ちょっと~!誰か住民台帳持ってきて~!(管理人)
はいどうも~。
真夜中ですがセバスチアンの思考スキルがレベル4になりました。これでトイレの水をばしゃばしゃする心配はなくなりました!たぶん!
小さい子なんですから色々やっちゃうのは分かるんですが、さすがにトイレに手突っ込むのはね~💧これからはもう少しパーティーでも自律で放っておけそうですよ。
この時期になるとどうしてもシム達との別れの時を連想してしまわずにいられないのですが、前の世代同様、できるだけ楽しい時間を一緒に過ごせる機会を持てたら、と思います。
さて、コリンの指導の元バーテンダースキルを磨いてきたフェリックスがついにレベル10になりました!そしてもういちいち撮るのも面倒なので(笑)省略しましたが、彼もまた「”ジュース”ブラナー」というありがたくもない二つ名を頂戴する事になりました💧
ブラナー家のシムはバーテンダースキルが上がるのが早い、といつも書いているような気がしますが、もしかして元々このスキルはレベルアップしやすいんですかね?フィットネスなんて中々上がらないのにこの差は何なんだ
ともかくドリンク作りはこれで心配なないので、フェリックスにはいよいよ非凡な画家願望の方にも取りかかってもらう事にしました。ちょうどひらめき状態だったし。
こちらについては時間がかかる事はもう分かっているので😅焦らずのんびり進めていきたいと思います。
…OKですが、人数が多いのでもう事前にパーティー形式で知り合っているヒマはありません。本日はとにかく片っ端から家族全員で訪問して、ゼバスチアンに挨拶させて即移動、というトライアスロン並のハードスケジュール方式で行きたいと思います。可能な限りは知り合いにしておきたい。
それはそうと。
今まで歴代当主の友達のシムの名前、何だかんだで全員覚えていたんですが、今回は本当にマズいです。全然頭に入ってこない💦
彼らだけでなく親世代も新しく知り合ったシムが多いので、本気で混乱してます😱果たして管理人の頭に全員の名前がインプットされる日は来るのか
まぁ考えてみたら乳児が風呂で暴れてたら怖いよな😅
寧ろその為に睡眠時間を取っているとも言える本末転倒状態
前述のとおりこの後は幼児達のいる家庭を鬼のように訪ね歩きます。これだけ多いとさすがに適当に回っていると訳が分からなくなるので、ワールド一覧画面の順番にお邪魔しようと思います。
皆乳児の頃からどんな風に成長しているかな~?
まず向かったのはセンツベリー家です。今日は一体どうした事か、フェリシアが玄関先で踊っていませんでした。珍しい事もあるもんだ
なお、以前から言っているようにワールド内の男子幼児は全員スライダーバグのためぱっつんぱっつん体型です。これについては後日まとめて修正予定。
乳児の時も思いましたが、ハリソンは目がくりっとしていて、やはりセンツベリー家というよりはデイジーの実家・クラム家系統の顔立ちのように思えました。
まぁお父さんのアントンも陰気と見せかけてアレですし(笑)彼もまた違った姿一面を持っているのかもしれません。
ダンス好きらしく踊りまくってましたが、こういう所はメラニーにそっくりだなぁ。というか、彼にも一応ブラナー家の血が流れているんですよね。そりゃダンス狂になる訳だw
ゼバスチアンはすでに猛スピードで階段をよじ登って行く事ができるのですが(笑)まぁ下に来てもらった方が早いので強制連行。
一匹狼、時々すごく性格のいいシムいるんだよなぁ…
双子の兄弟とはいえビルとは明らかに顔立ちが違いますね。口元が完全にメラニー似だ😄
ヴィクターとアリスの息子・ローマン君の特質は「お茶目」でした。分かります。もう顔がお茶目顔だ(?)
どっち似かと考えるまでもなくヴィクター似ですね。疑問を差し挟む余地もございません。
ゼバスチアンはローマンと挨拶を交わし知り合いに。「知らない人!」が再度付く前に大急ぎで移動です。
家に入るなり、ゼバスチアンがフェリックスに高い高いをリクエストしてきました。各世帯の子供達とはまだ知り合ったばかりでそんなにたくさん話もできないし、ちょっと退屈しちゃったかな?
気分転換にもなるだろうからここは自律任せで放置。その間にアリサが挨拶して特質を聞き出します。
アリサも久し振りにモニークとゆっくりおしゃべりを楽しみました。
ゾーイはちょっと顔の感じが変わりましたね。最初はお父さんのリチャード似かと思っていたんですが、改めて見るとお母さんのジーン似のような気がしてきました。
特質は「自立心旺盛」。乳児時代同様人懐こくておしゃべり好きな女の子でした。
ですが最前面に来ている訳ではないので、ゼバスチアンも皆とたのしくおしゃべりする事ができました。
いつも気が付いた時にはすでにこういう状態になっているので、一体何の話題を持ち出して気まずい気持ちになっているのかさっぱり分からないのですが…コリンこのパターン多すぎ💦
髪型のせいかちょっと大人っぽく見えるコートニーの特質は第一印象に反して「甘えんぼ」。そう言われてみると心なしか若干表情が緊張しているような😅
顔はパパのトリスタン似のように見えました。
前述のゾーイとこのコートニーは共に長子で、どちらも少し前に妹が生まれたばかりです。アリサの同級生達の第2子はこれまた男の子が多いので、この内の誰かとご縁があるといいのですが。
強烈アフロヘアに育ってしまったこの家の娘・ノーリーンの特質は「おとなしい」です。この子がねぇ…両親の肌色に対して異様に赤味が強い肌色なんですよ。またデイジーの時みたいに突然変異でも起きているんでしょうかね??
第251話の記事で私でもこんな家は建てない、などと散々な言われ方をしていたロッカ家の家屋ですが、若干広めにして内装や間取りを変えました。色合いは相変わらず暗めですが(笑)これはわざとです。
ゼバスチアンは性格的にこれ好きそうだよね~。一応陽気ムードレットの獲得を狙っていたのですが、残念ながらこの時は成らず。
いつものように家族達に何か作業をさせて、それを順番に見ていきます。この方法が一番効率がいいと知ってから、入れ子ブロックの出番はすっかりなくなりました(笑)
フェリックスの描いた絵は一応全部所持品の中に放り込んであります。レベルが低いせいなのか、あまり見た事のない絵を結構描いているんですよね。適当なタイミングで美術館に行って、まだ展示されていない絵は寄贈してこようと思っています。
今日は日中ゲージを調整していたせいかまだ体力に余裕があるので、1冊絵本を読んでもらってからベッドに向かう事にしましょう。
本日プレイ終了時点でのゼバスチアンのスキル状況です。移動スキルはおそらく明日にはマスターできるのではないでしょうか?想像スキルも大分上がってきましたが、あちこち出歩いている都合上絵本の読み聞かせをする時間が満足に取れていないので、自宅にいる間はこれを最優先でやらないとまた時間が足りなくなっちゃう💦
対面すべき幼児はまだいっぱいいますが、最悪何人かはお遊び会で初対面する事になるかも知れません。とりあえず明日は女の子優先で(笑)知り合いになりに行こうかな。
それでは皆様、また次の回で。




































0 件のコメント:
コメントを投稿