第136話・「カトリーナ、シニアへ」
幼児に成長したエリノーラには新しい世界が次々と広がっていきます。そしてカトリーナは、静かな冬の時代へ。
本日カトリーナがシニアに成長します。このブログの第1話で誕生した彼女も、とうとう人生の最後のステージに突入。あっという間という気がしますが、過去の記事を読み返してみると結構色んな事があったなぁと改めて感じます。
今日のパーティーではせっかく書いたネタを披露させようかとただいま練習中。この後PCで改善をしてよりいいものに仕上げていきます。
おまるを成功しようが失敗しようが腹は減る。ベビーフードを卒業したエリノーラは初めて他の家族達と同じ食事をします。この時のためにローストチキン焼いておきましたのよ。
彼女にも将来作ってもらわなくてはなりませんからね。しっかり味わって食べてね。
魔法薬のレシピも覚えたので早速薬を…と思ったのですが、肝心の材料が揃ってないのでしばらくは実験でスキルアップです。
地下に保管してある物も相まって何だか本当に怪しげな薬作っているような雰囲気満々です💧
カトリーナの時もそうしていたのですが、食事もカウンターの上に出して勝手に取らせるようにしています。抱っこ移動もそほど急いでいる時以外はしない。なるべく自分で歩かせて少しでも早いスキルアップを図ります。
大人に絵本を読んでもらった時間、カイラニの時はちゃんとカウントされていないんじゃないの?みたいな感じだったんですよね。今回はきちんとカウントしておいて欲しいものです。絵本はなるべく多めに読んでもらっておいた方が良さそうですね。
前回のプレイ後調べてみたら、やはりデボラとジョアンナの弟の子供でした。お母さんはデフォルトシムのトマックスとグレースの娘なので、彼が魔法使いなのも納得です。
いやー、彼はガチの魔法使いのはずなのに何でここで見かけないんだろうとずーっと思ってたんですよね。タイミングが悪くて会えなかったのかな。
ちなみに私、姉のロバータもてっきり魔法使いだと思い込んでいたのですが、よく調べてみたら血統を引いているだけで普通のシムでした。ほかのきょうだいはもう全員亡くなってしまったので分かりませんがどうだったんだろう?
って事はやはり管理人の全然知らないシムの事でしょげているんですね。後で調べて見てもいいんですが、調べた所で多分その人の事が誰なのかが分からん(笑)
毎度の事ながら驚く程の長時間頑張っていましたが(いやぁ大変だ)、今回は無事成功いたしました!良かったねエリノーラ。おめでとう😄
忘れない内にカイラニには本日のケーキ製作を頼みました。今日はブルーベルベットに出かけてパーティーをするつもりです。あちらで作っても良かったのですが腹を空かせたシムに横から掻っ攫われるといけないのでね…その昔トレイシーが華麗に披露したアレ(※第96話)を管理人は忘れてはいない
何でか分からないけど、エリノーラていつも困ったような顔してるなぁ(笑)幼児特有のクセなんだろうか??
ハーマイオニーのお母さん・シェリルと友達になりたいんだそうです。伝説の悪人・マルコム親分の話でも聞きたいんだろうか?(シェリルはマルコムの娘)
教えてくれるかどうかは分からないけど友達になるのはいいんじゃないでしょうか。ただしあの人自体はいい人だから迷惑はかけないようにね。
本当は一緒に連れて行ってあげられるといいんだけど、おまるをマスターしてからでないと色々大変なのでね。その日を楽しみに待ちましょう。
まぁ将来無職でパーティーばっかりしている大人になるというのもどうなんだという話だが
何故か妙に気合いの入っているカトリーナ。マイクパフォーマンスに向けて士気を高めているのでしょうか?その…余計なおせっかいかも知れないけど、あんまり期待しない方がいいと思うよ…😅
ウォルターは他の仲間より年齢が上なので、もうこの先会える日がそんなにたくさん残っている訳ではありません。パーティー呼べるうちに呼んでおかなくちゃ。
これから先はカトリーナの代の老人会も始まるので、クリフトンには一通り挨拶に回らせて知り合いになってもらいました。
ただ皆もう、各自おしゃべりに花を咲かせている状態。こうなると中々聞いてくれないんだよね💦かと言って、この後誰もが耳を傾けてくれるような時間があるかというと全くそんなものはないので(笑)やってしまいましょう。
ちなみにクリフトンは両親の拘束があまりにもキツくて脱出不可能でした。トマス家のご夫婦にも困ったものです😩
孫の顔を見て旅立てたのはせめてもの幸いでした。会うといつも怒ってばっかりいた彼でしたが、孫達の姿には目を細めていたと思いたい。
パーティー服、すんごい高いヒール履いているので替えてあげようかなとも思いましたが、ルビーだって晩年までヒール履いてたし、まぁいいか。
現実と違って転んだり足捻ったりする訳じゃないしね😅
…なんですが、早速説教番長への出撃命令が。こんな時にまでキュー入れるのやめてくれ~!!
誰が何やらかしたのかは知りませんが、管理人がそっとキャンセルしておきました。アンブローズはここの店に来ると何かいつもより激しく予約キュー出すような気がする…💧
まだ悪態つく程度にはパイセンも元気みたいなので一安心です(?)
ケーキ以外料理は何も用意していないので、招待客含め冷蔵庫の中から好きに出し放題です。別に勝手に何食べたって構わないけど、運動だけはきちんとしてくださいよ皆様
この少し前に、ノエルが右にいる黒髪の女性に激しい口調で何か言っていたんです。それでアンブローズがけしからん!って怒ったんだと思うんですが、それにしてもアンブローズのこの予約キューの数!ほとんど病気である
この黒髪女性はルビーの友人・コンスタントの娘で第89話にもちろっと出ているんですが、そんなにヤバい奴だったかなとアンブローズに探りを入れてもらいました。顔つきは怖いですが嫉妬深い以外は別に普通のシムだったので、また私の知らない所でノエルと揉めてるか、何か余計な事をノエルに言ったかでしょう。
世帯シムだと事前に察知したら接触を避けられるんですが、NPCになっちゃうとどうにもならないのでね…ノエル、腹の立つ相手ならさっさとその場を立ち去るんですよ
カリカリするとお腹の子にも悪いですからね。
ちなみに横にいる男性シムは彼女の弟です。このシムも89話にちらっと出てます。
しかしここはノエルの不調法をさらっと水に流してもらえるチャンスです。何よりアンブローズは秘儀「大衆受けする話」の使い手ではないか。今使わずに(以下略)
これで笑ってもらえなかったらかなり恥ずかしい状態になってしまうのですが…ど、どうよ…??
一体何の話をしたのか管理人にはさっぱり分かりかねますが、とりあえず茶を濁す事は成功
アンブローズよくやったね。性格上外交番長クラークのようにはいきませんが、出撃体制に入っている時以外は穏やかな人ですから、そこまで反感を買う事もないでしょう。
ロバータは長男のアレックスを婿養子に出す事になりましたが、悪人と忠実で互いストレスが溜まりそうなので離れて良かったのかも知れません(笑)別居していた方がかえって上手くいく、という関係もありますから😅
今日はパーティーです。でもって、一通り客達との交流を終えたカイラニお嬢はちょっとヒマそうです。
となれば、コツコツと鍛え上げてきたいたずらの腕を今こそ披露する時ではないのか。友人達の親に試すのはさすがに気が引けるので、招待客以外の他人や同級生から選ぶとなると…
お父さんを亡くしたばかりのところ申し訳ないのですが、端から見ている限り全然落ち込んでいるような様子が見られないので(それもどうなのか)犠牲になっていただきます。
どうぞビリビリしびれてください。
この電気が一体どこから発生しているのか謎ですが(笑)これ、結構相手の体にはダメージ与えてるんじゃないだろうか💧
管理人は静電気体質で冬場は車の乗り降りが大変なのですが、あれだって結構心臓にくるからねぇ…こんな事された日にはいっぺんにゴーストになっちゃう
セドリックは今のところは笑っているけど、悪人ですからね~。油断していると忘れたような頃にしっぺ返しくらうから気を付けるんだよ~!
不思議なんだけど、ターネってパーティーに招待すると怒りながらやって来る事が多いです。奥のディアドラもそう(この人の場合は半分は緊張ですが)。
話している内に大抵機嫌は直ってくれるんですが、彼らもまたパーティーメンバーの中に気に入らない客が交じっているんでしょうね。
ケンカでもおっ始めてくれない限りこっちはさっぱり分からないので、まぁその何だ、たまには相手と白黒はっきりつけてみてはどうかね(勧めるな)
マージョリーの夫・デズモンドももうシニアです。彼女の家は娘が2人共家を出てしまったので、今は夫婦2人だけ。いずれはマージョリーだけが取り残される事になってしまうので先々どうしようかと考え中です。ドリーンのいるヴィーデン家かアニタのいるセンツベリー家かのどちらかに合流させる事になると思いますが、マージョリーとマーサって確か仲悪かったんだよな💧
って事はやっぱりヴィーデン家って事になるのかな。
小さかった2人ももうシニア直前です。彼らがまだ小学生で、パーティーにやって来ていた頃は本当に楽しかったなぁ。
カイラニの代は年齢操作した関係で全員が似たり寄ったりの年齢で、それはそれでまた別の楽しさがありますが、バラバラはバラバラなりの面白さがありました。
と、アンブローズにまたしても連続で同じ予約キューが入りました。ん?これはもしや…?
しかしカイラニも「フン!何言ってんのよ!」みたいな感じで呆れ半分であしらっていました。さすがにヴィクターに鍛えられただけの事はある。
まぁセドリックにしてみればカイラニにハンドブザーでいたずらされた上にアンブローズにまで説教されて、恨みメモリー取りたいのはこっちだよ!と言いたいところなんでしょうが…いやごもっとも。すまんな。
ですが多分また犠牲になっていただく事になると思います(笑)何ならそのうち旦那の方も後に続きますんでよろしく
3日後にはアンブローズも続き、他の仲間達もこれから次々とシニアになっていきます。そうなるともうその先はあっという間なので、皆とはできるだけ機会を設けて集まっておきたいですね~。
リオン叔父さんの妻・レジーナにも久しぶりに会ったので皆で楽しくおしゃべり…ん?
もう旦那さんの方はとっくに帰っちゃいましたよ。あなたもあまり遅くならないようにね。
アンブローズは外に知り合いを見つけて話しかけに行ってしまいましたが、家族達はナイトクラブの夜をゆっくりと楽しんでました。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿