チャレンジ精神のないレガシー・スットン狂(62)

2024/04/05

SIMS4 スットン狂

 第62話・「カトリーナの結婚」

えー本日はお日柄もよく!皆に祝福されて、カトリーナは花嫁になります。


はいどうも~。いよいよカトリーナの結婚式当日となりました。ごめんなさいいつもより写真がちょっと多めかもしれません。
庭が雑草まみれになっていたので、誰かが手入れししてしまわない内にカトリーナにやらせています。後ろにある未確認フルーツも無事成長してきました。良かった~😄
クラークは寂しいのか娘にべったりです。別に家を出て行く訳でもないのにねぇ。


さて、夜中から一家には交代で宇宙に出かけてもらっていますが、相変わらずのスカっぷりでルビーもパラシオスも華麗に手ぶら帰宅でした。泣ける。
そこでラスト、クラークに望みを託して送り出したら…久々の収穫!死んだアオナメクジ持って帰ってきました。こりゃ幸先がよろしゅうございますわね。エイリアンの中身は微妙ですが


結婚式は15時からなのですが、ぼーっとしていると時間などすぐに経ってしまいます。
今日はサービス係を頼む予定なので料理の心配はしなくてもいいのですが、せめてケーキは焼いていこうと、クラークに2段ケーキを焼いてもらいました。
作っている間何考えていたのかな…


一方カトリーナは庭仕事が終わった後はのんびり過ごしました。勝手に絵を描いていたのですが傑作仕上げてた!これまた幸先がいいです。本当の意味で

軽く食事をしたり、シャワーを浴びたりをしていたらあっという間に15時になってしまいました💧ケーキを持ち物に入れ、出かけるとしましょう。


結婚式場に到着。ずいぶん前に、美術館でも式が挙げられるようになっているのでカトリーナに使わせようかな、みたいな記述をした事がありましたが、結局こちらを選んでしまいました💦多分こちらの方が断然使い勝手いいだろうし。
カトリーナはレインボーのグラデーションのドレスですね。昔パラシオスが自分の結婚式で着ていたドレスそっくりだったのでもしかして同じ物?と思いましたが、当時の写真と比較したら微妙に違ってました。パラシオスのはグラデーションが縦方向に入ってた。
このドレス、全部で何種類くらいあるんですかね?


結婚式の常として明らかにフォーマル服がおかしい方もいらっしゃる訳ですが
ベネディクト、自分は決して昔のようなジメジメキャラじゃない、高校デビューしてこんなに明るくなったのだというあなたの努力は管理人も買っております。ですが本日はこの場所で夏フェスが開催される訳ではないのですから、自分は陽キャシムなんだという主張は別の機会になさってください


招待客が集まるには時間がかかるので、まずママにお礼を。ルビーは成長時に別のフォーマル服が設定されていてそれで行こうと思っていたのですが、直前になって変えました。彼女はやはり赤でなくては。
と言うか、クラークそういう風に写り込むのやめて💧あなたそういうところよ


続いてパパにもお礼。
クラーク上向いてる…泣くのこらえてるのかな😊これからも一緒に暮らせるんだから元気出しなさいよ!


そしておばあちゃんにもお礼。
パラシオス、今日はカトリーナの晴れ姿よく見ておいてね。向こうに行った時にラフェエルとモーギンにも話してあげてね。


そこへイーストンがやって来たので、彼にも来てくれたお礼。全然違う方向向いて言ってますがw

今日呼んだ友人は、前回記述したイーストン、トム、グレイス、先程スクショに出ていたベネディクト、あとモンタギュー、マーサ、ナニの7名です。実際にはロバータとマージョリーの方がマーサ、ナニの両名よりもカトリーナと友好度は高いのですが、何せあの2人はアレだし(笑)、何ならハミルトンだってずっと友好度高いですが、こちらはアンブローズと仲が悪いし💧…という事でこのメンバーになりました。ロバータは正直凄く迷ったんですけどね😅
本日のメンバーなら余程の事がない限り問題は起こさないと思います。全く…何で私がこんなに気使わなきゃならんのよ😭


一方新郎は母親のヴィクトリアさんとハグ。アンブローズはずいぶん男っぽくなりました。まぁ若者なのですから当たり前ですが。
彼については小学生時代をとても長く見ていて、またティーンの期間が短かったせいか、管理人の感覚が時々バグる事があります。いつもキャップ被って青いシャツと白いニットベスト姿でパーティーにやって来た、ちょっとだけこましゃくれた所もあるあの小さい男の子の姿が頭の奥に残像みたいにずっと残っていて、あのままの姿でふいにどこからか現れるんじゃないかと思っちゃうんですよね。
こちらの都合で成長を急がせてしまってご両親には申し訳ないのですが、でもそのおかげで孫の顔は見られると思うので勘弁してもらいましょう。


そんな管理人のしみじみとした気分を盛大に吹っ飛ばすヴィクトリアお母様の強力な一言
「趣向を変えて、ロケットっていうのもいいものよアンブローズ」って…すみませんそういう話はできれば家で済ませてきてもらえますか


さて問題のアンブローズ父ですが、今日は何故か悲しいムードレット背負ってトボトボ歩きでやって来ました。プンスカ怒って出席されるよりはマシだけど…息子がいなくなるのが寂しいのかな?式が始まるまでずっと鏡の前で自分を激励していました。


さ、招待客も揃ったみたいなので結婚式を始めましょう。皆さんが中々着席しないのはいつもの事ですから放っておいて。
管理人も、しばらく身内になったつもりで見ていました。





ここまできて、やっと招待客が着席し始めました。いつもの事ながら本当に遅い💧
そしてこれまたいつもの事ながら身内は後ろの方に座るし、最前列に座る出席者もいないというね。何でなのかね?


そしてこれもまた結婚式名物、バージンロードにどーんと立ちふさがる招待客。
今回はグレイスがその大役を務める栄光に浴しました。正直そこ立たれると写真撮るのに邪魔なんだよ…😭頼むから空いた席に座ってくれ…
それとモンタギュー、何でそんな新郎に間違われそうな恰好してるんだw


そうこうしている内に、カトリーナとアンブローズは誓いを交わし。


指輪を交換して。


誓いのキス。これで2人は晴れて夫婦となりました。おめでとう!🎉🎉
管理人も画面のこちら側から拍手😄


式の間クラークは一度も座らず、少し離れた場所で立ったまま娘の晴れ姿を見守ってました。
カトリーナが生まれた時の事からをずっと色々思い出していたんだろうなぁ…😭


結婚式見てると、やっぱりMy Wedding Stories欲しくなります。バグ早く直して~!!
カトリーナはほぼランニングマシーンオンリーでフィットネススキルを上げたんですが、今日背中から見ると結構ムキムキで、ドレスだけでも何とかしたいなーと思いました。あのパック素敵なのいっぱい入ってるよね。


続いてはファーストバイトのお時間です。現実世界ではしばしば新郎が積年の恨みを晴らされるかのごとくケーキを口いっぱいに突っ込まれるあれですね。
管理人は過去2回、いずれもスクショ撮影に失敗しています。さて今回こそは上手く撮りたいものですが、果たしてどうなるでしょうか?


皆も賑やかにお祝いします。
まずはヴィクトリアさんが豪快にブブゼラを吹き鳴らすと、


クラークも負けるものか(?)とそれに続きます。さすがホット家長譲りの腕前(お母さんのカトリーナはブブゼラの名手でした)。


新郎も自ら紙吹雪をまき散らし、


最後にパラシオスが号砲一発!


そして管理人はまたも撮影に失敗(泣)
いや早いんだよ…早すぎるんだよアクションが!反射神経の鈍い管理人は全然追いつかないんだよ…😭
2人もケーキ差し出して「あーん」したまま10秒間くらい止まっててくれませんかね?!


どう考えてもやるべき事はすべて終わったので、後は皆さん好き勝手に過ごします。カトリーナもちょっと一息。
アンブローズもケーキもっと食べたいなら食べていいんだよ?そんなフキダシ出してうずうずしてる位なら取っておいでよー。


で、本日のサービス係は不肖私シムズ千雀なのですが、いつまで経っても仕事を始めようとしません。それどころか招待客のようにくつろいでイーストンと話し込む始末。
あの、もう式の方は終わりましたからそろそろ料理に取りかかかってくれませんかね?皆さんもお腹空く頃ですから。


ヴィクトリアさんは本当に嬉しそうに若い夫婦を見ていました。彼女はいいおばあちゃんになりそうだなぁ。
クラークもこの後アンブローズにお祝いを言ってました。その瞬間のスクショを撮ったはずなのですが、いざ編集に入るとアラ不思議!影も形も見えなくなっていました😭また別の画像でうっかり上書きしてしまったのか…(泣)


クラークの隣に座っているのが先日ティーンに成長したばかりのアンブローズの弟・リオンです。お兄ちゃんはブラナー家に婿入りするので、アーキン家の将来は彼にかかってます。お父さんの御守は大変だろうけど頑張るんだぞー!
彼によるアンブローズ観察日記は本日で最終回です。リオン先生の次回作にご期待ください(ありません)


結婚パーティーは何と言っても長丁場。なので怠け者のグレイスは途中でエネルギーが切れて寝落ち。
サービス係の千雀がいつまで経っても料理を始める気配が無く、さすがに招待客達も「お腹空いたー!料理料理!」と次々フキダシ出し始めました。これはマズい😱


仕方ないのでルビーに指示して料理を作ってもらいました。しかもこんな時に限ってグループ料理が通らない😭ので2種類連チャンで製作。サービスシムが仕事しないの本当に困りますよね💧こんな事なら家で何か作って持って来れば良かった。
ルビーの結婚式の時はちゃんと作ってもらえたので油断してました。もうサービスシムは雇わん!!💢💢


カイルオヤジは今日はおとなしいもので、カトリーナと息子とガイ叔父さん(親戚代表)とでにこやかに談笑していました。この人が正直一番の懸念材料だったので、管理人ほっといたしました。いつもこうだと助かるんだけど。


そんなオヤジを挟んで誘惑し合う新婚夫婦


ルビーが頑張ってくれたおかげでお客様に無事料理が出せました。ルビーお疲れ様!グレイスは一度食事をするため起きましたが、食べた途端また寝てます💧おーい大丈夫かー??


さて残り時間もあと僅かという時、ウォルターが結婚したという通知が届きました。同じ日に結婚なんて!パイセンおめでとう!一昨日と昨日の結婚ラッシュにパイセンの名前がなかったので心配してましたが、マルコム親分の娘さんとご縁があったようです。
あと、ターネとメリンダに子供ができました。こちらもめでたい!カトリーナの子供と同じ位の年頃になるはずなので、友達になれそうですね。


興の乗ったパラシオスが自律でピアノを弾き始めましたが、「場を盛り上げる演奏」ではなく「ひらめきを求めて演奏」してしまったので、招待客がチャリンチャリンとコインを投げ込んでいきます💦いや皆そんなつもりじゃないんだごめんよ…お代は要りませんので


カイルオヤジは悲しくなったり自信があるになったり誘惑的になったりとジェットコースターのような情緒展開をした挙句、最終的にはまた悲しくなって結局アンブローズに励まされてました。忙しい人である
でもまぁ、年齢も年齢だし仕方ないですね。可愛い息子とも離れ離れになるし。アンブローズに時々は電話させよう。


パーティーも無事終了し、人が終了画面のスクショ撮ろうと待ち構えていたら上に世帯移動画面が被ってしまった…同時に出すのやめてくれー!
いよいよアンブローズが世帯に加わり、ブラナー家は5人家族になりました。どうせすぐにまた1人増えますので(笑)賑やかになりそうです。
アーキン家は少し前まで大所帯だったのに一気に減ってしまいましたね。場合によってはまたお引越しをお願いする事になるかも知れません。


という訳で皆様、本日はお忙しいところご参列いただきありがとうございました!
長い時間お疲れ様でした。時間遅いですからお気をつけてお帰りくださいね!


ここの式場は庭も素敵で、夜なんて特に雰囲気あります。池には白鳥もいますよ。
ただ今回池で遊ぶシムが続出して…💧(実はアンブローズも遊んでた)これはちょっと何とかしないといけません。



おっと忘れるところでした!記念写真。
2人共、今日は本当におめでとう。いつまでもお幸せに!

できれば逆方向をバックに写真撮って欲しかったんだけど😅まぁいいか!




オマケ


グレイス:「あ…あれ…??」





グレイス:「もしかしなくても…終わって…る??」




グレイス:「……💧💧💧💧💧💧」



はい、終わってます。
それでは皆様、また次の回で。



ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

ご案内

このブログはElectronic Arts社から発売されている【The Sims4】のプレイ記録ブログです。
本ブログ内に記載しております画像は個人のプレイ中に撮影したものです。これら画像・及び文章のコピー・無断転載・自作と偽る行為は禁止します。
リンクはシムズ4関連のブログ・サイトならご自由に。
管理人・ヤヨヒ千雀

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログを検索

ブログ アーカイブ

カテゴリー

QooQ