第146話・「めざせ巨匠」
エリノーラの小学生生活と共に再び願望挑戦の日々が始まったブラナー家。そんな中、ついにクリフトンが…
残り1個のアップグレードを終え、カイラニのオタク脳願望がやっと終わりました。時間のある時のみ進めていたせいか時間がかかりました。
後は非凡な画家が何とかなるようだったら達成させて、その後は他のスキル上げに専念させる事になりそうです。いたずらスキルもマスターさせたいし、執筆の方もそろそろ取りかからねば。
これで傑作は3枚目。頑張れば何とかなるかな。
薬は無難に「欲求まみれの薬」を選んでおきました。これなら何となく失敗しにくそうな気がして。何となくですが。
エリノーラは今日から早速学校です。昨日はすっかり遅くなってしまい、誕生パーティー前に全欲求回復させていなければ本当に危ない所でした💦
でもまぁそのおかげで早起きする事ができ登校前に時間もできたので、そこは有効活用しようと思います。
これではミッションカウントされないので仕方ない、今はスキルレベルを上げる事に専念します💧
クリフトンの薬も完成した事ですし、留守番組は自分達の仕事(?)に出かけます。
ここの家はとにかくキッチンもリビングも狭く、おまけに中が薄暗いときていたので、思い切って2階をつけるなどしてかなり改装しました。これで多少は暮らしやすくなったんじゃないかな??
元のキッチン部分はリビングに一体化させたので本当に広くなりました。それでも座れずウロウロしているシムがいますが、管理人がいつも上限いっぱい招待客を呼ぶためどうしてもこうなります。そこんとこは皆諦めてちょうだい
部屋が分かれていると本当に立ち食い率が高いので、一体何のためにダイニングルームが作ってあるのか分からなくなりますよ💧あの辺もう少し何とかならないのかな。
ならないんだろうね。なるならとっくの昔に直してるだろうから(笑)
いつも言うようですが管理人も決して鬼ではないので(?)この先二度とエリノーラと会わせないとかそんな事をするつもりはありませんが、もしまた前回のような事をしでかしたら今度はウサギに変身どころでは済まされませんよ!心得ておいてください。
元々ケンカするような理由があるとは思えない者同士なので、やはり小学校時代のアレはEAのおせっかい極まりないサービスだったんだろうなと管理人は解釈しております。
ルーカスがここの世帯に入ったって事は、ルーカス家はデニースの家族とも親戚関係になった訳ですね。
パーティーも半ばを過ぎた頃、突然画面の中がキラキラと…ジョアンナとアンが連続でシニアになりました。女性陣も続々シニアになっていきますね。後大人世代で残っているのはディアドラ、グレイス、ナニの3人だけです。
この3人もおそらく明日か明後日にはシニアになってしまうと思うので…彼らと過ごせる日々もだんだん残り少なくなってきましたね。寂しいです。
モンタギューもディアドラもきょうだいが多くて、しかも一番上と一番下が親子ほどに離れているので、彼らの続柄を追っていると世代が混乱しそうになります💦
問題児の中にも年を取るにつれて落ち着いてくるシムとそうでないシムがいるような気がする管理人なのですが(実際はどうだか知らん)、彼女はモーゼズやブロディと同じタイプっぽいですね💦
アレックスが家を出て気楽になったのもつかの間、結局は忠実持ちの娘が家を継いでいるという…ロバータに気の休まる時はないなw
確か良からぬ特質持ちだったエノーラの双子の兄が他世帯に移ってしまったという展開も出来過ぎている
同じ悪人でもお局様とは友達関係なのは共に忠実だからかな。
いやまぁ、アンは怒ってもいいよね。ヴィーデン家のパーティーでは2回も怒鳴られたんだからさ…溜飲を下げられたのなら結構な事です。
違う誰かを怒鳴ってしまったのか、またしても怒られるロバータ。今度はお局様から説教頂きました。
これでマーサからも説教されればここにいる忠実5人フルコンプだったんですが、残念ながらマーサは動かず。マーサって忠実持ちの割には説教しないんだよね…多分過去2回くらいしか見た記憶がない。
出遅れてしまうのか、それともただ面倒くさいだけなのかは分かりません。きっと家じゃ怒りっぱなしだろうからなぁ(笑)外出先でまでプンプンしたくないのかも知れない。
皆また会いましょうね~!
アンブローズの時は何回かあったノーマルスタートですが、今回は全然ありません。おかげで管理人も楽ができております(笑)そういえばこの前の死神イベントでは、普段からバカみたいにパーティーばかり開催していたおかげで楽ができたので本当に良かったなと思いましたw
練習は裏切らない(?)
管理人がぼけっとしてて一生懸命勉強する指示を出し忘れていたので、エリノーラの成績はあまり伸びませんでした。明日は忘れないようにしないと💦
薬を後1つ作ればこちらも恐らくは残りは位階を「巨匠」に上げるだけになるはずなので、トレーニング後が地下に籠ってもらいました。
うわぁ…😱さすが吐き気の薬なだけある…すんごい色
これが現在のエリノーラの交友パネルの一部です。この他は全くゲージの伸びていない大人とまだ成長していない幼児ばかりなので、社交家願望のミッションに今現在関係してくるのはここでゲージの伸びているシムだけです。
ノエルは姪っ子が可愛くて仕方ないのか、何度もエリノーラの頬にキスしてました😊もっとお話しさせてあげたいのですが、今日はもう遅いしエリノーラの体力もそろそろマズい事になってきたのでこの辺で。また日を改めてゆっくり話しましょう。
帰宅してからはすぐ、フラーフィーとのマシンガントークで会話スキルをレベル5に上げ、社交家願望の第2段階を終了させてしまう事にしました。レベルアップまではあと少しなので、回転寿司もびっくりのループネタで一気にいきましょう!
ちょうどムードレットがひらめき状態になってくれたので、今度は朝しくじってしまった天才芸術家願望の続きに挑もうと思います。
クリフトンの魔法関係の願望(「魔術学と呪文」と「薬の調達人」)の挑戦もいよいよ終盤にさしかかってきました。エリノーラの願望チャレンジも始まったせいで魔法の国に行けるような時間的余裕がないので、決闘する時以外は自宅で地道に自主練です。
今回は「吐き気の薬」を作ってみようと思います。いつ誰に使うんだよそんなの😅
次は想像性スキルを5に上げるのと、3種のおもちゃで遊ぶ、ですね。おもちゃはいつも同じ失敗をしてしまうので気を付けないとな💧
久々に近所の発掘をアンブローズに頼んでやってもらいましたが、終了後見知らぬシムと話し込んでいました。カーソルを合わせてみたら「ルパート・ゴス」という名が…ゴスって事はビルヨの旦那だな。
キャンディーたちからあの一家を分離させたはいいものの、手ごろな空き家がなかったせいで彼らはホームレス状態のままです。早い所なんとかしないとカイラニが復讐に行けない(酷い理由)
出来上がった薬は全部瓶詰にして所持品の中に保管しておきます。いやこれ、あげる!と言われてその場でほいほい飲む人いないでしょ普通💧
ですが何故か皆ほいほい飲んでしまう。シムズの世界は不思議に満ちている
さて、社交家願望の最終段階では子供3人、大人2人と友達にならなければいけません。以前はこの「大人2人」を事前にゲージが上がらない様四苦八苦して、祖父母のシムに割り当てていました。
ですが両者を接触させないようにするなんてあまりにもバカバカしく、今回はアンブローズにもカトリーナにも積極的にエリノーラのお世話をさせていたので。彼らはもう「いい友達」の状態になっています。
MCCCで一旦友達状態にまで戻す事も考えましたがそれで上手くいく保証はないし、実際の所他の大人とはどれほどゲージが伸びているかをまずは確認してみる事に。
家族以外の大人で一番ゲージが伸びているのはノエルで、彼女とはすでに友達になっていました。その次はモンタギューとキムと千雀が大体同じ位。ここまで伸びていればチャットでも十分上げられるので、もう1人はモンタギューをチョイスする事にしました。何といっても血の繋がったおじいちゃんですしね。
子供3人は千雀の所の三つ子でOKでしょう。リオンとエミとはすでに友達で、コリンナも後少し。なので明日は朝一でモンタギューとコリンナの2人とチャットをして友達状態にし、学校が終わったらそのまま外出してノエルとリオンとエミを訪ねてハグする、この方法で行きたいと思います。
しかしこれ、幼児と小学生のおもちゃが一緒というのも…💧何か違うような😅
まだおもちゃ遊びのミッションは残っていますがそっちはとりあえずストップして、慌ててエリノーラも玄関先に行かせました。
ゆっくりお話させたかったのですが、時間ももう遅いし、そもそも宿題がまだ終わってません😅ノエルが教えてくれないかなーと思いながら、ここでエリノーラの宿題を片付けてしまう事にしました。もう体力ゲージも半分切りそうなので急がなければ。
エリノーラはノエルとおしゃべりしたまま宿題をこなしていましたが、そこはさすがにカイラニの娘。手を休める事は一切しませんでした。おしゃべりに夢中になるあまり途中で放り投げていた誰かさんとはえらい違いです(笑)
位階はこれが一番上で、これ以降は腕を磨きながら魔法使いのポイントを稼いでいって特典を集めていく事になります。最上位になったからって賢者は簡単に決闘には勝たせてくれないので、特典を一つでも多く取って戦いが有利になるようにしなくては。
宿題を終えたエリノーラはノエルに親への不満を打ち明けてました。とうとう始まった反抗期。カイラニもクリフトンも凄くエリノーラに構ってくるのでちょっと恥ずかしいのかも知れません。
願望の進捗状況をざっと全部調べてみましたが、青年実業家の大人と本を読む項目、やはり足りていませんでした。またか!一体どれだけ読んでおけばいいんだよ😵
ボヤいても仕方がないのでこちらも何とかしなくてはなりません。幸い双子の時とは違い1時間分はカウントされていたので、1冊か2冊読めばどうにかなるかな?
あと1枚素晴らしい以上の絵を描けば最終段階に入ります。問題はその先ですが、この調子を維持してテキパキと終わらせて欲しいものです。頼む…
驚いた事に、ノエルと話しながら絵を仕上げていたカイラニも傑作を描き上げました!急に描くようになったなw
今までの不振っぷりが嘘のようです。1日で2枚描くとは思わんかったよ…
これで残るは後1枚、一時は絶望的と思われていたカイラニのチャレンジにもこれでようやく先が見えてきました。本当に良かったよ…多分本人よりも管理人が喜んでます(笑)
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿