第50話・悩める10代(と管理人)
最後の年下メンバーもティーンに成長。新たな物語が動き始める…のか?
はいどうも~。
連日の極端な夜更かしのせいで、色々予定が押しまくっております。宿題して欲望おみくじして朝食食べてちょっとだけチェスしたらもう学校。酷い生活です。
それでもカトリーナは眠気知らずを取っているからいいのですが、友達は皆疲れ果てて授業中寝ているんじゃないでしょうかw成績が落ちたら間違いなくここの家族のせいですよ
いつものごとく秒で起床。そして欲望はステレオまみれ。もうステレオと結婚した方がいいんじゃないのかという勢い。「〇〇が大好きだ!」で調子に乗って好き好き言ってると陥りやすいパターンの典型。
それでもまぁこれはまだいいんですよ。大抵の場合聴くか踊るかすれば達成できるんですから。
項目が「R&Bを聴く」と「オルタナティブを聴く」の2つだったので(どこかで聞いたような選曲だ…)連続で終わらせたのですが、次に出てきたのはこの2つ。
…欲望おみくじやっぱりポンコツだな。もういつものように丸無視でいくか…😩
さて、本日朝早くにハミルトンがティーンに成長したという通知が来ました。カトリーナの友人で今日成長したのは彼だけだったので、後3人(アンブローズ・イーストン・オーブリー)は明日、という事になりますね。
…ですが管理人、もういい加減待つのに疲れました。あと1日じゃないかと皆さんお思いでしょうが、まだ1日もあるのです。そして基本的に管理人はこの「待つ」という行為が大変苦手です。
だってカトリーナが成長してからもう12話目よ!最初から時間かかるって事は分かってたけど、もーやっとれんわ
という事で…
残り3人、MCCCでさくっと成長させちゃいました💦俺の流儀でやらせてもらう
これで役者が揃うってもんです。テンション上がるわ~!
だがこの男はテンション上がらぬ
昨夜友人フアレスの訃報が入った時に、死への恐怖みたいな恐れが付いてしまいました。これってどういうタイミングで付くんだろう…家族や友人の不幸が続くと付くようなイメージありますが、ラフェエルが逝ってからもうしばらく経ってるしよく分かりません。
幸い願望ポイントはたくさんあるので、薬買ってさっさと解消しておきました。画面ではもう飲む前に解消されてますがw
ロケットのグレードアップは結構時間がかかってます。
パラシオス1人にこんな重労働を任せるのは気が引けるのですが、他の家族はスキルが足りないのでね…
あともう一つのグレードアップは娘夫婦でもできますので、それだけは何とか頑張ってお願いします。
さて時間はあっという間に過ぎ、カトリーナが学校から帰ってきました。
かなり空腹状態だったので食べさせていたら時間がかなり経ってしまいました。本日は2回パーティーを開催するのは難しそうです。
そもそも食事自体に凄く時間がかかります。ただでさえ余計な動作(音楽聴いてリズム取ったり、突然笑いだしたり)を挟む事が多いのに、シムの動き自体が頻繁に止まったりするので、何か計画している時にはかなり時間的余裕をもって食べさせないと間に合わない💦
どうしてもという場合にはMCCCの「幸福にする」で強制的に満たしてます。
さて、招待客の皆さんが集まってきたようですよ。
全員ティーンになった事ですし、今日はお祝いですね。
仲良しのロバータも呼びました。パラシオスのメモリーがまだ残っているのでちょっと心配ですが、離しておけばどうにかなるでしょう。
アンブローズ君もティーンに成長し…
……。
あんた一体何があった
昨夜のパーティーが終わってから彼の身にどんな異変が起きたというのか。いや本当に…何があった(2回目)
そんなところで無言でニコニコして立っているから異様さが10倍増しである。一体何が(以下繰り返し)
カトリーナは皆を食事に呼んで慌ててその場を離れましたが、すでに制御不能という何気に失礼な状態に陥ってましたw
だけど無理もありません。いきなりあんなぶっ飛んだ髪形で来られたら笑う以外何ができるというのでしょうか。
(反応に困るような事しないでよアンブローズ!)という彼女の心の声が聞こえてきそうである。ほら早く鏡の前に行っておいで。
だがトサカオウムは1羽だけではなかった件。ハミルトンもまさかの色違いバージョンで登場。
あなた達、いくら仲が悪いからって張り合わないでよ。そもそも張り合うポイントがおかしいですよ。
そしてまるで気の抜けた炭酸飲料のようになってしまったイーストン。どうしてこうなった
さらにまさかの上半身ハミルトンと丸被り。どうやらトントンブラザーズとして正式にユニット活動を開始した模様
さて恒例の特質調査といきましょうかね。
ハミルトンは「不器用」でした。あーなんかそんな感じするわ…直すより壊している方が多いみたいな感じする(自分も同じくせに失礼だな)
改めてじっくり見てみると、目元とか子供の頃の面影が残ってますね。顔立ちがくっきりしている事もあって、どこかのテーマパークとか博覧会とかのマスコットキャラクターに見えなくもありませんw
ところでハミルトンに関してはひそかにずっと心配してきた事があって。
彼は母1人子1人家庭なのですが、最初にワールド画面で見た時お母さんが結構年配のシムっぽくて、ハミルトンがティーンになるまで存命でいられるかどうかずっと気になってました。
小学生のうちに家族を全員失うと養子に出されてしまうじゃないですか。それがどうしても嫌で、ハミルトンの成長が間に合いそうになかったらとりあえず2人共ブラナーの世帯に入れて、彼がティーンになるまでうちで面倒見るか、とか結構本気で考えてました。ティーンになったら1人暮らしができるようになるので、その時に改めて独立させようかなと。
結果的にはお母さんがシニアになった日に計算してみたら大丈夫そうだったので、そのままにしておきました。間に合って本当に良かったです😄
今日の事お母さんは本当に喜んでいるだろうね。まさか息子がトサカオウムになるとは思っていなかっただろうけど(笑)
「あらハミルトン君、ずいぶんイメージ変わったわね!最初誰だか分からなかったわ~」とパラシオスも驚いている様子。
無理もありません。仮に管理人が彼と街中で出会っても絶対誰だか分からない。
さてお次はアンブローズの番。特質は忠実でした。ってあなたも天の使いか何かですか?!マジでいい人すぎんか…本当に奇跡のシムです。
こんなとんでもない髪形になってしまいましたが、彼もやはり子供の頃の面影がどことなく残っています。きっと真面目で勉強もよくできるんでしょうね(昔から頭良さそうというイメージはあった)。ただ多少融通のきかない頑固な面があって、それが原因でハミルトンやターネと揉めてしまったんじゃないかなーとか、忠実が付いた事でちょっとそんな想像をしてしまいました。
でも自分としては正気でないいとこみたいにもう少しはっちゃけたいという思いもあって(笑)それでこんななっちゃったと。いや知りませんけどね😅
それにしても細い!他の子達は成長した途端ほとんどが太ってしまったので(これ、ブラナー家のせいだけとは言わせないわよ!)、それだけで感動してしまいました。
マルコムのフォーマルもそうだったけど、このネクタイ付のタイプのシャツは細身でないと似合わないと思ってるのでね。これが着こなせるだけでも管理人的にポイント高いです。
カトリーナがまたしても制御不能に陥ってました。隣で2羽のトサカオウムが冠羽のマウント合戦を始めてしまったのだから仕方ありません。管理人だって制御不能になります。というかPCのこちら側ですでになってます。
今回情報量が多すぎて自分の処理能力が全く追い付きません。
カトリーナ!イーストンとハグするのは後でいいから早く鏡の前に行って!頼むから!
友人の髪形が原因で笑い死にしました、とか洒落にならないから!
何よりあなたに死なれたらこのシリーズが終わってしまいます。それは管理人が大変に困ります。
では気を取り直して。
すみません、管理人がまたしくじってスクショを消してしまったためさっきの写真使い回しで申し訳ないのですが…イーストンに付いた特質は「アクティブ」でした。彼だけ予想が当たった😅ターネの家でもそんな感じでしたもんね。
それにしても髪形の違和感が半端ないです。いや別にマルコム伯父さんマジリスペクト!のこの髪形が悪いんじゃなくて、あまりにSulani型モヒカン(と私は呼んでいる)のイメージが強かったものですから。好きだったんですよねあのヘアスタイル。よく似合ってたし、正直あの髪形のままで成長して欲しかったです。後でこっそり変えちゃおうかな(笑)
彼は体だけではなく顔も若干太っちゃったので、髪形の変化も手伝ってちょっと雰囲気が変わっちゃいましたね。甘えん坊っぽく見えるところは変わってませんが😅アクティブなので運動はしてくれるでしょうからせっせとダイエットに励んでもらいたいものです。
で、もう1人の同級生オーブリーですが、彼の事は次回の記事でお伝えしようと思います。
何故かというと呼ぶのを忘れていたからです
人数制限に引っかかって来られなかったというのではなく、素で忘れてました。いくら存在感が薄いからって酷すぎます💧
そうこうしている内に最終的にはロバータの所へ行くカトリーナ。
お遊び会をしている頃から2人共仲が良くて今でもよくお話ししていますが、ロバータに悪人特質が付いてしまったのでこの先がちょっと心配ですね💦ルビーにとってのモリーみたいに時には悪態つかれつつもやっぱり仲良し、という感じで付き合っていけるといいのですが。
そうなってくれる事を管理人も祈っています。
それにしても…皆大きくなったなぁ。
甲高い声で楽しそうにおしゃべりしていた小さな子供達の姿をもう二度と見る事ができないのは、やはりちょっとだけ寂しいですね。
ベネディクトがベネディクトのくせにジョアンナに向かってバラの花のフキダシなんぞ出してました。ベネディクトのくせに生意気な(超失礼)
彼は今日誘惑的なムードレットを付けて来ていました。もしかしたらジョアンナを口説いていたの?あなたもそういう年頃になったのねーみたいな感じで見ていたのですが、このスクショ撮る5秒前に斜め前に座っているアンブローズが不愉快そうにベネディクトに対して何か言ってたんですよね。「他人もいる中で誘惑するな」みたいな調子で。
アンブローズに「忠実」の特質が付いた事によって、実のところちょっと管理人は悩んでいます。
結構早い段階からカトリーナの旦那さん候補にアンブローズは名乗りを上げて(というか、上げさせて)ましたが、何かと懐いてくるイーストンやティーンになってからカトリーナが意識しているっぽい(?)モンタギューも正直捨てがたく、私としては全員がティーンになったら3人平行してカトリーナとの関係を進めさせて、一番恋愛ゲージが進みそうな人物をカトリーナの相手として最終的に選ぼうかなと考えていたんです。
ただこの忠実という特質、他の方のプレイデータを読んでいる限り、ちょっと恋愛関係を進めるのが大変そう、という印象があるんですね。時間がかかるというか、中々落ちてくれないというか💦
それに先程上に記述したように、他のシムが誰彼構わず誘惑してくるのも気に入らない、みたいな所もあるようなないような。
カトリーナがティーンに成長したのは第38話。それからすでにもう12日経過しています。このデータでのティーンの日数設定は23日。明日明後日でパーティー願望を片付けるとして、もう残り半分以下の期間しかありません。もしアンブローズを相手に決めるのならもうぐずぐずしている時間はない訳です。
「色々目移りしているようだけど、自分に決めるのならちゃんとこっちに集中して」とアンブローズに言われているような気がします💧
ただ、以前にも書きましたがアンブローズの方からカトリーナに話しかけてくる事ってあまりないんですよね。2人が会話しているシーンはたくさんありますが、あれはほとんど私がカトリーナに指示出ししてきっかけを作ったものです。一旦会話が始まると仲良く話し続けるんですけどね。
自分から話しかけてくる回数も、互いのフキダシの登場率も(互い、というところが重要)3人の中ではイーストンが断トツトップ。
だから迷ってしまうんです。カトリーナの意志がもっと明確に見えてきたらスパッと決められるのですが、彼女もこれまた考えがよく分からないという…💦まぁアンブローズもイーストンも昨日まで小学生だったのですからカトリーナとしても意志も何も表明しようがないですがw
とはいえ、自律に任せておく時間もそうそうないので本当に決めてしまわなくてはなりません。
アンブローズ狙いで行くとしたら忠実は浮気などもっての他!な特質なので、他にちょっかい出して様子見しているなんて知れたら身の破滅ですし😱
当初の計画を変更しなければならないので管理人も頭を悩ませています…
そんな調子で管理人が頭を悩ませている内にパーティーは終了しました。
今改めて思いましたがトントンブラザーズの2人、トップスとボトムがまるでつり合ってないですね💧衣裳代トップス分しか経費で落とせなかったのか
皆が帰った後、急にカトリーナを称賛しはじめたクラーク。娘がお年頃になって、色んな悩みや問題を抱えている事を心配して元気付けているのでしょうかねー。
カトリーナがどれだけ親に対する不満を他人にもらしていたとしても、クラークはカトリーナの味方です。
カトリーナも結局のところはすぐパパの元におしゃべりに行くし、何だかんだで仲のいい親子です。
クラークがラフェエルそのままの道筋をたどっていて見てて面白い😄カトリーナが結婚したらウッキウキでムコ殿の指導するんだろうなー自分がされたみたいに(笑)
パラシオスには休憩がてらチャットをさせているので、その間夫婦で可能な方のグレードアップをさせています。
2人とも思ったほどロケット科学のスキルは上がっていないのでこっちもどうにかしないと…レア物がいつまで経っても集まらない💧
カトリーナも1人部屋にこもってチャットです。最近特に仲良くなりつつあるマーサと…
あと、アンブローズと。
明日は土曜日、パーティー好き願望もいよいよ佳境です。達成した後何かが変わっていくのでしょうか?この週末で、管理人も決断をしなくてはね。
それでは皆様。また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿