いつだってそういうものです。気になり出したらそれが開始の合図。
地道に頑張ってきた甲斐あって、アリサの論理学スキルがレベル8になりました。スクショには残していませんが、セルヴァドラーダ文化スキルもレベル2に上がりました。
今週末くらいの所で遺跡探検の旅に出かけたいなと思っているので、それまでには3まで上げておきたいですね。
考古学は旅行中にある程度スキルアップできるので、それまでは楽器中心かな。
彼女の成績はもうカンストしているので、一度どこかで休みを取ってパーティー好き願望を進めておこうかなと思っています。
今週末辺りでノエルとアニタが旅立つ事になると思うので、その手前くらいがいいかなと考え中。
本日はいつものダイビングスポットではなくラニ・セント・タズの方でアタックします。今いるのはピア・パーフェクションという区画。普段来る事のない場所ですがここも中々雰囲気いいですね😄
今日こそは1つでも新しいお宝が見つかるといいんだけど…
残念ながらすでに所持している物でしたがコリンが何かを見つけたというだけで感動している管理人💧
今探しているのは心臓の方ですからね、エリノーラさん、次頼みましたよ!
褒めたそばからこれですよ…なぜそうも一攫千金を狙おうとするのか。ブラナー家は資産豊潤だからそんなにガツガツする必要ないんやで
という訳で…
シムズ4情報wiki様によりますと、このエリアで未所持のSulaniの心臓が釣れる(釣れる、というのも何だか変な話ですが💦)という事らしいんですけど…オハナリ・タウンの釣り場って言ったらこの場所しかないんですが…💧
だってここ生け簀ですよ(笑)本当にゲットできるのか?!
庭の作物に肥料としてバンバン撒くようになったせいで魚の在庫が少なくなってきていた事もあり、ついでに魚も釣って帰る事ができたら一石二鳥!などと虫のいい事を思っていた管理人ですが、お宝はもちろん魚もロクに釣れませんでした。泣けてくる😭
今日最初の会場はフェリックス君の自宅・クロフォード邸を選んでみました。それにしても毎度の事ながらボブはきっちり冒頭から来るなぁ。実は宴会部長なのか
料理スキルはもうレベル10なのにグルメ料理を作るとなると途端に不器用になる謎仕様。やる事大して変わりないのに何でだよ(笑)
これまたどういう訳だか和気藹々と話し始めましたので珍しい事もあるもんだと放っておきましたが…なお、最初この予約キューを見た管理人が、てっきり彼が第217話の恨みを晴らしに行くものだと思っていた事は内緒です(笑)
案外今日こそはドムと決着をつけてやる!と意気込んでいるだけかも知れませんがw
最近ワールド内の親族関係をすぐに思い出せなくなっていて、自分でも困ったものだと感じております。その内ワールド内の世帯は全員親戚同士になりそうだな💦
で、会話が盛り上がったかな~?と思うとまたコレですわ💧シムズ世界で釣りに興味ありませんなどと言おうものなら村八分に遭いそうな勢い。
実はこの時フェリックスとの会話が途切れたのには訳があって、つまりここも親子会話が極端に多いんですよ💦まぁどこのご家庭でも一緒なんですが😅フェリックスもタイミとしゃべってばっかり。
ちなみにアリスは文字通りウフフと笑って誤魔化してました(笑)そりゃ同級生男子が見ている前で答えにくいに決まってるわw
ボブが気になったのか様子を見に来ましたがなんとなく声をかけ辛そうです。結局最後まで黙って立っているだけでした💧
集まるにはいい家なんですけどね😅
玄関を入るといつもステレオの前で元気に踊っていたヴィクターとドリーンの姿が見えない事に改めて寂しさを感じましたが、娘のユーフェミアが両親の意思を継いで(?)軽快にダンスしていました😊
今回のパーティーでは大人数用の料理を作るタスクが出ていました。最初はアリサとエリノーラを組ませて作らせようと思ったのですが、いや、ちょっと待てよと。
先程何だか不完全燃焼気味に終わった(?)フェリックス君がいるじゃないかと。という事で、まだただの友達状態にも関わらず彼にお手伝いいただく事にしました!一緒に料理してメモリーガツンと取りなはれ!
早速計量カップの材料を入れて「うわっ!」となっているフェリックス。もこみちのオリーブオイルじゃあるまいしそんな高い所から材料ぶち込めばはねが上がるに決まってますよ
「2人で作ってるんだ~。あ、僕はできればアリサが作った方のサラダが食べたいな~」とでも言いたそうであります。彼もフェリックスのかき混ぜているボールの中身に危険を感じているのかも知れません。でもね、大変恐ろしい事にこの2つ、最終的には一緒に混ぜ合わせられるんですよ
この2人、最初はもしかして幼児の時から仲が良かったのかなとも思ったんですが、過去記事見返してみるとお遊び会に来ているの別々の日なんですよね。
小学生の時もそんなに2人で話していた記憶がないので、これはもう成長時に正反対な特質が付いた事で、「こうした方が面白くなる!ウケケケケ😁」とシステムが勝手に仲良くさせてしまったものだと思われます(笑)チッ余計な事を
それはそうと彼女もフェリックとデイジーが仲がいいのが気になるのか、モニークとおしゃべりしながらチロチロ視線を送っています。
そんなチロ見するほど気になるんなら自分も話しかけたらいいじゃないの💦普段空気読まないクセにこういう時に限って遠慮するんだねぇ😏
しかしチラ見していた割には一向に話しかけないアリサ。う~ん、今までも意識的におしゃべりさせてみたり、今日は一緒に料理までしたっていうのにさ…これはそろそろはっきりとした突撃を開始させる時が来たという事なのだろうか
まぁいい、構うものかとアクション繰り出すアリサ。空気を読まない女の真骨頂ここにあり。右側のいるユーフェミアの「あらあら、若い人はいいわね~」みたいな顔が何気にツボに嵌っている管理人。
突然アリサから外見を褒められて(しかも連続)、フェリックスは明らかに困惑の表情を浮かべております。「急に何だ?!」と。
これは管理人失敗しちゃったか。2回目はキャンセルした方が良かったかな?
その横ではエグバートが「あ~、僕一体何のために前倒しで成長させられたんですかね?」みたいな顔をしていました。この件に関しては大変申し訳ございませんとしか言い様がないんですが、ほら、あなたの2番目の特質が例えば外交的とかクリエイティブとか、そういうのならワンチャンあったと思うんです。でも不精者だしねぇ…😅
仮に2人共3番目の特質に「正気でない」とかが来ると仮定した場合、問題系の特質が1つしかないのと2つあるのとでは大きく違うんですよね。もうすべてはそこです。ごめんエグバート。
この後フェリックスは何かを誤魔化すかのように突然ボブにスマホ動画を見せ、その後アリサの所にも動画を見せに来ました。中々普通の会話が自然に始まらないのにはやきもきしますが、これを期に少しずつ接し方が変わっていってくれたら…と思います。
システムがまたしても「主催の天才達成しました!」とか言ってきた…もうこの通知一体何回目だよ💧
実績、何の特典もないなら通知が出ないようにするボタンが欲しいです。本当に鬱陶しい😤
単純計算で後11回はパーティーをする事になりますが、先述したように週末はセルヴァドラーダに行く予定にしているので、達成は来週になりそうです。
帰宅後は宿題のお片付け。今日は帰宅が遅かったので、宿題があらかじめ25%終わっているというのには本当に助かりました。アリサ、何なら全部学校でやってくれたって構わないんですよ!(笑)
さて散々どうしようどうしようと言った挙句結局はこういう事になった訳ですが、やはり善人の威力は改めて大きいなと感じた次第です。アンブローズを動かした経験上あれはあれで大変な事もあるんですが(墓の前で泣いてばっかりとか)、まぁそこの所は上手に対応していきたいと思います。まだ何も始まってませんがw
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿