回ると決めたら意地でも回る!ブラナー家による家庭訪問は続きます。
お休み前にもう1冊絵本を読み聞かせてもらって、最後ダメ押し的に寝かしつけの絵本で畳みかけた結果、ゼバスチアンの想像スキルがレベル4に到達しました😄
美術館の2階の展示スペースはもう満員になってきて、そろそろ1階部分も既存の絵画を取り除かなくてはいけなくなってきました。自作絵画の種類数、本当にとんでもない量ですね💧
アリサの釣り名人願望は現在第3過程なのですが、大物どころかそもそも魚自体あんまり釣って下さらないので一向にタスクが消化されません😅何でそんなところコリンに似るんだよ💧
そうこうしている間にゼバスチアンも起きてきました。それでは本日も怒涛の訪問スケジュールをこなしていくとしましょうかね。
1階の床面積自体も大きくしました。
眉毛の形のせいか、管理人はFイ―ヴィーの幼児の頃を思い出してしまいました😅Fイ―ヴィーにとってはエセルは伯父さんの孫にあたるシムなので似ててもおかしくはないか(?)
…って事は彼女はお父さんのオーウェン似、って事でいいのかな?でもお母さんのローズものほほん系の顔立ちだし、よく分かりません。
エセルはおとなしい割にはよく話す女の子でした😊
オーウェンの腹、この前よりまた大きくなってないか?!と思いつつ(完全にアール兄ちゃんからの遺伝だな💧)、次のお宅へ移動。
突然現れた海パン姿のおじさんに抱き上げられて強制的に連行されるマーガレットの恐怖は計り知れない
顔はよくよく見てみたんですが…どちら似なのか相変わらず判別不能です。そもそもエグバートとNイ―ヴィーって顔の系統が似ているんですよね~。2人共目元がスッとしているし。
お母さんのNイ―ヴィーも物静かな人なので、性格はお母さん似かもしれませんね。
仕方ないのでまたしてもフェリックスに連れて降りるよう指示を出しました。ここで、ノエルがシニアに成長したという通知が。ノエルってコリンナやエミより年上なんですね。てっきり同い年だと思い込んでた💧
ベサニー、乳児期もそうだったけど可愛いの着てるなぁ。
とてもいいシムだったダーラの子孫達の事を悪く言いたくはないのですが、ここのお宅も結構問題特質のシムが出る家系です。ベサニーすっごく可愛いんだけど、同じくすっごく可愛かったティモシーに盛大に裏切られたんで(笑)管理人としては全く油断できません😅
せめて子供達は健やかに成長してくれる事を願うのみです。
恋人に裏切られた乙女みたいな顔してたアナは失恋を乗り越えて強い女に成長(?)。控えめな奴は結局損をすると悟ったのか、ついた特質は「わがまま」でした。これからは私の流儀でやらせてもらう。そんな強い意志を感じます。
顔は今の所はどちらかというと父親のフレドリック寄りです。
顔はですね~、こちらのご夫婦も顔の系統が似ている(どちらもパッチリお目目)のでどちら似なのかちょっと分からないですね。
その後も互い冗談やバカ話を繰り出し合ってすっかり打ち解け合いました。中々の好感触です😄
さてこれで女の子達とは全員知り合いになる事ができました!
頑張って超高速で回ったので時間的にはまだ余裕があります。てな訳で、残り行けるところまで行ってみよー!!
双子の片割れ・デイモンは外にいました。特質は「やんちゃ」。ゼバスチアンと同じですね。見た目はもう何と言うか…ヒューバートのミニチュアにしか見えないw
それにしてもデイモンはSulani住民にはあるまじき厚着です💧昔、本家フレックス家のジョニーが子供時代とんでもない厚着をしていましたが、デイモンも今からユキマツエリア行ってきますと言わんばかりのコーディネート。
相変わらずダイニングに古霊がたむろしている華やかな(?)お宅です。
服装はこれまたデイモンに負けず劣らずの厚着でした。何でやねん💧ちなみに特質は「おとなしい」。
と、ここまできて管理人突然気が付いたんですが…パットとデイモン、乳児の時と髪の毛の色が逆転してません??確かデイモンが茶色で、パットが赤毛だったはず。第253話の記事にもそう書いています。
もしかして管理人、253話で2人の事を勘違いして逆に記述しているのかな?と一瞬思ったんですが。
彼らの成長通知を見返してみたんですが別に間違ってない…ちょっと画像が見えにくくて申し訳ないのですが、乳児期はパットが赤毛、デイモンが茶色で間違いありません。
髪色の突然変更はデニースの時に体験していますが、双子間で髪色チェンジなんてあるのか💦
ゼバスチアンはパットと話している内にメモリーを取りました。これまでたくさんの幼児と知り合ってきましたがこんな事は初めてですね。話してて楽しかったのかな?
その頃、コリンはヒューバートの弟のラッセルと挨拶していましたが…観音様の弟は何と悪人でした💧
彼は最初第244話で成長させてクラリスかFイ―ヴィーと結婚させる計画もあったんですが、最後に悪人特質が付いた事が分かった今となってはやめておいて良かったなと思いました(笑)
あっでも、クラリスは悪人同士で案外似合ってたかな?😅
でもエスメラルダのお母さん(つまりはパットのもう1人のおばあさん)も瞳がくりっとした顔立ちなんですよね。やっぱりこちら側からの遺伝なのかな。
ソロモン軍曹はシニアになっても相変わらずガタイがいいです。さすがマーカスの息子だ。
ジョニーとサラの息子・ブレンダンの特質は「甘えんぼ」です。今期の幼児、何だか甘えんぼとおとなしいが多いような気がするけど、気のせいかな?
ゼバスチアンは一体何を思ったのか突然おまるの話題から入りました。自分はもうマスターしたけど君はどう?困っているようならアドバイスするけど、とさりげなくマウントを取っているらしい(?)今から教えてあげるおじさんになってどうする
…ってフェリックスまた水着💧さては1人で泳ぎに行こうとしてたな?
ホウキで移動できるのは確かに便利はいいですが、その反面自律に任せておくと好き勝手に遠い場所に飛んで行ってしまうので困りものです。エリノーラとコリンはもうホウキ移動はできなくしておいた方がいいかも知れんな💧
次にお邪魔したのはマンチ家。ドムとジューンの長子サイモンの特質は「おとなしい」です。おとなしい何人目だ?!あんまりおとなしいが多いと…何といいますか、その、成長後の反動が怖いですよ😅
サイモンの顔立ちですが、現時点で見る限りはジューン寄りのような印象を受けました。まぁ彼は父方も母方も大元のルーツが千雀なんで判断するのもナンセンスですがw
(※おばあちゃんのジョアンとお母さんのジューンはいとこ同士です)
ところでクィンシーの奥さんのジョアンはクィンシーよりかなり年上なので、実はもうあと1週間程度で旅立ってしまいます。それまでにもう1回くらいここでパーティーできたらいいんだけど。
この家の子・アーヴィングは最初2階にいたのでいつものようにフェリックスに連れて降りてもらおうとしたんですが、「どうぞお構いなく!今そちらに行きますから」とばかりに階段にしがみつきながら自力で降りてきました。何というアクティブなお子。
特質を聞いたら「やんちゃ」でした。なるほどね!
乳児の時にどちら似なのかさっぱり分からなくて、第248話ではあえて言及を避けていたんですが(笑)正直今回も言及は避けたいです😅お父さんのマックスの方により近いかな?
これで残るスキルは想像のみになりましたね。明日は絵本の読み聞かせで一気に畳みかけます。
アドルフとクラリスの息子・アルフィーの特質は「わがまま」です。クラリス同様将来とんでもない性格の子に育ってしまうのではないかと管理人は大変不安です😅
ゼバスチアンは今度は体前半分のほとんどが顔面という恐るべきニワトリの話をして笑いを取ってました。
ここのバスルームはその昔パーティー中にも関わらずカイラニとノエルがシャワーを借りたり、エリノーラやアリサが彼氏と2人きりで過ごすのに使われたりと、ブラナー家にとっては何かと縁のあるスポットであります。そしてまた、ゼバスチアンのご用足し場という新たな歴史が刻まれました。
後は幼児同士がいかに交流してくれるかどうかですね。とにかく誰もが基本的に身内としか話そうとしないので…小学生用のジャングルジムみたいに一緒に遊べるような何かがあるといいんだけど…
久し振りに幼児用の遊具を引っ張り出してみようかな。
昔と比べ前庭が狭くなっているので置けるかどううか分かりませんがちょっと考えてみます。
ゼバスチアンはおじいちゃんに宝探しの冒険物語を聞かせてもらいながら眠りにつきました。今日も一日、お疲れ様😊
それでは皆様、また次の回で。

















































0 件のコメント:
コメントを投稿