なかなかいい感じに始まったゼバスチアンとアナの恋。一方・アリサの同級生達は皆何だかイライラしていて…
前回ジムの帰りに頑張って挨拶回りを終えたので、寅蔵は世界の友人願望の第2過程を半分まで終える事ができました。ブラックバカラはただいま就寝中ですので、取りあえずは魅力スキルをレベル4まで上げてしまいましょう。
ブラナー家で暮らすにあたって人付き合いは避けられません。アリサが指導役となって徹底的にスキルを叩き込みます。これで君も明日から外交番長だ!(言い過ぎ)
って君はまたそれか💧アナがお相手に決まってからすっかり脳内ピンクモードだな!気持ちは分からないでもないですがあなた方、実はまだ正式な恋人同士ではないんですよ😅そこんとこ理解してんのかね💧
さて魅力スキルアップに励む寅蔵の情報パネルを何気なく覗いていた管理人ですが、寅蔵の評判が「悪い」という事実に気が付きました😱ここの部分、NPCだったシムって通常は「普通」ですよね?彼は元々意地悪特質が付いていたので評判が悪いになっていても不思議じゃないけど(笑)、ブラナー家に入ってから評判が落ちたのだとしたら問題です。
先程も書きましたが、招待客達はほとんどがこのスペースに集まって過ごしている場合が多いです。最初に家具の配置とか色々変更したので、この場所から動く理由がないんですよね。テレビ見たい人だけリビングに移動している感じ。
ゼバスチアンには今回もグルメ料理の巻き寿司(アボカドかサーモンか忘れた)を作ってもらい、スキルもレベル4まで上がりました。レベル5まではあと少し、そこまでいけばチーズケーキも握り寿司も作れるようになるので、太らない料理と言われている物は大抵作れるようになりますね~。
第238話のパーティーとは違い現在の時刻は夜。古霊達も一段と輝いて見えます(?)。珍しくダイニングテーブルで食事しているゼバスチアンはどうなのか知りませんが、アルフィーは明らかにこの場所を狙って座っているものと思われ
そんな事をぼんやりと思いながら見ていたら、ゼバスチアンがアナに対して「誘惑する」という予約キューを出しました。何かよく分かりませんが、隣に座っているパットに「今からアナを誘惑しますんでよろしく」と無言の圧をかけています(笑)別にパットはあなたの邪魔をしている訳ではないんですからやめてあげて下さい💦
ですが結果的にはやはり邪魔で(笑)彼らを含めた会話が中々一段落しないのでいつまで経ってもキューが通りません😭まさかこのまま時間切れで吹っ飛ばないよね?!もう0時回りましたし管理人的にも早くして欲しいんですが!
こちらもやきもきして全員での会話を打ち切ろうかと思った矢先、やっとでアクションが通りました💦ああ良かった…昔から恋愛アクションが時間切れで消滅した瞬間を何度も見てきているので、今回もそうなったらさすがにアーヴィングとパット恨むぞとか思ってました。完全な八つ当たりです。
ゼバスチアンの方はやっと論理学スキルがレベル10になりました。いや~お疲れさん!
パーティー三昧の日々が続いている上にそのパーティーも毎度毎度日付が変わらないと終わらないときてるので、何だかんだで時間的余裕があまりありません。明日あたり一度休暇を取るか…
自宅に単独でご招待してあれこれ(笑)の事を考えると、なるべく早く恋人同士にしてあげたいのですが、例のパイメニューが出てくれない事にはどうにもならん😵まぁ今日もせいぜい頑張ってくれたまえ
あともう少ししたらブラックバカラが起きてきますが、今朝のお世話はフェリックスにお任せする事にしました。なので寅蔵には引き続きパーティー開始時刻まで頑張っていただきます。
そういえばブログに記載するのをすっかり忘れていましたが、彼も先日代々家族が書き残している子供用の本の執筆を終えました。
魔法書も収められているのでブラナー家の本棚は結構ぐちゃぐちゃです💦ほとんど使う事のないスキル本は処分してしまおうかな…
前回も書いたけど、ちゃんとお世話してくれる相手の方をじ~っと見ているのがもう可愛くてしょうがないです。こんなの自宅にいたら四六時中撫でまわしちゃうわ(でもって嫌がられてペッ!とされるまでがセット)
とはいえ、当たり前ですがこれだけですと友好度はあまり上がってくれません。そろそろフレンドリーなおやつとやらを用意して本格的に仲良くなっていかなくちゃ。
洋服も作ってあげたいし、どこかのタイミングでヘンフォードに行かなくては。
動物小屋の掃除をすると終わった後必ずその場にゴミをぶちまけるんですけど、これって仕様ですかね?それともバグ?ちゃんと矢印の場所に処理機置いてるのに絶対ここに捨てようとしない💧
いちいちこちらから指示入れないとゴミ箱に持って行ってくれないので大変に面倒くさいです😩オムツゴミの修正だけじゃじゃなくてこっちも何とかしてー!!
最初世帯に入れた時にどうだったか見ていなかったのでちょっとその辺りははっきりしませんが…
ただし、これ以降の事は管理人は知りません。すべては寅蔵次第。疑り深い特質が付いているので案外知らない内に余計な事言っちゃってるのかもな…相反特質の心霊好きシムが今期はいっぱいいるので、ちょっと注意して見ておかなくては。
前回、アリサの同級生や保護者仲間の何人かとは知り合いになりましたが、まだまだ挨拶しておかなければならないシムはいっぱいいます。仲良くなれるかどうかは別として、今日は同級生グループ全員と知り合い状態になってもらいます。
私がインチキして上げた評判落とすんじゃないぞ
当然というか当たり前というか(笑)ジューンもその一人なので交流してもらいました。あれでも昔よりは話しやすい人物になっていると思いますのでね!あまり怖がらないように。
息子のビルが陰気特質でもないのによくこんな感じの顔するんですが、そんな細かい点も似たりするもんなんですかね😅遠いご先祖の変顔君の血は確実に彼らの中にも流れているなと実感する管理人であります。
そりゃいいんだけどカウンターが2ヶ所も汚れて管理人涙目
何で最近皆怒りっぽいんだろう?やっぱり年のせいですかね?😅
これじゃ交流を図る以前の問題だし、かと言ってフェリックスはまだ友好ゲージがそんなに高くないので落ち着かせようにも上手くいかないだろうし…
情緒安定の薬があれば一番良かったんだけど、あんなに作りためておいたにも関わらず今では一つも残ってません。全部消えてしまいました😭どうも故人の所持品の中に入れたままにしておいたのがまずかったみたいです。魔法薬は世帯の所持品の中に自動で移らないのなら最初からそう言ってくれ~!💢💢
ちなみにエリノーラの作った他の薬は事前に地下室に移動させておいたので無事でした。
ですが思い返してみると、歴代の緑のお目目達は皆大人になってからの方が嫉妬バーン!のアクションが酷くなっていたような気がします。そういうもんなんですかね?
ジューンが「あんた相変わらずだね~」みたいな顔して見てますが、あなたからの相談電話全部男絡みの内容ですからね、人の事は言えませんよ
いつもなら仲のいい相手(リビーとかモニークとか)と話したりダンスしていたりする事の方が多いのに、今日はもう最初から最後までジョニーロックオンで完全なる監視状態💧
サラちゃんには大変申し訳なかったのですが、フェリックスはこの後もジョニーと楽しい会話を繰り広げ、めでたく友達関係になりました。
…何かもう意味不明でお怒りモードでやって来るシムの相手もいい加減疲れてきたな…Mod入れるか(根性なし)
ブラナー家に来てもらった以上は寅蔵にもできるだけ楽しく過ごして欲しいなと思っているので、管理人も頑張ります😄
今回はまず、「たまにはデカい家でやるか第2弾」として、ランドグラーブ本家邸をお借りする事にしました。まぁ確かに大きな家ですが、パーティーを開催すると客はキッチンとその外のテラス部分に集中する、というのは今までの経験上分かっています。見た目よりはコンパクトにシムを追えるのがここの家の利点。
あんまり夢中になりすぎるとアナが若者に成長して妙(問題とは言わない)な特質が付いた時の反動が怖いんですけど…まぁあまり深くは考えまい。何より管理人の健康に悪い。
普通の料理の方はすでにレベルマスターしたので、今度がグルメ料理の方のスキルを上げていきます。こちらはいつものとおりチーズケーキが焼けるようになるレベル5が目標。どうせならとフェリックスに指導を頼みました。
お父さん何もない所にバカスカ塩振ってますが💧ちゃんと後で掃除しておくんですよ!確かにOasis
Springsは暑い場所ですが、床は塩分を必要としていませんので。
これエリノーラもコリンも全然やってくれなかったんですよね。見るのいつ振りだろう…このアクションは派手で見栄えがするので大好きなんです。酒瓶を3つ重ねるのはもういい(笑)
いつもなら管理人、この時点で焦ってゼバスチアンに後を追わせる、みたいなパターンになりがちなんですけど、ここ数日の2人の様子を見て「ガツガツするのはやめとこう」と思いました。
放っておいてもおそらく彼らは最終的には会話を始めるだろうし、何より管理人は気が楽です。
ちなみに見てのとおり家は旧バージョンのままです。この先も新バージョンに変更予定はありません。
それにしてもアナもそうだけど、マダムは本当にテレビ好きですね。行く先々にテレビがあると大抵ずーっと見てる。完全にテレビっ子ですよこの人。テレビ×マダムだ(テレビ×ミセスみたいに言うな)
2人の心霊好き(ミルドレッドとノーリーン)もいつ青モヤを発生させてやろうかと様子を伺いながら会話に参加していましたがそんな隙はゼバスチアン達には全くありませんでした。2人共悪いがターゲットは他をあたってみてくれ
それにしてもゼバスチアンとアナはよく会話が続くなぁ。代々のティーン時代の当主カップルの中で一番おしゃべりが続いているかも知れない。
ただブレンダンは見ていると交友関係があまり広そうではないので😅会話したそうにしている時はなるべくゼバスチアンからアクション入れるようにしています。これでも管理人は結構気使ってんだ
そしていつも何だか面白い顔してるビル。あなたには正式に2代目変顔君の称号を授けたいと思います。よっ2代目!
ブラナー家の当主の同級生になったシムは満足に睡眠時間を貰えない。これはもうある種の宿命である。
わたくし大変驚いたんですが、第238話でこの家に落下してきた噴石(もう冷えてますが)がまだ庭に残ってました。あれから何回かこの家には来ているのですがちっとも気が付かなかった💦
てっきり時間が経てば勝手に消えるものだと思っていたんですけどねぇ。
招待客達の肥満問題はどの代でも起きているから気を付けないと。
ゼバスチアンの同級生はマイペースなシムが多いですね~。もう皆やりたいようにやろうぜ!みたいな感じなんでしょうかね?「各自が好きなように自分の時間を過ごす」というのがゼバスチアンの世代のトレンドなのかも。
古霊は心霊とはまた別のカテゴリーなんだと思うけど、どうなんでしょう?やっぱり心霊好きとしてはワクワクするもんなんですかね?
アルフィーの着席している場所のせいか、何だか彼にまとわりついている風に見えなくもないw
ブラナー家はテレビが常設されていないので彼女的にはちょっと物足りなく思っているのかも知れませんが、実際生活されるにあたっては問題ありません。どうせ1秒も見ている暇がありませんから(笑)
考えてみると本日はまだ恋愛アクションを一度も入れてなかったので、アリサが観音様と歓談している目の前で大胆な口説き文句発動しておきました。
そういえばアーヴィングは彼女と話している事が多いですが仲がいいのかな?確か縁続きとかではないはずなので狙っている可能性もありますが(笑)
お母さんのFイ―ヴィーに似て恋愛関係のネタを探しているだけだったりしたら脱力する💧
何の話をしていたのかは分かりませんが、ゼバスチアンがアナにメモリーを取りました。メモリーといえば、ブラナー家歴代のカップルはティーンの間はあまり恋愛系のメモリー取らないですよね…取っているかもしれないけど正直印象がない💧管理人が覚えてるのなんで昔アンブローズがデレデレしながら取った(言い方)あれだけですよ💦他にあったっけ??
いかんな最近どうも物忘れが
アナの方も(誘惑するなら早くしてくれないかな~)と思っているのか、ちょっと拗ねているような表情をしていました。ええいゼバスチアンさっさとせんか!
さて日付を跨いだ以上一刻も早くパーティーを終了させなければいけないのですが、フレックス分家と言えばやはりこれ。噴火を起こしておかなければなりません。皆様今しばらくお付き合いを。
なお、この時の噴火ではマグマの塊は飛んできませんでした。つまりは揺れただけ。たま~にそういう事あるんですよね。庭にまだ冷えた噴石が残っていたからかな?
管理人のバカなたくらみが無事にスカに終わったところで本日の予定は終了しました。数時間後にはまた学校です(笑)
さて明日…もう今日ですね、今日こそはアナと恋愛のパートナーになってもらう所まで持って行きたいですね。恋愛ゲージが足りているかどうか…アリサとフェリックスの時は中々パイメニューが出なくて大変でしたが、今度はすんなり進むよう祈ってます。
それでは皆様、また次の回で。



















































0 件のコメント:
コメントを投稿