にわかに華やぎ始めたゼバスチアンの日常。となれば後は一直線に進むのみです!
前回のゼバスチアンに続きアリサもブラックバカラと本格対面です。まずは清潔にしてあげて気分良くなってもらってから!という訳で、いつものように体をキレイにしてあげるところから。
何せ体毛が真っ白なので、汚れるとすぐに分かってしまう💦
それにしても友好度のゲージって中々上がらないですね💦やはりフレンドリーなおやつとか食べさせないと難しいかな??
アリサはブラックバカラをなでなでして交流しました。ちゃんと相手の方を見てくれるんですよね~。本当に可愛い。もっと構ってあげたいんだけど、家にいる時間が夜中と明け方くらいしかないからなぁ…💧
とはいえ、元々付いていたオタク脳願望達成には必要な事ですから!と言い訳してみる。
練習中に、アンドレアの夫でフェリシアの弟であるベンの訃報が流れてきました。ベンといえばフェリックスの弟の名前もベンですが、どちらも一匹狼特質持ちですね。一匹狼はベンと名乗れ、そんな法律が拙宅のシムズ界にはあるのかも知れない。
正直浮遊している状態でトレーニングになっているのかどうかは謎なんですが(笑)ランニングマシーンのローラーはちゃんと回っていますし、死神的には一応走っている事になっているんじゃないかと💦
ベンは今朝大人に成長したばかりです。子供達もだんだん大きくなってくるし、体力つけておいた方がいいんじゃないかと思ったんですかね。
洋ナシ体型の彼にはどちらかというと筋トレマシンの方をやって欲しいんですが😅
彼女はともかくとして今日は何だか見知らぬシムが多いです。Modを入れているのでNPCは過剰発生しないはずなんだけど💦ここ最近お悔みが多かったから補充されているのかな。
ゼバスチアンの下校時刻まで粘ろうかと思いましたが、ざっと4時間近く程トレーニングした時点で筋肉痛の不快ムードレットが付いてしまったので打ち切りました。
そんな訳で中途半端に時間が余ってしまったので、急遽寅蔵の願望を世界の友人に変更しこっちのタスクを消化していく事にしました。
珍しい事にメラニーがジムに来ていたので、どうせならブラナー家に出入りしているシムと知り合いになっておいた方がいいと思いまずは彼女に声をかけました。それにしてもメラニーってジム来るんだ…多分初めて見かけたような気がしますよ。お父さんのボブは常連だったけど、もしかして彼に似てフィットネス好きなのかな?
ボブは特に恐怖を感じてはいなかったようでしたが明らかに対応がキョドってました(笑)。そりゃそうですよ、顔上げたらいきなり目の前に死神が座っていたんじゃ誰だってそうなる
まぁボブが反応に困っていたのは今朝亡くなったベン(彼にとっては叔父さん)の追悼中だった、って事もあるんですけどね。彼はまだ寅蔵が死神業を引退した事は知らないので、ベンの魂を刈り取ったついでにこの家に立ち寄ったんだと思っているのかも知れんな💦
寅蔵はすっかりリラックスしてしまって笑い話など繰り出しております。コメディスキルがほぼ皆無なのであまりウケてはいないようでしたが(笑)
ノーリーンは自宅に死神が来たのでとても嬉しそうでしたが、レッドカーペットは敷いてはくれませんでした(笑)
こうして見ていると、結構皆寅蔵の事怖がらないですね。この調子だと彼もすぐに周囲に溶け込んで上手くやっていけそうですよ。
寅蔵に挨拶されて隣に座られた瞬間からもう恐怖でガッチガチ。顔もメッチャ強張ってて視線を合わそうともしません。他の家族は全然平気っぽいのに…何でだろう??
寅蔵は夫のミックの方にも挨拶しましたが、ミックはケロリとしていました。この差は何
スキルをあげなくてはいけないので料理は寅蔵に頼みました。何と人生初(たぶん)の料理をパーティーで振舞うというバクチすぎる展開に。食べたら即あの世行とかそういう類の物じゃないだろうな
ゼバスチアンは「カニ…」とか言ってますがそれはひとまず置いといて、早速いただく事にしましょう!ただし8人分しかないので早い者勝ちですが。
今日は特にトロフィーの力を借りている訳ではないので何故そこまで陽気状態になるのかさっぱり見当がつきません。ティーンだから余計にこんな状態になりやすいのかな。
リスみたいにほっぺたを膨らませているアナのお食事が終わるのを見計らって…
このアクションを繰り出すと、歴代の配偶者候補は大体一瞬喜びながらも戸惑ったような表情をなさる事が多かったんですが、アナは素直に「えっ本当?!嬉しい!」みたいに喜んでました。
…いや~アナちゃん、中々の自信家ですねぇ。もしかして最後の特質自信家だったりします?
それはともかくアナは本当に何か嬉しそうです。そして楽しそう。上の写真のような手を叩く仕草を彼女はよくやるんですが、仲間好きで外交的、という彼女の特質がそうさせるのかな。
見ているこっちまで楽しい気分になってきます😄
えー、いつもは管理人、自宅にお客を呼ぶ時はパソコンデスクの椅子をしまっておくのでこんな予約キューがパーティー中に入る事はないんですが、この日はたまたましまうのを忘れておりましてですね。
全くこれだから思春期男子は(2回目)
食器の片付けをさせていたらそのままアーヴィングと話し込んでしまいました。先日のメラニーの寒い冗談(超失礼)を一緒にやり過ごした事で絆が生まれたのか、2人の友好関係は極めて良好であります。人間一体何がきっかけでいい友達同士になるか分からないものだ
寅蔵の方もおかげ様でゼバスチアンの同級生全員と知り合い状態になりました。後は折を見ながらチャットで何人かと友好ゲージを上げていこうと思います。
彼にはアリサの同級生とも知り合いになってもらいたいので、明日はそちらの方を何とかしましょうかね。
相変わらずの全員呼びなので中が満員御礼になりそうですよ。
フェリックスの予約キューにエセルの顔がありますが、エセル、よくフェリックスに話しかけに行こうとするんですよね。もしかして第262話のお遊び会ですべり台手伝ってもらったのがすごく嬉しかったのかな。
どうでもいいですがこの時冷蔵庫が壊れて結構ドタバタしました💦シューリの魔法のありがたみを改めて実感😣
ゼバスチアンが真っ先に話し始めたのは珍しい事にヴァージニアでした。先日のパーティーではいきなり侮辱されたりと散々な目に遭ったゼバスチアンですが、悪いメモリーを取った訳ではないので何事もなかったかのように会話しています。ヴァージニアも今日は機嫌がいい…というかメンタルが安定しているらしく、これまたお久しぶりのマダムも加えて3人で談笑。
…そりゃいいんだけど、アナはどうした?
彼女は比較的パーティーには早い段階で来てくれる事が多いのですが、この時はタイミングが悪かったのか少々到着が遅れていたんですよね。そこでいとこのハリソンや仲のいいララに捕まってしまったと。
彼女含め呼び寄せてもいいかな、とっも思ったんですけど。
それにしても彼女とゆっくり話すのは久し振りです。昨日のアデラといい、2人共たまには裏表のない相手と話したくなるのかも知れない(笑)
幸いこの家にはきれいな庭と、ゆっくり過ごすには最適なベンチがあります。管理人のちょっとした指示ミスでゼバスチアンだけが着席しておりますが💧まぁそれはさておいて。
しかしゼバスチアンが自身満々の状態で良かったですよ。陽気状態だったら「異性の気を引くジョークを作る」くらいしかジャブかまし系のアクションないもんな~。しかも恋愛ゲージは出るには出るけど高確率でスベる(笑)
何よりも管理人、第229話であれは二度とやらんと決めたのだ
おかげ様で、無事に2人の間に恋愛ゲージが出ました。上の画面ではアナのムードレットは元気状態ですが、この後すぐに誘惑的になりました。
すっかりご機嫌気分のゼバスチアンは彼女に自分の服装を見せびらかしてました。この前まで着てたシャツより肩幅目立たないぞ!みたいな(笑)
あともうちょっと、ってところで停滞していたアナとの友好度も、急激にぐわんと伸びました。今では一番の出世頭と言っても過言ではない(笑)
アクションも次々入って話が途切れる事がありません。昨日のパーティーで相手をアナに決めたものの、今日もし全然会話が続かなかったりしたらどうしようかとちょっと不安だったんですが、全くの杞憂に終わりました。
何か思い切った事(笑)をやってみてもいいかな…とも思ったんですけど、まださすがに「恋愛のパートナーになってもらう」というパイメニューが出てくる段階でもなかったし、あんまりガツガツ行くのもね。
…ただでさえこの人思春期男子モード全開気味なんで😅
延々と続くように見えた2人の会話でしたが、さすがに他の友達とも話したくなったのかそれぞれ家の中に戻って行きました。本日の進行はここまで。
まぁでも、今のあなたにとって一番楽しい話をすると単なるノロケにしかならないでしょうからねぇ😅
事前に欲求回復したので皆まだ全然元気ですが、とりあえず一旦は家に帰りましょう。また明日ね!
クッソ真面目なゼバスチアンが突然宿題を始めた所で本日はお別れです。あの…管理人としては一刻も早く帰宅したいんですが…何でここで宿題せにゃならんのだ💧
仕方ないので急遽アリサに手伝わせて超高速で終わらせました。さすがにこれ以上長居するとクラリス達にも迷惑ですからね。特別課題は自宅でやりましょう!
それでは皆様、また次の回で。













































0 件のコメント:
コメントを投稿