チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(64)

2024/04/10

SIMS4 スットン狂

 第64話・「(出会っているはずだけど)初めまして行脚」

世界の友人願望とパーティー好き願望を進めるためアンブローズはカトリーナと共に挨拶回り(?)。一方、パラシオスにはとうとうあの通知がきます。


はいどうも~。朝も早くから手洗い場を誰かがぶっ壊していたため修理と掃除を終えたルビーさんであります。最近出番が少ない!とお怒りですのでトップを飾っていただきました。
彼女ももうすぐおばあちゃんですね。ついこの間結婚したような気がするのになぁ。


アンブローズ自身はまだお腹は空いていませんが、料理のストックが無くなってしまったので調理中。何か料理減るの早いなと感じてたんですが、よく考えたらカトリーナが妊娠中ですぐお腹が減っちゃうので、そりゃ無くなるのも早いですよね💧
レベルが上がりスイカサラダが作れるようになりました。超ひらめき状態だからなのか、おそろしく手際がいいです。包丁で指も切らないし。不器用特質のくせにおかしいぞ(笑)


楽しさのゲージが減っていたのでどうしようかと思ったのですが、丁度ムードレットが自信がある状態になっていたので、願望課程を進めるために描いてもらいました。今日の指導係はルビーです。
それにしてもヒドい絵だなwこれでもうレベルが8だってんだからおばちゃんビックリよ。


ところが何とこの絵が傑作だというのだから世の中は分からない。一体どうなってんだ
アンブローズは絵画スキル上がるの早いし、中々筋がいいんじゃないのかと思いますが、本人は特に描いていて楽しいという訳ではないらしく(笑)、楽しさゲージはぜんっぜん上がらず。
あまり描かせ過ぎて絵画嫌いになってもらっても困るので、ここで一旦打ち切りました。


どうせなら奥さんと楽しみながらスキルを上げようという事で2人でチェス。小学生の頃もティーンになった後もそうでしたが、いつもアンブローズが必死に考えてて可愛いです😊
いざスキルレベルが上がったら彼の方が強そうなイメージあるんだけど…どうなんだろう?


手の空いていたパラシオスに発掘関係を頼んでいたら…とうとうこの通知が出てしまいました😭
ついにあなたも行ってしまうのね…彼女ともラフェエル同様長い付き合いだったので、きっとしばらく実感が湧かないと思います。
時間は朝の5時22分。これでは、お別れパーティーで、という訳にはいきません。まぁどのみち赤ちゃんが生まれるので難しいだろうなとは思っていましたが、早朝じゃそもそも人が呼べない(泣)まぁ仲の良かったシムはもうほとんどあっちに行っちゃってるしね💧
寂しいですが、彼女については家族だけで見送る事にします。アンブローズの体力がもたなさそうだったらちょっとゲージいじります。


この通知が出て3日後なので、月曜の朝にパラシオスとはお別れですね。
カトリーナは今日妊娠中期に入って、おそらく赤ちゃんが生まれるのは日曜の朝。たった1日しか一緒にいられないのか…😢でも何とかギリギリで間に合いそうなので良かったです。
きっとカトリーナもアンブローズも赤ちゃんをたくさん構いたいだろうけど、この日はパラシオスに優先的にお世話させてあげよう。


アンブローズがまたしても「これでどうだ!」してて笑ってしまったwこの得意気な顔😁
子供の頃カードゲームで対戦させた時も思ったんだけど、わりと勝負事には熱くなるタイプなのかも知れないなー。


対する女王陛下は余裕の笑み。「もうアンブローズったら…子供みたい」とか思っていそうに見えなくもない
子供がお腹にいるせいか、カトリーナは表情が心なしか穏やかになったような気がします。そういえばあの鬼瓦みたいなしかめ面しなくなってないか?やっぱりあれはティーン特有のものだったのかな。


しかしいくら優しい笑みを浮かべていようが勝ち負けには容赦ない👍
アンブローズの対戦中のぬか喜びは当分の間続きそうです。


今日はアンブローズは世界の友人とパーティー好き願望の第一段階の消化のためにお出かけをする予定です。気分転換(?)にカトリーナも同行する予定。
ですがまだ他家を訪問するには早い時間なのでカトリーナは庭仕事。マシンで除草ができるようになったので作業が楽になりました。
未確認フルーツ物体って、よく見るとちょっと気持ち悪いです(笑)作物がまた実っていたので、帰宅したらアンブローズに収穫してもらいます。


アンブローズは自信のある絵をもう1枚描きましたが何とこれも傑作。ルビーも「む…やるわね」みたいな顔してる
だけど本人やっぱり特に楽しくないという(笑)欲求ゲージが満タンの時でも「好きだということを受け入れますか?」っていうあの選択肢のメッセージが一切出ないので、根本的に絵画には興味がないのかも知れないですね。
ガーデニングなんか1回収穫しただけですぐ出たのに。


楽しさゲージだけは元に戻したかったので、大好きなS-popかけてしばらく踊らせた後(すごい勢いで回復しました)、願望を非凡な画家から世界の友人に切り替えてカトリーナと共に出発!


という訳で、ヘンフォード・オン・バグレーのトマス家へ。先日アンブローズのいとこ・ブレットがここの姉妹のお姉ちゃんの方、マーサと結婚しました。
アンブローズは同世代の男性シムは大体面識がありますが、女性シムは半分以上が知り合いにすらなっていない状態なので、願望消化ついでに挨拶して回ります。あんなにパーティーで顔合わせてたのに不思議なもんですw


カトリーナがアンやマーサとおしゃべりしている間アンブローズも挨拶し、最後にバスルームにいた姉妹のお母さんに挨拶しかけたのですが、このお母さんは電波なものですから突然キレられてしまいました💦
電波慣れしているはずの(何せ実家にかつて2人もいた)アンブローズもびっくり。会話内容も不機嫌な会話になってしまったので、早い所次の家に向かうとしましょう。


次に向かったのはアダムの家。何故ここが選ばれたかというと、トマス家から近い上に世帯人数が多くて効率よく自己紹介ができるからです。いかにも横着な管理人が考えそうなやり口
カトリーナさんや、子供が3人もいるのだからクネクネするのはやめなさい。


ここには夫婦が2組いるのでどちらの子かは分かりませんが、突然やってきた無駄にお色気を振りまく妊婦さんにこの男の子は明らかにドン引きしています。全くしょうがないな
一方アンブローズは猛スピードで他の家族達に挨拶をし、


ダメ押しで通りすがりの男性(エプロンしているシム)にも挨拶しましたが、あと1人足りない😭カトリーナの時もそうだったんだけど、何かこのカウントも微妙におかしいんですよね。
まぁどっちにしろこの後の段階で3人のシムと別々の場所で初対面しないといけないので、次の訪問先でカウントすればいいやと思い移動。アダム邪魔したね!また今度✋


お次はOasis Springsのルーカス家へ。昨日ロバータが新たに家族に加わりました。
アンブローズはここでマーサと知り合いになって10人挨拶達成し次の段階へ。中にいたロバータは交流パネルには載っていますが自己紹介ができる状態になっていたので、初対面として1回カウントされました。
つーか面識のない状態の相手に説教かましてたのかアンブローズ…すごいな…


こちらも新婚さんのトムとロバータ夫妻。ロバータがトムの隣で幸せそうに笑っていて中々いい感じでした。2人ともおめでとう!
それにしてもロバータは普段からそのメイクなのね💧私はてっきりパーティー用のお化粧なのだとばかり思ってましたよ。


アンブローズはさっきトマス家の電波母に怒鳴られたせいで何か変な恐怖を付与されてしまいました。いつもなら薬で除去しちゃうんですが、丁度いいやとロバータとトムに解消してもらいました。両方の人差し指くっつけてる手の動きが何か笑える😁


カトリーナは疲れてきた事も手伝って頻繁につわりの吐き気を催すようなアクションするし、アンブローズも体力ゲージが減ってきたので後2軒は駆け足。
オーブリーの家に行ってアンブローズは変顔君にご挨拶。カトリーナは…だからクネクネして話しかけるのヤメロ。オーブリーもウットリすんなw


最後にサービスしないサービス係・千雀の所へ行って今日の予定は終了。
あとは魅力スキルがレベル4になればこの段階は終了です。パーティーができるのはまだ先になりそうだし、魅力スキルは時間のある時にコツコツ上げればいいので、今のところはここまでですね。


帰宅後、カトリーナはソファで休ませました。あちこち連れまわしちゃってごめんよ~!😭


アンブローズが「疲れたー!」と出してくる居眠りキューをキャンセルし(鬼)、庭の作物を収穫してもらいました。途方もないお金持ちの3段階目が途中で完了し、目標の200000シムオリオンまであと40000ちょい。次の収穫で達成できるかな?できれば子供が生まれる前に疲れ知らず取りたいんだけど。
さてお待たせしましたね。ベッドに行ってお休みください。あなたも昨日今日とこの家で過ごして少しは分かったと思いますが、ブラナー家の一員になった以上「のんびりと過ごす」という事はほぼ不可能です。早く慣れてね。


イーゼルが空きまくっているので元気が有り余っているおばあちゃんにも描いてもらいました。早速傑作完成。
昨日みんなで描きまくった絵が結構足しになったみたいで助かりました。アンブローズの途方もないお金持ち願望は思ったより早く終われるかもしれません。


さて、本日はアンとジョアンナ、そしてマージョリーの3人を若者に成長させましたが、早速アンとジョアンナが結婚しました。
2人の相手は、同世代の男性シムがどうしても2人足りなくなるので急遽管理人が適当に(適当言うな)作ったシムです。同じ姓ですが兄弟設定がしてある訳ではないので一緒に住んでいるだけの赤の他人です。
3人の中で誰がこの2人と結婚するかは分からなかったので、残った1人(この場合はマージョリー)は後で成長してくる誰かとくっつくんだろうな…と勝手に思っていました。なるべく同級生(同級じゃないけど)同士で結婚して欲しかったので色々調整していたのですが…


そうしたらお局様が「そんなの待ってられるか!」とばかりに、勝手にホームレスシムを引きずり込んで結婚してしまった😱あああ~!アンタあと1日待てなかったのか?!そうしたらモンタギューが成長して丁度数が足りたのに~!
誕生日はディアドラとナンの方が先でモンタギューはその後だったので、明日この3人を一緒に成長させるつもりだったんです。こんな事になるなら今日モンタギューだけ先に成長させればよかった💧

しかしこうなってくると、残りのメンツは全員一緒に成長させた方が良さそうだな…でないとディアドラとナンのどちらかがまたホームレスシムと結婚してしまう💦あまり新入りNPCシムを大量に増やしたくないんじゃよ…
クラークとルビーの時は管理人の設定ミスで友人の子供同士がまた友人、っていうのが上手くできなかったので、カトリーナの代は是非そうしたいのです。でもって子供の配偶者も友人の子供の中から見つけたい😊親同士が友達じゃないとイザという時の付き合いが大変だというのは今回本当に身に沁みましたので(笑)今度こそはと管理人必死です。
男の子が誰か1人、訳分からんシムと結婚する事になるけどこれはもうしょうがないな…まさかマージョリーを別れさせる訳にもいかないし💧いい感じの若者女性シムを誰か1人準備しとくか…はぁ…


体力も回復したので、アンブローズがまたしても頭の中をピンクに染めながら起きてきました。そんなクソ真面目な顔をしたってすべてバレてますよ
さて、またしてもカトリーナのフキダシがひょっこり出ています。確認してみたら昨日酷いバグのせいで残念な結果に終わった「愛情を示す」でした。これはリベンジしなさいという事ですね。承知いたしました


ですがその前にやっておきたい事があります。と言ってもアンブローズに下品なジョークを言わせる事ではありません。人には向き不向きというものがある
奥さんが妊娠中、とくればやっぱりこれですよ!


赤ちゃんが動いたのが分かったんでしょうか?アンブローズすっごく嬉しそう😊

別のプレイデータにアンブローズのように逸脱系の願望が付いていたのをそっくり入れ替えたシムがいるのですが、元の特質もアレだったせいか(これもまともなのに交換した)、微妙に成分が残っているのかどうか知りませんがたまにキナ臭い行動をする事があります(笑)
なのでアンブローズもちょっとどうなるか気になっていたんですが、彼の場合は元々の特質が素晴らしかったからなのか今のところその心配はなさそうです。良かった良かった😄どうかこのまま私を心配させないでいてください


さて愛情を示すの時間です。これが正しいアクション形態らしい
何故かダンベルを想像しているアンブローズにツッコミを入れてはいけません。天の使いの愛情表現は我々一般人の想像では計り知れない感性に満ち溢れているのである。知らんけど


すんごい甘ったるい表情である(笑)アンブローズ、結構色んな女性勘違いさせてきたんじゃないだろうか💧
ここにオーブリーあたりがいると「俺はまた何見せられてるんですか?」と管理人に訴えてきそうですが、幸いにして他人はいません。家族もあっち向いてます。

これでアクションは終わり。ん?何か既視感あるぞこれ。
と思ったら、これって第39話でパラシオスがラフェエルにやってたのとほぼ一緒ですよね?あれの強化版みたいなもの?よー分からん


頭に?マーク飛ばしている管理人はともかくとして、カトリーナは相当に嬉しかったようで、自律でアンブローズに「キャー!😍」みたいな感じで抱きついてました。
まぁあなたが幸せならそれが何よりです。この先もずっと2人仲良くね。


最後は(今絶対振り向いちゃ駄目!邪魔しちゃ駄目!)と各自言い聞かせている家族の図でお別れです。クラークは邪魔したくてウズウズしているかも知れませんがw
さて、とうとうパラシオスにも例の通知が来てしまい、管理人もまた悲しいお別れがやってくるのかと思うと辛くてしょうがないのですが、新しい命ももうすぐ生まれてきます。パラシオスが間に合いそうで本当に良かった!今はそれを喜びたいと思います。

それでは皆様、また次の回で。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村>

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ