第110話・「光」
ブラナー家の皆の周りには、いつでも友達がいます。さあ元気を出して、一歩一歩、前へ前へ。
外交番長クラークが逝ってしまい、ブラナー家は5人になりました。
男性はアンブローズだけです。アクティブな女性4人に囲まれて、これから先が心配なような怖いような。
クラークの骨壺を前にして彼が泣いているのは、追悼の気持ちだけではないのかも知れません😅頑張れ父ちゃん!
ありがとう。
といっても意気消沈のこの状況下ではスキルも大して伸びないだろうなぁ…💦
ベッドの中で泣いていたルビーも昨日の鑑定作業の続きをします。クラークの骨壺の周りで皆でワイワイガヤガヤ。賑やかにしていてくれる方がクラークだってきっと嬉しいはずです。
一緒に世話をしていたクラークはいなくなってしまいましたが、これからは娘夫婦に加え、孫娘達も強力な助っ人となってくれるはずです。ラフェエルが始めたこの小さな花園と菜園をこれからもしっかり守り続けていってね。
双子は今日は学校に行かせる予定ですので、あまり遅くならない内にクラークの魂の解放を行います。
墓碑の文章をまた考えておかなくては。
いつも明るくて、何とも言えない愛嬌もあって。
ルビーの配偶者はこの人で本当に良かったと思います。
今頃は両親と、先に逝ってしまったきょうだい達、友人達と再会しているでしょうか。向こうでも楽しくやってください。
今まで本当にありがとう。
普段は気丈なカトリーナも、鏡の前で自分を励ましていました。
これから先もきっといろいろな事が起こると思うけど、互い支え合って乗り越えていくんだよ!
園芸好きのアンブローズに似たのか、双子は割と頻繁に植物の様子を見に行こうとします。他にやって欲しい事があるのでキャンセルかける事が多いんですが(笑)、折をみて植物学者の方も進めていこうかな。
成績をA評価に上げる時以外私は基本何も指示を出さないんですが、今日は「友達を作る」をセットしておきました。これでWindenburgのティーン達とも自動で知り合いになってくれないかなーという超甘い考え
家に押しかけて行けば確実に知り合いになれるんだけど…今パーティーが忙しくてそれどころではないんじゃよ
何だかやたらとメンバー集まるのが遅かったです。そんなにエリアに余分なシムいたのか
パーティーとしては本当はパンチの効いた問題児を2、3人放り込んでおいた方が面白いんですが、時期が時期なのでね。ここはひとつ穏やかにいきたいものです😄
ちょっとぉ…今日はクラークの追悼なんだから勘弁してくださいよ~。ひょっとしてお腹空いてるんですか?残り物で良かったら冷蔵庫にたくさんありますから自由に食べてください💦
今までほとんどパーティーに来た事ないマコアはともかく、常連のオリアナとウクパニポが揉めている所はこれまで見た事がないので真相は分かりません。それともまた管理人の知らない所で仲が悪くなっているというパターンなのかな。
今日はマーサも来ているのですが、彼女が説教にやって来る事は滅多にありません。どうやら高額のギャラが出ないと仕事はしない主義のようです😅
一方のアンブローズはほぼ出ずっぱり。彼の善人特質がそうさせるのか
後でちょっと彼の世帯に入って調べてこようと思います。
毎度おなじみのスイカサラダにもう飽きたのか、パカアがたまには肉が食べたいなどと訴えておりますw 時間があったらローストチキン焼いても良かったんですけどねぇ…
ささっとできるこれでとりあえず我慢してください。それかいっその事ご自分で何か作って持って来てください
食事をゲットして一安心の兄貴の隣で、アンブローズがモンタギューと会話しております。上部の会話ウインドウにも、アクションキューにも表示されてます。管理人も確かに、モンタギューをこのパーティーに招待しています。
ですが不思議な事に区画内のどこ探してもモンタギューがいないんですよね。区画どころか、エリア内にも見当たらない。
念のためアンブローズの交友パネルから「カメラを合わせる」をクリックしてみましたが、アンブローズの近くに焦点が合うだけで姿は見えず。どーなってんだ??
するとバスルーム前のこのスペースでカトリーナが1人ハグのポーズ。どうやらこの辺りにモンタギューがいるようです(笑)君はいつから透明人間になったんだい??
それとももしかして心のキレイな人にしか自分の姿は見えませんよ的なアレですか。それなら確かに管理人は無理ですわね
オリアナももうシニアで、いつまでこのポーズを威勢よく出している所を見られるか分からないので、今のうちに記念ショット。
片付け作業をしていたら、亡きガイ叔父さんの奥さん、イザドラの訃報が届きました。今日も本当は会いたかったんだけど、クラークの翌日にお迎えが来る事を事前に知っていたのでね…
向こうでもガイと仲良くね。
実は朝も、パーティー前にトレイシー(故人)からクラークへのお悔みメッセージが届いてました。あんまりビックリしてスクショ撮り損ねましたが💦
あの世からのメッセージ、収まったと思ってたのにまだ続いてたのか…💧
お料理スキルもカイラニに比べて若干遅れているので彼女1人で担当。冴えない表情でサラダをかき混ぜていますが、キムの気配を察知して即座に予約キュー。ほら彼氏が来るんだから元気出して!
恐竜話が励ましになるのかどうかは分かりませんが、キムは自分なりに頑張っていたようです。
キム、「もしかして自分失敗しました?」みたいにこっちを見るのはやめなさい。聞くまでもなく失敗です
早速カイラニと面白動画のチェック。自分の推しているジャンルの普及に余念がありません。
案外性質の悪い男に捕まっているのかも知れない💧
かと思うとこの後には2人共制御不能に💧もう情緒めちゃくちゃですわい😅
カトリーナの時のアンブローズがそうだったんですが、クリフトンもどうもカイラニの方から話しかけてくるの待っているような印象があります。キムもどちらかというとそうかな…とにかく2人共、そんなに積極的に双子に話しかけてくるといった感じではありません。話し始めれば長いですが。
双子の方もどちらも積極的に話しかけに行く訳でもないし…って、君ら本当に恋人関係なの?(笑)
クリフトンとキムが中々双子に話しかけてこない理由ですが、一番の原因はパーティーメンバーに仲の良すぎる相手がいる、これに尽きると思います。
前々から書いているようにキムは妹のデニースがいるとそちらの相手が最優先になってしまう傾向がありますが、クリフトンも、従兄のアレックスと最優先で交流している感じがあります。この2人も小学生の頃からとても仲が良く、どちらかと話していると必ずもう片方が話の輪に加わってきます。
デニースにしろアレックスにしろ双子とはもうどちらもそれなりに友好ゲージは伸びているので、しばらくパーティーメンバーから外した方がいいかな…う~ん…💧
カイラニ、あんまりその話はしない方がいいと思うよ😅
ルビーもさっきまでベッドに潜り込んで泣いていましたが、復活した後はお得意の劇的な話を披露。ランドグラーブ兄妹はもちろん、何度も聞かされているはずのカトリーナもびっくり
これでノエルのパーティー好き願望も第3段階に進んだはずですが…見るの忘れてました💧また次回チェックしておきます💦
ちょっと双子の楽しさゲージが黄色くなっていたので回復を兼ねてやって来ました。あとはキャンディーとホワキンに会えないかな~という管理人のエゴ(笑)
Windenburgにはナイトクラブが2軒ありますが、管理人がよく使うのはこっちの方です。全体が見渡しやすいからかな。
ヒマがあるとすぐに踊りだすような一家なので、全員ダンススキルはすぐにカンストしてしまいました。ここに来た時点でノエルのみまだマスターしてませんでしたが、滞在中にマスター完了。
彼のいる所にはキャンディー在り、という訳でキャンディーも来てくれたので、家族全員知り合いになってもらいました。これで誰が主催でも彼らをパーティーに招待できます。やったー!
盛り上がってくると踊っている客が一斉にフキダシを出すのですが、この時は皆どういう訳だか笠被ったような(?)フキダシを出してました。大抵風船とかのフキダシ出している事が多いのですが…もしかしてDJの腕があまり良くなかったのかな??聞いている分には一緒ですがw
新しい出会いもあって、双子の楽しさゲージも回復してきました。ここでの出会いをきっかけに、また思いもかけない人間関係が始まっていくかも知れません。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿