第20話・カトリーナ、小学生へ
はいどうも~。
一度は引退かなと思っていたのですが普段の様子を見ていたら大丈夫そうだったので、今回は久し振りにラフェエルに宇宙に行ってもらう事にしました。
椅子に座る事にかけてはプロだと評価されている彼ですが、そろそろ何か新しい物を持って帰ってきてもらいたいものです。
攻略ページを見ながらドキドキして待っていましたが…あ~…これね。あ~…
管理人の中では出オチに分類されるやつです。もう結果が分かってるのでテンションダダ下がり。冒頭からこれだよ
2人共やっと作曲が出来るレベルまできたので取りかかり始めました。
しかし作曲ってすごい時間かかりますよね。しかも4曲も作らなきゃいけないし。ルビーはともかくモーギンは達成が無理かも知れない。主に寿命的な意味で
非凡な画家願望が終了したクラークはオタク願望も進め始めました。また丁度いいタイミングで水道がブッ壊れたので修理させていますが、ラフェエルがまたしてもサッとお掃除しに来てくれました。いつもありがと~!
と、ここでカトリーナの誕生日通知が。そう、カトリーナが本日子供に成長します。
誕生パーティーは午後の3時以降に開催しようと思ってたので、それまでどうしようかなーと考えてましたが、じゃあモーギン主催でパーティーをしようかなと。いや、あの、3回パーティー主催すれば願望が次の段階に入るので(小声)
それに、残り時間が気になるダレルも呼びたいし。シニア集めてしかばね老人クラブ開催といこうじゃありませんか。
ところが何とモーギンの交友パネルにダレルが載ってなかった~!えーっマジか?!
管理人てっきり知り合いなのだとばかり思ってた…慌ててグリマーブルックのチャーム邸に行って挨拶しておきました。いやー危なかった
一瞬の交流後家に帰ったらパラシオスにそのダレルからこんなメッセージが届いてました。これ、先日導入したGet Fomousの影響だと思うんですが、スポットライトを浴びない設定にしていてもこんなメッセージ来るんですか??面倒だな。
それにしてもダレル、「悪名高い」ってヒデェ(笑)確かにパラシオスは破壊魔だけどさ。
さていい時間になったのでモーギンにパーティーを計画してもらったのですが、肝心のダレルが招待できるシムのリストに出ない😱何でじゃー!!
…まさか今日お迎え予定なので呼べないって意味ではあるまいな?!
仕方ないので取りあえず始めました。
2人が料理しているとゾーイが興味深々でやってきました。彼女ももうシニア。デフォルトで若者だった世代まではもう全員シニアになってます。なんかそれだけでもうゲーム内ですごく時間が経ってしまった気がする。
招待客にできないなら電話で呼びだせばいいじゃん!とラフェエルに電話をかけてもらおうとしましたが、「今いる場所で遊ぼうと言う」のパイメニューが出ませんでした。ぐぬぬ。
管理人、この時はちょっと慌ててたので気が付きませんでしたが、もしかしたらダレルはこの時エリア内にいたのではないかと。確かそれだと呼び出せないですよね?
その事に気が付いたのは何とこの後開催したカトリーナの誕生会が終了間際になった頃でした💦この時は本気でお迎えが来るから誘えないのかと思ってた(笑)おマヌケさん
ベラが背後からスマホ覗き込んでます。2人して何を見てるんだろう?
先日知り合った伯母のニーナとおしゃべりするカトリーナ。親族だからか、会話が盛り上がりやすいような気がします。ニーナもニコニコしてカトリーナの話を聞いてる。
ちなみに恐竜の話ではなく好きな動物の話をしています。彼女の事だから好きな動物も恐竜の可能性が高いですが。
しかばね老人クラブの集い記念写真。招待しておいて何ですが、ルビーの隣に座っているピンクの服を着た女性だけどうしても見覚えがありません。モーギン一体どこで知り合ったんだろう??
ラフェエルやパラシオスの交友パネルにも載っていたので会った事はあるみたいなのですが。訪ねた事がある家の誰かかな?管理人は人の名前と顔を覚えるのが苦手なので分からないです😭
ごらんのとおりの内容で熱弁をふるうルビー。もう間違いない。カトリーナの恐竜好きは彼女の遺伝だ。
お話盛り上がってるところ悪いですが、そろそろカトリーナのバースデーケーキの準備をお願いしますよ。
という訳で、急遽開催でしたがモーギン主催のパーティー無事終了です。タスクはあまり気にせずにやったのでシルバーでした。
丁度ルビーもケーキを焼き上げたので所持品にON。カトリーナの誕生パーティーを始めましょう。
てな訳でブルーベルベットにやって来ました~!
このブログ内では行くの初めてですが、ラフェエルとルビーが過去この店で誕生パーティーをしています。ルビーは成長後すぐにその場でクラークにプロポーズしました😄
パラシオスはタイミングが悪いせいで毎回自宅開催です。なんかごめん
お遊び会の仲間たちはまだ幼児なので、招待客は親戚を中心に小人数です。ここにはたくさんシムが写っていますが、何人かは通りすがりのシムです。
すぐに皆集まってきたので、まず最初にカトリーナにケーキのロウソクを吹き消してもらおうと思ったのですが…
ルビーが腕によりをかけて焼いたイチゴクリームのデコレーションケーキをセットしたのですが、何故か「ロウソクを吹き消すのを手伝ってもらう」のパイメニューが出ない。何でだ😱
このままでは年をとる事ができません。困ったぞ。
仕方ないのでルビーのケーキは一旦彼女の持ち物の中にしまい、クラークに急遽別のケーキを焼いてもらいました。
すると今度はちゃんとパイメニューが出ました!良かった~😭イチゴのケーキは一体何がマズかったんだろう??(後日原因が分かりました)
シムの誕生会は何度もやってますが、ロウソクを吹き消すところが上手く撮影できたためしがありません。
成長するところも以下同文。
以上、現場からお伝えしました。
という訳で無事成長。レガシーチャレンジ用の公式ジェネレーターをお借りして特質を生成したらついたのは外交的でした!クラークからの遺伝ですね~。願望はとりあえず社交家にしてありますが、これは今すぐこの場で取りかかる事ができるからであって、状況に応じて変えていきます。
ところであのジェネレーターのページってすんごい重くないですか?エラく時間がかかってしまった…って私だけかも知れませんが。
で、これが成長したカトリーナですが、髪形が変わらなかったせいなのかそのまま普通に大きくなりました、という感じです。というかまたその三角巾ロングなの?!まさか同じヘアスタイルで成長するとは思わなかったのでわたくし大変びっくりいたしました。
もういっその事この先もこれで通して、謎の三角巾女への道を歩ませても面白いのかも知れませんが、ブラナー家の未来の当主をそんな茶番劇に巻き込む訳にもいかないので、CAS画面に行って変更してきました。
髪形はこちらにしました。なるべく両親の髪質を受け継いでいる、みたいに見えるヘアスタイルを選んでみたつもりです。
顔、どっちに似ているんだろう?さっぱり分かりませんが、口はブラナー家のそれだと思います。
成長したので、憧れの賭けトランプに挑戦中。嘘です。賭けてません。ギャンブルは大人になってから。ニーナ伯母さんがカトリーナの大好きな恐竜の話で油断させようとしているみたいですが負けるんじゃないぞ!
どうでもいいですが右にいる男性の髪形が凄い。何かの実験に失敗した連獅子のようである。
一方もう1人の伯母ディナはカーニバルビートに合わせ情熱のダンス中。
いやー元気だな。やっぱり若い男性を旦那にすると心も体も若返るのかね~、などと昭和の下世話なおばさんみたいな事を考えてしまう管理人である。しつこくて横着で下世話でスットコドッコイなんてもう救いようがないな
こちらは2人きりテーブルで語り合う夫婦。小学生になったらなったでまたスキル上げが大変ですから、お手伝いよろしくお願いしますよ!
この双子、こーーーんなに離れて座っているのに会話中。クラークももっと近くのテーブルに移動したらいいのに…
しかもガイが金の話している。賭けてないと燃えないですかそうですか。今夜は子供が交じっているんですから自重してください。
カトリーナの前からトランプが消えている。どうやら負けてしまった模様。
相手が子供といえど手は抜かないニーナとガイ。さすがホット家長の血を引く者達だけの事はある。
横の爆発連獅子兄さんも感服しているに違いない。知らんけど。
幸いここには知らないシムが何人かいるので、社交家の願望課程の第一段階も済ませていきましょう。挨拶が終わったら後はもう現時点では進めようがないのでダンスタイムです。もうゴールドだし好きにしんしゃい。
今タスクに出ている「誕生日のシムを褒める」と、今日は出ていませんが「成人に乾杯の音頭をとらせる」、この二つは管理人はいつも無視してます。やり方は一応調べましたが、面倒くさい(笑)
めでたくゴールドで終了。カトリーナおめでとう!またスキル上げと願望達成の日々が始まり忙しくなりますが頑張ろうね。
パーティー終了後、家族全員に帰宅の指示を出している最中に突然「ブォ~~ン」と音がしたので何事かと見てみたら何と!ホット家長の方のカトリーナが遊びに来ていました。ウワ~ブラナー家の面々と会話させたい!と思いましたが、もう皆帰宅の途についているのと、プレイしている管理人がそろそろ寝ないと明日の朝ヤバいという時間になっておりましたので、泣く泣くそのまま撤収。
孫娘の誕生日を祝いに来てくれたのかな?あと一歩遅かった😭
後ろ髪を引かれる思いで帰宅したら、今度は今日朝から何かと話題になっていたダレルの訃報が届きました。うわー結局最後会えずじまいか…
前述した可能性に私がもっと早く気付いていれば会わせてあげられたのに…パラシオスごめん😭
ところで私さっき、ホット家長が孫の誕生日を祝いに来たのかな?と書きましたが、まさかあの、これって本当はダレルを迎えに来たんじゃ…急にオカルト味が増してきた件
同居していた妹のジェマが結婚して子供も生まれていたので、ダレルも最後の日々は賑やかに幸せに暮らしていたと思います。あっちの仲間によろしくね。
さてカトリーナは明日から小学校に通わなければいけません。宿題も日課になるので、体力が残っている内にやってしまいましょう。
すっかり忘れてて授業前の休憩時間に慌てて片付けていた管理人のようには決してならないように!
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿