チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(73)

2024/05/02

SIMS4 スットン狂

 第73話・「紫モヒカンの集中トレーニング」

子供達の乳児時代もあと僅か。成長までにアンブローズのフィットネススキルを何とかしたい!という事で一家はジムに。


はいどうも~。
目覚めた瞬間からカイラニは激怒状態。それもそのはずで、衛生ゲージが真っ赤っか。黄色から凄い勢いで下がっていったので慌ててお風呂に入れました。そういえば初お風呂です💧
今まで衛生ゲージがあまり下がった事なかったから油断しておった。そりゃカイラニも怒るわーごめんねー


突然ですがクラークの服を変えました。ルビーの服を変えた時に一緒に変更すれば良かったのですが何となくそのままできてしまった…💧
シニアになったしさすがにいつまでもハーフパンツというのもあれだったので下は長ズボンに変えています。何だかハワイでパイナップル農園とか経営してるシムみたい。実際のハワイのパイナップル農園の経営者がどんなファッションなのかは知りませんが


ルビーはロレッタの訃報を受けた時に付いてしまった恐怖を取り除き中。また薬飲む前に消えてる💦
彼女も明日にはシニアになりますが、成長後もまたクラークの時にみたいに恐怖が付くのかな。何気に面倒くさいですよねこれ


ノエルの方はまだ睡眠中なので、その間はカイラニがママを独占して一緒にドールハウスで遊んでもらいました。お風呂に入れてもらった事もありゴキゲンです。
ドールハウスで遊ぶ乳児や幼児見るのがとても好きなんですが、写真は撮りにくい😫


さてさて、年少組達の子供が今朝一気に誕生しました。2組も双子がいる…😲訳の分からないNPCシム含め、双子が結構多いんですよね。そんなに確率高いんでしょうか??センツベリー家とランドグラーブ家、どちらも男の子と女の子の組み合わせです。トマス家とウィーデン家はどちらも男の子。
カイラニとノエルとは7日差かぁ…カトリーナの時ほどではありませんが、思っていたより離れてますね。明日生まれるはずのハミルトンとグレイスの子供含め、ちょっとどこかで調整を入れる事になると思います。


ノエルが目を覚ましたのでアンブローズに指示してエンドウ豆のリベンジマッチを行いました…が、やっぱり「わかんなーい」。
カトリーナは2回目には好き嫌いの判定を出していたので、ノエルのこれはやっぱり「用心深い」からきてるんでしょうね。今のところ好物はマンゴーとヨーグルトとカボチャ。あともう1つくらい好物欲しいんだけどなぁー


遊んでいたカイラニは眠くなってきたので一足先にベッドへ。ドールハウスをノエルに譲りママに寝かしつけてもらいます。
今度はノエルがお人形遊びでこちらはアンブローズに付き合ってもらいましたが…このスクショの距離から見ていても「自分はこういうの凄く苦手です!」っていうのが分かるような雰囲気で笑ってしまいました😅まぁそうだろうね


おじいちゃんは自律で、眠る前のカイラニにお話を聞かせてくれました。それは大変に結構な事なのですが、カイラニは体力低下でもうムードレットは真っ赤の激おこ状態。頼むから静かにしてくれとばかりに愚図りまくり。
昔からそうだけどクラークは肝心な所で何かがズレている😭


そんなおじいちゃんの奮闘を余所にいちゃつく若夫婦。
アンブローズなんてカトリーナがカイラニを寝かしつけ終えるのも待たずにとっととノエルの遊び相手止めてスタンバイしてるのだから始末に負えない。ちゃんと娘と遊んでやれよ💧
キスのし過ぎで唇が辛子明太子になっても管理人は知りませんよ


カイラニにお話を終えたクラークはもっと孫と触れ合いたいのか、まだそんなにお腹がすいていないノエルを半ば強引に(笑)ベビーチェアに座らせて、勝手に謎ベビーフードを与え始めました。この謎フードの件ですが、ちょっと管理人もだんだん事情が分かってきて…すでにノエルは飽きちゃったとか思ってるしイヤな予感しかしないんだけど…





ああやっぱり😱直前のベビーフードと同じの食べさせてる💧
案の定ノエルは好きかどうか分からない物を何度も食べさせられたせいか悲しくなって、ついに大騒ぎのキューが。ノエル渾身の滝涙
つーかここまで「わかんなーい」が続くとノエルはもうエンドウ豆はほぼ嫌い決定だな。


泣いて拗ねちゃった。可哀想だけど可愛い😍
ノエルの泣き声に驚いたカトリーナが何事かと飛んで来ました。
一方犯人のクラークは「ぼくわるくないもーん」とばかりに清々しい表情で立っております。ラフェエルといいブラナー家のジジイ達はどうも乳児の離乳食に関しては責任逃れしたがる傾向があるようですが、管理人の指示でつぶしたレモンを与えて泣かせたラフェエルとは違い、あなたは自律でした行為ですからね。ちゃんと責任は取って下さい。


悲しくさせたままノエルをベッドに連れて行く訳にもいかないので、カトリーナにあやしてもらいました。エンドウ豆にはウンザリのノエルですが、ママに甘やかされる事は飽きません。たちまち幸せ気分。
この後カトリーナの寝かしつけで無事夢の世界へ。


 さて双子ちゃんをデイケアに預け、予定していたジムに一家でやって来ました。アンブローズのフィットネススキルは現在7の終盤。今日はここで粘れるだけ粘って、最低でも9は超えさせたいと思います。
ルビーは変なポーズの上に何故パンツ。とても陽気な気分なのはいいですけど奇行はやめてください


アンブローズは入口手前のランニングマシーンでクラークと特訓。カトリーナは奥のマシンに行かせました。何せ彼女はアンブローズの感情に影響を与えるオブジェクトなので、近くにいるとアンブローズがすぐ誘惑的になってしまいスキルアップに支障が出ます(笑)
元気状態にしておかないとはかどらないので両者を無理矢理引っ剥がし、旦那さんはここで集中してもらいます。


皆がトレーニングしている間、ルビーには付近の発掘に出かけてもらいました。このエリアはまだ手付かずのままだったので発掘できる岩が全部残っています。ポンプ含めポイントがたくさんあるので順番に回ってもらいました。何か新しいの出ないかな?


ただ黙々とトレーニングをこなさなくてはいけない自宅とは違い、ジムには励まし合える仲間もいるし、気晴らしにテレビも見れる。アンブローズもトレーニングしながら料理番組見てました。パーティー好き願望に備えて自主学習とはいい心がけである。
それにしても後ろにいるエリノーラはよく運動しているようなのにちっとも痩せないなぁ…元々太り気味のスキンが割り当てられているので仕方ないところもあると思うんだけど、もうちょっと何とかなってもいいのに…


ジムの方に気を取られていて達成の瞬間を取り損ねましたが(こんなのばっかり)、カエルの最後の1種・メダマガエルが見つかり、ついにカエルコレクションが終了しました!長かった~!
以前にも書きましたが私が間違えて料理か繁殖に使ってしまったせいで、ダートサーファーガエルのみ紛失してしまいましたが、コレクション自体はこれでひとまず完成です。ダートサーファーについてはまぁその内見つけられたらいいかなという感じ(面倒💧)


ルビーはカエルだけでなく、久しぶりに新しいクリスタルも見つけてくれました。でかした!ご褒美にドアップにして進ぜよう。
不思議な事に、ブラナー家ではまだこの人と同じ名前の「ルビー」が見つかっておりません。例によってありふれているのに生意気な、のアイテムです。できればルビー自身に見つけて欲しいんだけどな~。

それはそうと、こうして見るとルビーって結構眉毛太いですね…何を今更って感じですがw
カトリーナがティーンに成長した時眉毛があり得ないくらい太いとか書いたような気がするけど、そもそもこの人からして太かった(汗)そりゃ娘も太くなるわー


「疲れた!」と運動やめてしまったのでシャワーに行かせて放置していたら、こんな格好でジムの中ウロウロしてました💦管理人の監督不行き届きです。
大体公共の場でシャワー浴びた後にタオル一枚で出てくるってどう考えてもおかしいと思うんだが(笑)何でこんな仕様になってんのかね?


これでいっその事運動もバスタオル1枚のまま再開したりするとそれはそれで笑えるんですが、そこは何故かきっちりお着替え。中途半端な妙ちきりん
しかし本当によく転ぶなぁ…別データの千雀より酷い


ですが以前とは違い、アップヒルでもたま~に、たま~に、ごく稀に!転ばなくなりました。
そしてレベルも8へ。空腹ゲージが半分近くになっていましたがこのまま続けます。大人なんだから多少の空腹は我慢していただく


カトリーナはガイ叔父さんやパカアの姿を見つけておしゃべり。ガイも近所を走る姿をよく見かけるようになりましたが体型は相変わらずです💧NPCは運動しても痩せないんだろうか??


ふと見るとランニングマシーンでウォルターが運動してました。パイセンお久しぶりです!あんまり運動してそうなイメージなかったのでちょっとビックリ。野心家だからああ見えて結構意識高い系なのか
横にいるロッティは今朝子供が生まれたばかりなのに体大丈夫なの?😱何気に無茶するシムである。


管理人も久しぶりにパイセンに会えて嬉しかったのでカトリーナに話しかけに行ってもらいました。
それにしても初めてウォルターに公園で会った時はこんなに長い付き合いになるとは思ってもみませんでした。縁って分かんないものですねー。


ですが残念ながらウォルターは正気でない持ち。ルビーの発掘作業の進捗状況を見るため管理人が少しの間目を離したスキに不愉快な会話になってしまいました😭パイセンが切れたのか、はたまたカトリーナが無駄に気合いを入れるを連発したか(場合によってはウザがられるので)
そこでさっさと会話を打ち切り、今度は隣でトレーニングをしていたロバータを熱血指導。


巨大なお世話としか思えない指導にも関わらずロバータは感銘を受けたメモリー取ってくれました。
こちらは会話ではないのでキレられる心配はありません。ですのでルビーが発掘を終わるまでそのまま指導を続ける事にしました。


あなたでもトレーニングする事あるんだ…(超失礼)
丁度ロバータが帰る時間になったのでこっちもカトリーナに指導を頼もうとしたのですが、ジムのトレーナーが先に指導に入っちゃったのでオーブリーとは話せずじまいでした。

公共区画に現れるNPCシムってどういう基準で割り振られているんでしょうかね?ゲーム始めた当初は特質が関係しているのかなと思ってたんですが、上のオーブリーや千雀みたく、一見運動嫌いっぽい怠け者のシムも来てるし(特に千雀はここに住んでるのかって位現れる)、逆にアクティブ持ちで運動好きそうなイーストンやデボラには会った事ありません。本の虫だからって図書館に来たり、芸術愛好家だからって美術館に来たりする訳でもないし…謎だ


アンブローズがランニングマシーンからサンドバッグにトレーニングを切り替えた頃、やっとルビーが発掘を終えて戻ってきました。途中で意気消沈が前にきてしまったので思いの外時間がかかってしまった💦
明日は彼女の誕生日なので、早く解消されるようにとカトリーナに慰めてもらいました。


そうしたら急に娘に気合いを入れるルビー様


まぁママは何だかんだで元気そうなので(笑)、カトリーナは今度はモンタギューに熱血指導を始めました。昨日せっかく遊びに来てくれたのにロクにおもてなしもできなかったお詫びです。どうぞお収めください。


ルビーはエリノーラの指導へ。どうだろう…アンブローズがさっきスキルレベルが9になったので、このまま粘ればマスターまで行ける…?
アンブローズは(撮り損ねましたが)回し蹴りとかやってました。なかなか様になってたのにこういうシーンに限って写してない女ヤヨヒ千雀


ですがついに全員が空腹度が限界に。「腹減ったー!」と臆面もなく叫ぶルビー様に、管理人もさすがにこれ以上続けさせるのも申し訳なく、一同帰宅の途につきました。
アンブローズはあと残り25%くらいかな。これなら自宅でも何とかなりそうです。残りのトレーニングはサンドバッグにしようかな。いつもズッコケてるスクショばかり撮って「ここの管理人は鬼だ」と思われるのは不本意ですから。もう手遅れだが


帰宅したら、何故かノエルの方だけ体力ゲージが半分以下になっていたので取り急ぎ哺乳瓶でお腹いっぱいにして大急ぎで寝かせました。カイラニはまだ体力に少し余裕があったのでベビ-チェアでマンゴーを満喫。
そういえばせっかくモビールを付けたのに全然使ってないなと思い(何のために付けたんだという話)、ちょっと試してみる事にしました。


ベッドをクリックし「子守歌を聴かせる」を選択すると曲名がばばっと出てきましたが、キラキラ星以外はどんな曲だかさっぱり。なので適当にスリープなんちゃらというのを選択。
すると音楽が流れだし、ノエルもすぐにぐっすり眠ってくれました。便利だなこれ。
一方カイラニもごきげんで食事を終えたので、こちらはカトリーナに寝かしつけてもらいます。でもってまたモビールで子守歌セット。


今忙しい。無理。
もうみんなお腹ペコペコなのよ…


他の家族に遅れてやっとカトリーナが食事にありついた頃、アンブローズが「まだ栄養が足りません(言い方)」とばかりにトコトコとやって来ました。君はワンコか💧
アナタねぇ…カトリーナはお腹ペコペコなんですよー。せめて座ってゆっくり食事を取らせてあげようという気はないのかね💧これじゃまるで子供が3人いるみたいである


先に食事を済ませたクラークは元気いっぱいなので宇宙に出かけてもらいました。最初ラフェエルがシニアになった時、さすがに宇宙に行かせると体力的にヤバいかなと思ってヒヤヒヤしていたんですが、試してみたら特に何ともなかったのでそれからはシニアをバンバンロケットで飛ばしまくり。この家にのんびり型の余生はない
残念ながらこの日はイベントの引きが悪く結果はイマイチでした。


…結局こうなっている若夫婦。
あのね、カトリーナは食事中なんです。で、あなた方2人共やらなければいけない事はたくさんあるんです。食事中にアクティビティ(?)入れてるような時間的余裕はないのだ。おーい聞いてるかー?!?!


放っておいたら本当にキリがないし管理人もいい加減キスシーン飽きたので(笑)、ここでまた2人を強制的に引っ剥がしアンブローズを鏡の前に連行。今君が最優先でやらなきゃいけないのは各種スキル上げだ!ただでさえ頻繁に陥る誘惑的ムードレットのせいで遅れているんだしっかりしてくれー!
願望ポイントが少し貯まっていたので学者特質を取らせました。これで少しは効率が良くなるかな。というかなってくれ頼む


アンブローズが鏡に向かったためカトリーナはやっと食事を終了😓技術スキルを上げるべくスキル本を読ませました。
グレードアップの件、本当に何とかしないと…オタク脳願望の課程が進まない💦


宇宙から帰還したクラークは釣りスキル上げの続きをしてもらう事にしました。ルビーに指導に入ってもらいます。
これも本当はパラシオス存命中に何とかしたかったのに結局間に合わなかった😭娘夫婦に触発されて誘惑的とかになっている場合じゃないのよじいちゃん。
まぁ誰がどう見ても障害物にしか見えないデカい岩を挟んで釣り糸を垂れている時点で彼のやる気のなさが伺える


そう言えばポストを確認した訳でもないのに、帰宅したら所持品の中にカエルコレクション達成のプレートが入ってました。なので早速壁に。ルビーの手荷物の中のカエルとクリスタルも間違えて紛失したりしないように地下に配置しました。
この地下、片付ける整頓すると言い続けて早数十日。未だ手付かず。もう完全にやる気ないなこの管理人


最後は夫の誘惑的ムードレットもなんのその、集中ムード一点張りのルビー様でお別れ。
と、ここでアダムが再婚したという連絡が😱いつも思うけど再婚するの早すぎだよね?!ロレッタが亡くなってまだ1日よ💧
ちなみにお相手はどこのどなたか存じ上げません。もしかしなくてもまたNPCが増えたのか😫

それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ