第80話・「これは一体何の集まりなのか」
管理人にも分かりません(汗)そしてちっとも進まない双子のスキル上げ。
若干遅れ気味なノエルの移動スキル上げを促すべく、カトリーナに遊んでもらいました。いつ見ても超人技です。そして激しいです。やっている方も凄いけど、背中に乗っている子供も凄い。
そういえば2で高い高い(こんなアクロバティックなのじゃなくて普通の高い高い)するとたまに…ありましたね。3がどうだったのかは知りませんが、4でなくなっているという事はやっぱり不評だったのかな(笑)まぁ当然ですが。
たっぷり運動した後お風呂に入れてもらい、ノエルはベッドへ。その間にカイラニが起きてきました。膀胱ゲージがもう真っ赤で慌てておまるに向かわせましたが、残念ながらあと少しという所でマスターならず😭後もう1回トレーニングが必要です。
周りに人がいれば勝手におしゃべりしてくれるので、会話スキルについては心配ないな。あとはやっぱり、思考がネックですね~。
2人連続でお風呂に入れたのでカトリーナはずぶぬれでヘトヘトです💦しかも空腹。お母さんは大変です。
この後カトリーナとバトンタッチしてカイラニのスキルアップを手伝います。
ルビーは何だかだんだんお墓に行く回数が増えているような気がします。以前からラフェエル同様多かったけど💧心配したのかクラークが様子を見に来ました。
対照的に、カトリーナは自律では一度もお墓の前に行きません。性格なのか、そういうシステムになっているのか分かりませんが。アンブローズも来ないです。何だかそれも薄情っぽくてイヤなので、2人にはたまに指示してお墓参りさせてます😅
それにしてもアンブローズ君、何でその場所でやるの…そこすごく写真撮りにくいんですよ💧そんなソファ裏の狭い所じゃなくて、あっちの方のもうちょっと広い所でお願いしますよ…
パカアももういい大人で、上の息子は本日ティーンになったと通知が来ました。人魚って確か普通のシムより長生きなんですよね?どれくらい長生きしてくれるんだろう。ルビーもクラークも長生きで老後が長いので、互いこの先もずっと仲良くしていきたいですねー。
おしゃべり好きのカイラニが加わっても気まずい会話にはなりません。少しは親の自覚も出てきたらしいです。良い事だ
加えて2人の欲求ゲージの減るタイミングがバラバラなので余計に手間がかかります。この先スキル上げやお遊び会の事を考えると正直スケジュールがキツい💧
パーティー時以外にゲージいじるの余り気が進まないのですが、このままでは日数が足りないので双子だけ都合に合わせて調整する事にします。でないと何も終わらない💦
ノエルは起きた途端ルビーに高い高いをおねだりしました。すっかり病みつきになった模様
この激しいアクロバットにルビーはケロリとしてました。さすがアクティブ!
と、ここで家族はちょっとアーキン家へお悔やみを言いにお出かけをします。あの家もとうとうリオン君一人になっちゃったな。
それはそうと、私何故かずっとリオン君の名前をレオンと勘違いしてそのように記述してました(通知で気がついた)。慌てて調べたところ初登場した日と結婚式の日以外全部間違えてました😱何てこった!
該当箇所は全部こっそり直しておきました。ここに書いている時点ですでにこっそりではない訳だが
何でだ?と思いましたが、よく考えたらヴィクトリアが亡くなったのは2日前の昼頃。もう丸2日過ぎていて、追悼のムードレットが消えてしまったのかも知れません。
どうする事もできないので仕方なく普通に話していたんですが、まぁせっかく来た事ですし。
いや、あのですね、一つ言い訳をしますと、先日のヴィクトリアさんを招いてのパーティー、あれがアンブローズの願望課程にカウントされなかったんですよ。あの日カウントされていたら第2課程が終わっていたんですが。
なので今やってしまおうと。本日は撮り高も全然足りていませんのでね!またそのパターンか!
招待したのはいいのですがアンがどう見ても妊娠中で、しかもお腹の大きさからしてこれはマズいと管理人ちょっと焦ってます💦てかいつ妊娠したんだ??通知を見た覚えがないんだけど…
気になったのでメッセージを可能な限りさかのぼって探しましたが、先程のアン同様どこにも見あたりませんでした。
そういえば第78話をプレイする前、一度彼らの世帯に入ってリフォームの続きをしたんですが、その時にMCCCがエラーをドバドバ吐き出したんですよね。あれでメッセージが吹っ飛んじゃったんだろうか??
カトリーナが冗談を言って楽しい会話になりましたが、退屈ムードレットは消えなかったので会話は短めに切り上げました。悪人との会話は短くスマートに。ブラナー家の家訓です。
ですが何人か、悲しい気分になっているシムがいました。私の知らない所でヴィクトリアやここ最近亡くなっているシム達と交流があったのかな。
カトリーナは分かり辛いですが斜め背中合わせのジョアンナと話してます。幼児時代からの知り合いであるにも関わらず、彼女とは未だ友人になっていません。会う機会が少なかったせいもあるかも知れませんが、何故か彼女とは話が続かないし盛り上がらないんですよね。そのせいで中々ゲージが上がらないのです。
相反する特質同士でもないし、ケンカした事がある訳でもないのに不思議。
一匹狼の彼女が珍しいなぁ…しかもクラークとはほとんど友好ゲージ上がってないのにw
第71話以降彼は頻繁に「遊びに行っていい?」と電話をかけてくるようになって、実は今日も日中にかかってきました。ですがいつも双子のスキル上げに必死になっている時だったり人を招いている最中だったりでとにかくタイミングが悪い😫
豆博士のこの間の悪さはある種の才能だな。
ですがカトリーナ、今は魔法界の不思議な便器の話はやめておいた方がいいと思うよ…イーストン一応食事中だからさ…💧
その昔、自分と初めて会った時にしていた話を未だに持ちネタにしているカトリーナにゲンナリのウォルター。
パイセンにまで呆れられたら終わりですよ(笑)カトリーナ、今すぐその話はやめなさいw
こ、これ家に帰してあげた方がいいんだろうか。最悪ここで出産とかしちゃうのかな。こりゃ大変な時に呼んじゃったな(汗)
まぁ残り時間も後少しなので頑張って下さいととんでもない事を言ってみる
先程ディアドラがすごいしかめ面してウォルターの事睨んでいたので、これは何かあったなと待機していたら忠実なるお局様が説教してました。もっとも彼女は悪人持ちでもあるので、もしかしたらただ怒鳴っているだけの可能性も否定できませんが。もう自分でも性格が良いのか悪いのか分からなくなっているお局様
そういえばこんな時いの一番に飛んでくるブラナー家の説教番長はどうした?と思い見てみましたが、いつもの予約キューは入っていませんでした。どうも今までの説教シーンを見ている限り、被告人(?)1人に対して説教係は2人までみたいですね。アンブローズは今回のシフトには入っていなかった模様
今度はちゃんとカウントされて、アンブローズのパーティー好き願望が第3課程に進みました。アンも無事に帰宅しほっと一息😅
アンは上の子も男の子だったので、男の子2人の母となりました😊
さて時間はもう明け方の4時です。1日1話で進めているこのシリーズですが、だんだんと翌日に跨って区切りがズレてきております。やはり夜遅くなってからパーティーするのは良くないですね💦
次回は双子のスキル上げに特化して取り組みたいと思います。
それでは皆様、また次の回で。
0 件のコメント:
コメントを投稿