再び巨大野菜コンテストの日がやってきた!ダメ元のカボチャに加え、パイコンテストにも挑戦してみたブラナー家。さて結果は?
突然ですが、第193話で枯れてしまったミステリーキノコがブラナー家の花壇に復活しました。ええ、いつものインチキデバッグ入手でございますよ
やはり一種類だけ庭にない、というのはどうにも落ち着かないですし、以前は使い道がない、なんて言ってましたがキノコのスープを作ってみるのもいいんじゃないか、と思いましてね。
アリサは追悼期間が残りあと数時間になったので、ここから先は一気に鏡で解消させていく事にしました。本日は土曜日、パーティーを複数回開催するチャンスです。それに加えて今日はフィンチウィック・フェアの巨大野菜コンテストの開催日でもあります。肥料やり忘れ事件のせいで出来はすこぶるよろしくありませんが、出すだけ出してみます。
という訳でつまりは大変忙しい。アリサには連続で「自分自身を激励する」を叩きこみ、おかげで夜明け前には追悼期間が終わりました。
かなり前から植物をどうにかしなくちゃと言いつつ放置していた管理人ですが、いよいよ本気で考えなくてはいけない状況になってきました😵
と言っても何のパイを出したらいいものか…パイなら何でもOKなのかな?分からないのでコテージパイを焼きましたが…もしかしてこれって、材料から自家生産で用意しないといけなかったりします?何せ私は巨大野菜専門で他のコンテストには出品経験がないものですからその辺りがさっぱり分からない😅
まぁいいや、とりあえず時間になったら持って行ってみます。それまでは冷蔵庫で保存。
夜にはフィンチウィックフェアに出かけないといけないので、キリのいい所で切り上げなくてはなりません。でないと2回目のパーティーをする時間がなくなる💦
まずはエリノーラがお悔みを伝え、ここで彼女の近所の相談役願望が達成になりました。
ですが今回は意外にすんなり2人共料理を始めてくれました。いつもこうだとありがたいんですけどね!特にエリノーラとコリンは隙あらばすぐにダンスするアクションを入れたがるのでキャンセルが大変であります。
それにしてもティモシーはずいぶんキャラが変わったな…小学生の頃はいるかいないのか分からないような子だったのに(笑)アクティブ特質が付くと人はこうも変わるのか
アニタすまんな…後で鏡の前で落ち着かせてくるから今日のところは勘弁してくれ🙏
パンチの効いた珍ファッションにしても良かったかも知れないけど、自分でやろうとすると結構難しいんですよね。心のどこかで無意識にブレーキがかかると言いますか😅やはり珍ファッションは偶然の産物を楽しむものなのだと実感いたしました。
その前にこの両者にそんなに接点があったとは思えないのですが…まぁ突然仲悪くなったりその反対があったりするのがこのゲームだからね💧
こんな風にちゃんと対応すればアニタだっていきなり怒鳴ったりしないんですよ(多分)。アリサ、ちょっとは反省しなさいよ💦
汚れた皿ドーン!!はもはやブラナー家のパーティーの名物と化しています。管理人がお片付けするので放置でも構いませんが、お客さんの目の前はやめて😭
そういえば先日ンガタ家の家具配置を変更した際DJブースを搬入しておいたけど、Nイ―ヴィー使ってくれてるかな?😄時々火を吹く事があるから気を付けてね!
ボブに変な影響があると困りますから少しは自重してください!
詳細は謎ですがさっきはイーストンがリサに文句言ってたし、これってマンチ分家対サムナー家の構図になってないか?ついにケンカも団体戦でやる時代になったのか
ところでここ最近のパーティー見ていて思ったんですが、フェリックって結構問題児と話している事が多いんですよね。まさか最後の問題児枠(正気でない)は僕が貰う!とか思ってんじゃないいでしょうね?やめてくださいよ
そんな彼ですが、何と連続ロマンチスト願望を持っています(先日のCAS修正で判明した)。どうりで第219話で一大ハーレムを形成している訳だよ!(笑)
もう1回分捻じ込むとなるとかなりの短縮版になるな~。って事は…会場はあそこだな。
何だろう…問題児の多い家に生まれ育ったからか親近感覚えちゃってるんだろうか??それは大変に危険ですよ😨
デイジーもまだティーンのせいか今のところはまだ比較的おとなしいですが、若者以降がどうなるか…個人的にはジューンと意地悪対意地悪のバトルを繰り広げて欲しいです(?)
いずれはこの子もデイジーもゴミ箱サッカーの選手になってしまうのかと思うとやり切れません😭
そういえば揉めてるシムってたくさんいるのに、取っ組み合いのケンカってクリフトン対ヴィクター戦(※第94話参照)しか見た事ありませんね~。毎度毎度は嫌ですがたまには派手なバトルの1つや2つは見たいもんだ
この自律の会話頻度の少なさがどうにも気になってしまって、アリサのお相手としてどうなのか中々踏み出せずにいます。決して連続ロマンチスト願望が付いているから迷っている訳ではありません(笑)
今日はフェア参加のためこれ以上パーティーはできませんが、明日の日曜日は3回開催して第3過程を終了させちゃいましょう。
いやまぁ覚悟はしていたんですがね…勝てる訳ないだろこんなのw
とにかくもう1人の出品者のカボチャがチート級にデカい。一体どうやってここまで運んできたんだよと言いたくなる位の大きさである。
道の駅の入り口脇とかに置いてありそうなカボチャですよ。「このカボチャは何キロあるでしょう?!」っていうクイズ付きで。
気持ちは分かりますが今日はパイコンテストにも出品するじゃないの💦料理自慢のあなたが焼いたパイなんだから、そんなに酷い評価は受けないと思うよ!
期待しようが諦めようが結局は成るようにしか成らん。
ですがそう毎度毎度見えていないフリをするのも気の毒なので今日はおしゃべりしてみました。
出品されたパイを激しくこき下ろしているシムがいたので何事かと覗いてみたら何と作者本人がディスってました💦そういえば前回のコンテストの時も出品者のキャメロンママが自分の焼いたパイをディスってたけど…自虐はこのコンテストの伝統なんですか?エリノーラもやった方がいいかな(笑)
そんな訳で久し振りにイアン先生にお相手頂き決闘してみる事に。遺物をかけた決闘ではなく友好的な決闘ですが、ただ踊って話す事くらいしかする事のないフェアのちょっとした盛り上げにはなるでしょう。
コリンにも決闘させようかなと思いましたが他シムと楽しそうにおしゃべりしていたのでやめておきました。
それにしたって初めて会ったばかりのシムに対して失礼ですよ!あなたはここの新入りみたいだから知らないかもしれないけど、その昔出会い頭にブラナー家のメンバーを侮辱してしまったばっかりに吐き気の薬を強引に飲まされてしまったシムがいましてね。ええ、ピルヨ・ゴスという方なんですが。
つまり何が言いたいかと申しますとうちの子に失礼な態度を取るとそれなりの報いを受けますよという事です
エリノーラかコリンの所持品に吐き気の薬の在庫あったかな…?とまたしても良からぬ事を考えた管理人ですが、吐瀉物のせいで周りにも迷惑がかかるのでそれは却下。
まあこれに懲りて少しはおとなしくしてもらいたいものです。あなただって一応客商売やってんだからさ💦あんな態度でお客さんに接してたら店潰れるで
2人連続で自己紹介をしましたがフレドリックの方のみアクションが通って、アマンダは勝手に知り合い状態になってしまいました。そしてフレドリックのみ友好度が爆上がり。
他のデータでもそうでしたが、やはりこの爆上がり現象、評判が最高ランクである事によって起きているみたいですね。ただ自己紹介が通ったシムが相手の場合のみ、みたいな何かしらの条件があるのかな。だから初対面なのに爆上がりしないシムもいるのか…なるほど。
小さいけど品質は完ぺきですので!そこんとこよろしく
(※役職シムも加齢する設定にしてあるため、クランプルボトム姉妹は何度も亡くなっては復活を繰り返しています)
意外な事に、あの小さなカボチャは2位でした。意外と言っても2人しか出品者がいなかったので、まぁ順当と言えば順当なんですけど💧あの程度でも入賞できるんだなとちょっと感動。
一方入賞くらいはするだろうと思っていたパイは何と参加賞でした😭品質は「すばらしい」なのに何で?!管理人としてはちょっと納得がいかないんですけど、やはりこれは材料もちゃんと自前でやれ、って事なんでしょうかね。そうならそうと最初から言ってくれ😩
しかもねぇ、もう何がショックかって、パイの水準に達していないというアレに負けた事ですよ(笑)おそらく入賞したであろうあれがパイじゃないって言うならうちのは一体何なんだという話である
これでリボンの数は3個になりました。結果は残念だったけど色とりどりでカラフルでいいじゃないかと自分を慰める管理人であります。どちらにしろ残念
それにしても巨大野菜はともかくパイの方の入賞を狙うのは中々面倒そうですね💦
残りはアリサだけですね。彼女も今日、朝晩2回見せたのでもう少しでレベルが2になります。結構何回も見せなくてはいけないので大変💦
そしてその後コリンは紫の寝室に監禁され、とうとう執筆スキルがレベル10に到達いたしました!おめでとう!
滑り出しは順調だったんだけど、近くに娘が来るとすぐにしゃべり始めてしまう困ったクセのせいで後半は中々苦戦いたしました。終わって良かったよ…💧
レベルマスターしたので、また時間のある時に書き残す本を執筆してもらいます。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿