いソファ席の方に移動してもらいました。いよいよあと1時間ちょいになりました。待っていると長い!
他の家族達も中途半端に何かさせるとどのみち後で中断させてしまう破目になるので、適当に楽器弾かせたりPCゲームさせたりしています。


5時を回り、そろそろのはずだけどまだかな~?と思いながらカトリーナにアンブローズをマッサージさせていたら(後から思ったけどこういう場合普通は逆なんじゃないのかという案件)、ついにカトリーナの陣痛が始まりました!スクショ内では本人笑顔なので全然そんな風に見えませんがw
さぁいよいよです。またあの忙しい日々が始まります。


カトリーナがようやくムードレットにふさわしいアクションを始めた矢先、今度はパラシオスの2度目の通知が出ました。それ何も今出さなくても…😭
しかしそうなるのではないかと思ってましたが、本当に赤ちゃんが生まれるのと同じ位の時間帯ですね。パラシオスがひ孫と一緒にいられるのは文字通り丸一日だけ。どれだけ触れ合わせてあげられるだろう😥短すぎますよね…


何故か一旦玄関前の廊下に出てからあたふたし始めるアンブローズ。なるほど自分の慌てっぷりを表現するにはソファ脇は狭すぎると。そういう事ですね!
パフォーマンスはいいので早くカトリーナについて行ってくださいよ!もうあなたの奥さん玄関扉出て行きかけてますよ


何とも間の抜けた状態になっているアンブローズを余所に「何でこうなる」みたいな顔して病院に向かうカトリーナ。いやホンマにね
おーいアンブローズいつまでそこでテンパってるんだ~?!急げ~!!


アンブローズもやっと慌てて走り出してきて、2人病院へ向かいました。
さあ、管理人は後はただひたすら赤ちゃんの誕生を待つのみです!



 

そして時間は経ち…







生まれました!2代目も女の子です!名前はカイラニと名付けました。
管理人はフィギュアスケートを見るのが好きなんですが、何年か前の選手にこの名前の女の子がいて、テレビで試合を見る度に素敵な名前だなと思っていたんですよね。
なのでシムズ4始めた時からいつか使いたいと思っていました。ハワイの言葉で海と空という意味(らしい)です。
本当はこの名前、カトリーナに最初名付けようかと思っていました。たまたまお試しでサイコロを転がした時にホット家長の名が出てきて結局そちらを採用したので、次に女の子が生まれた時には絶対これでいこうと決めてました😄

女の子という事は、アンブローズもいずれラフェエルやクラーク同様娘バカになってベッタリ状態になるんだなぁと思いつつチェックマークをクリック。











そうしたらまたこの画面。何と双子でした😱
管理人、本気で固まってしまいました💧双子なんて…全然考えもしなかったよ…(汗)頭の中真っ白になって、しばらくの間ゲーム画面放置してポカーン状態に。いやまさか…何でこうなった
多胎出産するのは家族主義や子宝持ってるシムというイメージがあったので、まさかここの夫婦に双子が誕生するとは思わなかった(汗)
当然、管理人もシムズ4で双子を体験するのは初めてです。だだだ大丈夫なんだろうか…??1人でもヒイヒイ言ってたのに、一度に2人だなんて!

名前のノエルは、子供が男の子だった場合用に考えていたものでしたが、女の子でもいけるかなと思い採用。本当に双子が生まれてくるなんてこれっぽっちも考えてなかったので、他に何も思い浮かびませんでした💦ダメ管理人で申し訳ない
なお、ブラナー家の跡継ぎになるのは先に誕生したカイラニの方です。ノエルは他の世帯にお嫁に行く事になります。


画面上にもババン!と「双子」の文字が。
それにしても双子か…いやー双子か…う~ん…(まだ言ってる)


まごうことなき現実。すでに子供部屋に2人スタンバイなさっておられる。
これは子供部屋もちょっと広げなくてはいけませんね。それにベッド関係も全部もう1つずつ用意しなければなりません。でもって全部グレードアップも必要…あああ~!!!(パニックになってる)
管理人、一体何から手をつけていいのかさっぱり分からない状態です。普段から働いていない頭が余計に働かない


まずはゆりかごをどっちもリビングに移動させて、と。
それととりあえずすぐに必要になってくるベビーベッドだけ先に購入して、ルビーにモビールの取り付けをお願いしました。その位しか咄嗟に思いつかない鳥頭
あ、後は多分お腹空かせているだろうからミルクだな


ミルクを与えるよう指示したら、新米父ちゃんは慌ててすっ飛んできました。
ここで不器用の面目躍如、自分の足に蹴躓いて豪快にスッ転ぶ、なんてアクションがあると面白かったのですが、さすがにゲームはそんな鬼仕様にはなっていませんでした。


一方母になった女王陛下は慌てず騒がず余裕の帰宅。
「アンブローズよ慌てるでない。少しミルクが遅れたくらいですぐに児童福祉員がやって来る訳でもなかろう。案ずるな」とでも言いたそうな落ち着きっぷりである。母は強し


それぞれ母乳とミルクをもらい、お姫様方は満足されました。
カトリーナが抱いている方がカイラニ、アンブローズの抱いている方がノエルです。と言ってもこの時期はまだ区別つきませんね💧


若夫婦が赤ちゃんをあやしている間にルビーがベビーベッドにモビールを取り付けてくれました。あざっす!こちらは双子が乳児に成長するまでは倉庫にしまっておきます。
双子が生まれたのでちょっとリビングも子育てスペースを広く取っておく必要がありますね。という訳で、ダイニングテーブル1台分と椅子もしまっておきました。どうせしばらく自宅でパーティーなんぞしている暇はないので(笑)


それにしてもどうやっていっぺんに2人も家族に見せたらいいものかと思ってたんですが、パイメニューの中に「赤ちゃんを見せびらかす」みたいな名前のアクションがあったのでやってみました。
そうしたらカトリーナもアンブローズもまるで優勝カップでも授与された後のようにドヤ顔で赤ん坊を掲げました。自分たちの親に自慢してるみたいなヘンな図になってしまった


そしてなんと本日初出演(!)のパラシオスがひ孫とご対面。まずはカイラニから抱っこしてもらいます。
予想だにしなかった双子が誕生して管理人も驚きましたが、パラシオスもビックリしたでしょうね😄


一方のノエルはまたお腹を空かせてしまったのでミルクを飲ませてもらいました。
パラシオスはムードレットが怒り状態になってますが、これはいつものせっかちの発作なので大して気にする事ではありません。どうせ他のいい感じのムードレットですぐに上書きされます。
66話分(実際にはそれ以上)付き合ってますからいい加減対処は管理人も慣れております。


結局カイラニも腹が減る流れ
2人ともすぐお腹を空かせます。赤ん坊ってこんなでしたっけ?カトリーナの時の事などすでにキレイに頭の中から吹っ飛んでいる管理人
オムツからもすぐ緑色の煙立つし…双子だから余計に頻繁に感じるのかま?何せ何事も2倍ですから。


そしてゴミの始末は新米おじいちゃんの担当。クラークはラフェエルとかと違いあまり片付け物や掃除を積極的にするタイプではないのですが(パーティーの時も皿片付けするよりしゃっべっている事の方が多い)、これからはそういう訳にもいきません。パパッとゴミは回収してくださいよ!若夫婦は忙しいのですから。


しかしこれ…赤ちゃんにかまけていると本当に何も出来ないですね💧
という訳でお世話は今日一日しか一緒にいられないパラシオスと他の家族にお任せして、アンブローズはゆりかごから引き離してステレオ脇の鏡でスピーチの練習を開始してもらいました。取りあえず今日のところは魅力レベルを4まで上げてしまいます。
ボディビルダー願望の方も進めなくちゃいけないし、配偶者教育は本当に疲れるわ…😵双子が幼児に成長するまでに何とかしないと!


赤ちゃんが生まれてから時間が猛スピードで過ぎていきます。管理人もあまりの忙しさにボーッとしてしまって、たまに思い出したようにスクショ撮るとほとんど同じ絵面ばっかり💧
双子、という現実が頭の中で中々消化できずにいます。できなくったって何とかして育てていかなくてはなりませんけどね。
ゲームでは稀に3つ子が生まれる事もあるみたいですが、もしそんな事になったら管理人は確実に詰むな(笑)


パラシオスはひ孫が可愛くてたまらないらしく、一度お世話を頼むとあやしたりヘン顔したりでずーっと面倒を見てくれます。あと10日くらい延長して居て欲しいです(笑)こんな状況下で家族が1人減るとか管理人が不安でたまらない
いやマジで寿命延長する気ないパラシオス?


そんなわたくしの不安などどこふく風、赤ん坊のお世話の合間を縫って腕立て伏せに励むパラシオス。いついかなる時も鍛錬は欠かさぬ。


夜になり、やっとカトリーナにも絵を描けるような時間ができました。
さてそんな中、いとこのエイヴリルが再婚したという知らせがきました。またしてもお相手は誰だか分からないシムですが(笑)。
めちゃくちゃ年の離れた旦那に先立たれ、そのまま婚家に残って子育てに奮闘していた彼女ですが、いいご縁に恵まれたようで良かったです。そういえばもうずいぶん会ってないですね。落ち着いたらまたパーティーにご招待したいなぁ。

さて次回は、超長生きで家族をずっと支え続けてきてくれた頼れるグランマ・パラシオスといよいよお別れです。彼女には本当にずっと助けられてきました。管理人も感謝でいっぱいです。
家族だけのお見送りになってしまいますが、最後は温かい雰囲気の中で送り出せたら…と思っています。
それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ